今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

真面目にイベント

2005/12/20 11:33 [Tue]
おはようございます。
風邪を引いて咳き込む夢を見ました。
これは風邪に気をつけろということかな……

さて、今日はキラ氏とクリスマスイベントをやる約束をしていました。
週末でもよかったのですが、色々用事がありましたしね。

私がチュニスにてoutしているのでマルシェ方面から片付けながらいくことにしましょう。
携帯サービスのメール機能使ってキラ氏に予め地中海まで移動しておいてもらいました。
便利~。

チュニス商館にてin。さて、前回のマルシェの配達もの、2つ目から再開です。
必要アイテムはSSに取っていたので確認しながら集合場所を指定。
シラクサがよさそうです。

というわけでシラクサで集合。
早速必要アイテムを買い込みます。
そしてコルシカ島と場所指定がありましたのでコルシカ島です。
ここで必要品を買い込んで準備完了。

早速不精する私

122001.jpg


80倍の人数積んでるガレアス君には追い風じゃないと絶対勝てませんって!

マルシェイベントは近場をうろうろ買い込みをするだけで完了しました。
あちこち行かされるのが慣れてない人には面倒かもしれませんね。
私も近場で手に入るもの以外はバザーで済ませました!
レシピから考えるとカレーまで往復になります……

さて、マルシェイベントを無事終わらせた所で次はセビリアです。
広場にくじ引き人がいるとのことですので、迷いながら発見
イースターエッグもそうですが、イベント用のキャラってどうして

122002.jpg


全身ピエロなんでしょう。
結構キモイですよねw
ここからはクイズ!
暗号ものなのですが、一人だとカンペを見て終わりなのですが、折角一緒にやるので一生懸命考えました。

…20分くらいは考えたかも……

キーワードより場所の方が時間掛かりましたよ!
そんなこんな甲斐があって

122003.jpg


無事セビリア券ゲットです。何が出るのかな。。

続いてリスボン。
リスボンの場所は以前答え合わせをしていたのでわかっています。
次にキーワードが算数なのですが、私は算数が全然なのです。
純文系というか算数独特の知識がないのかな……。
キラ氏が張り切っておられるのでお任せです。

北海まで引っ張っていきながら考えてもらい、いざ回答!

122005.jpg


おぉ、すごい合っています!
無事ゲット。有難う御座いました。
後でカンペを見たのですが、帰る時間を計算していませんでした!
行ったら帰ってこないと!!……大体こんな感じです。

続いてロンドンのイベント。これで最後かな。
こちらも広場からスタートです

122004.jpg


商会チャットで話題に上がっていたアーサーが出てきました。
広場から出航所まで走っていき、情報を集めると。
どうやら戦闘の模様。
キラ氏がものすごい張り切っています。

私はどうしよう……とりあえずジベで行ってみることに。大砲と鉄板くっつけましたよ!(何時もは積んでない)

まずはドーバー海峡から。
人通りが多いので見張りをつけて探します。
いましたいました

いざ戦闘!

122006.jpg


バルシャヽ(・∀・ゝ)バルシャ。船が小さすぎて捕まえられません。
というかアーサー本気すぎです。誰か止めてください。
続いてダブリン前。武装コグにパワーアップ。
旗艦を白兵で拿捕してみましたが、何もくれませんでした……。

次はダブリン北の諸島の間。。。地名がわからなくてブリテン島東岸までいってしまってました!慌ててユーターンして捕捉しました

122007.jpg


段々船が大きくなってきました。
しかし我らがアーサー、旗艦を狙い撃ち。
……普通に強いんですが…w

さあ次さあ次とばかりにアーサーに引っ張りまわされます。
次はベルゲン沖とのこと。
ノルウェー海まで直進で進みます。
さて、どこだろうと思っていたら……いました!

122008.jpg


部外者表示にしてるのですが、人多すぎです。
この辺からキャラッククラスになってくるのですが、基本的にアーサーが強いので何もしなくても勝てます。
むしろアーサー機雷で沈めていいですか?
200人養いながらうずうずしてそうな人が後ろにいます!

結局ベルゲン前もアーサー大活躍で終了。
ラストのカデガットに掛けます。

ベルゲンで補給した後、コペン前に行きますが。。。シェランしてる人とイベントしてる人が重なりすぎてがくがくです。
何時もより重さ1.5倍。
しかし、イベント戦闘的には何時もどおりの内容でした。

イマイチ消化不良を抱えながらロンドンに帰還します。
悔し紛れにくじを叩いてみます。

ヒトカゲの刻印……海にぽい
水妖の刻印…………ぽい
手術道具……………外科あります

そんな中一番有難かったのが

122009.jpg


カテ3が出ました!これで交易に戻った時に少し楽ができますね

ロンドンで最後イベントを終わらせます
話を聞くだけですが……結論を言うとこうです

122010.jpg


ブリテン島一周走りまわされました!
自棄っぱちでくじを全部叩いてしまいました。
ラストは……

122011.jpg


勿論その場で食べました。

イベントで燃え尽きたので今日はロンドンで早めにout。お疲れ様~。
スポンサーサイト

« アーサー再び  | HOME |  今日はちょっとだけ »

この記事へのコメント

お疲れ様~
光栄のイベントとしてはまあ、良い方なのかな・・
(光栄としては・・です!!)
それより気になるのは、4つアイテム枠を締めている物が21日にどうなるか・・・・
うん、少し楽しみ~w
また、やろうね~

(・∀・)ノ月曜はお疲れ様でした。
ログイン号的なイベントはどこのゲームでも外し気味な気がします(一隻はないだろうと思いましたがw)

自分はアイテム枠の都合上3つしか拾えてません。
さて、どうなるんでしょうね。
またやりましょう~!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/157-130654a7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

