今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

メリークリスマス

2005/12/24 19:56 [Sat]
こんばんは。
ケーキ用の袋に会社で貰ったサンプルの肉まんを詰め込んで帰ってきました。
冷凍庫に詰め込んで幸せになりました。

さて、最近ぐーたらサボっていたせいか、機雷修行中エル氏や海事修行終了のてくりんに随分抜かれてしまいました。
しかし、イベントです!イベントをやらねば!

キラ氏とようやく時間があいましたので久しぶりに海を疾走したいと思います。
今回はてくりんに助言をもらっていましたので準備万端。
オスロへ向かいます

122401.jpg

ロンドンにもいましたが、奥様方というのはみんなこんな会話してますよね
前回のイベントがこき使われ系でしたので覚悟をしていたのですが、何もさせられません。
しかも街中で終わりそうな予感。

傷薬は先に準備しておいたので、その場で進められました。

122402.jpg


何だかよく分からない質問をされますが、適当に返答。

やたらと「聞いてないよ」という選択肢が出てくるのですが、悪戯心でクリックしてみたら、強引に進められました。。。むむ
唐突に会話が終わったのでこれでおわり??と不安になるようなしりきれとんぼ具合。
しかし、どうやら終わりのようです。これはどうなんだろう!

オスロイベントが無事終わったらしいのでロンドンに戻ります。
ジントックさんのクリスマス公演があるとかで、キラ氏に誘っていただきましたが、私は残念ながらパス。
地下道や商店街にいる人もそうですが、ちょっと苦手です。

ので、広場で終わるのを待つことに。
一人メッセなどでお話しながら待っていると何時の間にかジャンヌちゃんが…。どうやらマルセイユ幼稚園の園児たちの引率で来られた模様

122403.jpg


これはこれで楽しく一時過ごせました。有難う御座います。
公演のビンゴ大会でキラ氏は何とかの槍をゲットされたようです。
おめでとうございます。
さて、それではイベントに戻りましょうか

鉄材配達クエを受けてリスボンまで、リスボンで

122404.jpg


こんなクエを受けてジェノヴァまでやってきました。
つい癖で商業地区に下りてしまい、探す羽目に

122405.jpg


出航所近くでトリガーNPCを発見。
セリフが非常にアレですね。
配達しろと言われたのでとりあえず言っておきました

「聞いてないよ」

イベントが進むと方向性が段々見えてきます。

122406.jpg


最初からこのお兄さんは飛ばしてますね。
多分、この先ちょっといい話という感じにしたいのでしょうけれど……。
微妙だと思います!!

そしてジェノヴァでも街中を走らされます

122407.jpg


いました。結構ジェノヴァの街って広かったんですね。
びっくりしました。
ジェノヴァのイベントも非常にしりきれとんぼで終了。
最後に本拠地だそうで。マルシェに向かいました。

ロンドンでもオーナメント交換シャウトが良く聞こえましたが、マルシェでも活発にやっていますね。
というかこのイベント、探索探しは面白いのですが、アイテム枠圧迫しすぎです。
それで諦めている人もいるようですね。
フラグだけにするか、特殊枠を作って欲しい所です。
仕方が無いので、バケツ180個、酒樽190個など売り払って枠を確保です。

お友達の助けもあり、豪華オーナメントを揃えてクリスマスプレゼントを無事ゲットしました。

122408.jpg


おーぺん!!
後ろでキラ氏が何か怒ってますが気にしないことに。
で、クリスマスプレゼントの中身ですが

白銀製グローブ?でした

122409.jpg


性能も大事ですが、見た目も大事です。
船の上で金属とか怖いですよ!
しかしミトンも壊れかけですし、折角ですので使うことにしましょう。

丁度シンデレラタイムになりましたのでキラ氏がここでout。
丁度お知り合いの方に紹介していただきました

122410.jpg


交易商転職クエ!
これでいつでも交易商人に戻ることができそうです。
フランス人なら交易商か香料商あたりが良さそうですね。香料商も今度狙ってみようかな。

ショップでワイン煮込みを買い込んでクエクリア。
無事転職状を入手しました。

イベントもこれで終わりですし、また海事修行に戻ろうかなということで、ひとまずセビリアに

クエストを探します。
すると、見たこと無い未達成クエストが山のように!!!
どれにするか迷ってしまうくらいでしたが、一先ずはこれからでしょう!

122411.jpg


カリブ地理未達成ものゲット!
スポンサーサイト

« イブの夜は。  | HOME |  待機中~ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/161-639c33bd

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

