今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

イブの夜は。

2005/12/26 12:08 [Mon]
おはようございます。
冷凍庫の肉まんの数を数えたら50個近くありました。
この冬の間に食べきれるのかしら。。。今月に入って1個も食べてません。
クリスマスケーキはマイ父が超微妙ケーキ買って来ました。
未だにほぼ丸の状態で残ってます。。


さて、クリスマスイブにも関わらず上がるわけです。
これがまた……皆いるじゃないですか
昨日未達成クエを引きましたのでカリブへ行きたいと思います。
やたら泣き顔文字のTELLが来る中、キラ氏から入電が。

何やらお洋服をいただける模様です。
やっほい。何でも頂きますよ!

122601.jpg


サテン製シャマールを頂きました。
つるつるつやつやが綺麗ですよね。
ケープ&タブレットもそうですが、カボチャパンツは見慣れてくると可愛くなります。
縫製服って実は着ている人が少ないので好きです。
花冠もつけていただきました。丁度被り物がなかったのでこれは早速使うことにしましょう。
シャマールは冒険職になったときにでも使うことにしましょう
暫くセビリアの喧騒?を聞いたりぼーっとしていたのですが、何となく一緒にカリブ地理クエをやることに。
私もキラ氏も明日はイベントがありますので、日帰りを敢行しそうです。

早速準備をしてカリブまで向かいます

122602.jpg



マディラ沖までは私が、大西洋はキラ氏に引っ張ってもらいます。
サンファンでなぜかエル氏と遭遇。
明日のお祭り一緒に参加するはずですので、そのまま拉致
どうせ帰るなら一緒に帰りましょう。

というわけでここ数日で積み込んだマスケットとウィスキーの落としどころを探しながらハバナへと。
今回の地理クエはハバナ北直行です。
地理はブースターが良いものが揃っているのでやりやすくていいですね。

122603.jpg


クエストの位置は測量の地図に写ってる島になります。

122604.jpg


観察が未だに切りっぱなしですので、キラ氏に位置特定まではお任せ。
で私が視認鑑定です。
これでカリブの地理発見物追加です!

そしてクエストも完了したところで、早速ハバナにマスケットを落としにいくことに。
相場110%と大変美味しく頂きました。ご馳走様です!

ハバナでキラ氏のブログの読者様がおられたようで、何かお話されてたみたいですが、一人プラベ設定でしたのでトンチンカンなこといっていました!
お兄さん、失礼しました。

さて、クエストも終わらせたことですし、予定の時間になりそうですので積み込みをして戻ることにしましょう。
キラブログ読者のお兄さんにタバコと銀を買ってもらって(有難う御座いました。助かりました)サンディアゴに移動します

122605.jpg


海域に誰もいないのをいいことに馬鹿丸出しの艦隊です。

サンディアゴのパイナップルが、天井値でどうしようもないのでジャマイカへ。
メノウが安かったです。エル氏が恐らく宝石取引とってくれることでしょう。
メノウ美味しいんですよね。地味ですけど。
つめるだけ積んでサントドミンゴへ。

タバコの配送クエストを受けて早速帰路へと旅立ちました。
途中カナリア沖に突入してひやっとしましたが、無事セビリアへ。
途中キラ氏の船が3回火事に合いました。
日ごろの行いというやつですかねw

明日のお祭り地点がボルドー予定ですので、丁度出ていたこのクエストをやることに

122606.jpg


このクエストも時々見るのですが、方向が合わないときにばかり出てやれなかったクエスト。
早速ナントへと向かいます。

顔の怖い王女様の所へ

122607.jpg


口調はしっかりお姫様なのですよね。
怖い顔してた人なのかしら……。
丁度ボルドーで発掘で終わりそうです。
早速ボルドーへ

122608.jpg


綺麗な絵でした。宗教画以外って久しぶりかもしれません。
シンデレラなエル氏は時間も丁度よかったのでここでout。
キラ氏とロンドンへ報告に!

途中カレーで積荷を投下。

122609.jpg


今回は買い相場余り考えなかったのでこんなもんかなあ……
やっぱり交易も下手かもしれません。
姫にでも教えていただこうかしら。。。

ロンドンで報告後、休憩タイムを挟んでいると何やら人が一杯……
キラ氏のお友達の人と私の商会メンバーが続々、そしてHRR氏も登場。
フルキャスト。勢ぞろい。
キモッ子も見せていただいたりキラ氏をいじったりで楽しかったです。

商会海事ブームに乗って、何やらその場にいたメンバーで北へ向かうことに。
Lvの関係もあり、蒼R氏ひいちゃん艦隊と、キラ氏私HRR氏の2艦隊で遊びに行くことに。
カデガットとかやってみたり。
そのままバルト海へ久しぶりに。
人も少なそうですので、ヴァイキングを食べます。

122610.jpg


キラ氏と海事する機会に恵まれていなかったのですが(Aveキャップが…)まあ今夜は気にしないことに。
外科と修理を叩きながらこっそり見物させていただきました。

凄いですね!!職業軍人さんって………。

隅っこでガクガクしてたのは内緒です。
3時くらいまで皆で遊んでました。
明日朝大丈夫なのかな……w
お二人はスットコでout。
遅くまで有難う御座いました

まだまだ元気な私はバルト海修行をしていたひぃちゃんとR氏を拾ってロンドンまで戻ることに。
ボッティッチェリクエとか出てましたが、輪音ちゃんがいないと出来ないので大人しくこれを

122611.jpg


ロンドンで本を読んで終了です。
そのままout。

さて、日曜日。
今夜はクリスマスイベントが各地であるみたいですね。
私もボルドーの発展祭に参加しようかなと思いますので、まずは
資金集めです。
ピザを作りながらナントへ。

道中、気になっていたカリブ地理クエをマツモト氏に質問。
答え合わせ暗号をしていただきました。結果。
ヨーロッパ発のクエが一つ残っている模様。
後は地図かな……どこで取れるんでしょう。
もう少しみたいなのでこれも頑張ろう!

資金集め用ボルナン交易に挑戦!
利率は非常にいいですね。近場というのが回転が早いです。
ただ、向き不向きがあるかもしれません!w

夕方一時out。
22時過ぎに再びin。
各地で投資の花火が上がっているみたいです。
しかしフランス人は領土に投資です。
有志が集まって入れます。私も10Mほど投資

122612.jpg


もう無理です!!!これ以上入れれません!
ジョーゼットがランカー1位の人に見えたみたいです!
あと500M?!くらいで一般開放とか。。。
500M…聞いただけでげっそりしそうですが。。

交易所前で記念撮影~

122613.jpg


買い物に来られてた方に多大な迷惑をかけつつな撮影でした。
皆様お疲れ様でしたー。

私は所用があったのでボルドーでそのままout。
お疲れ様でした
スポンサーサイト

« 修行の地へと  | HOME |  メリークリスマス »

この記事へのコメント

いろいろ遊んでくれてありがとう~♪
楽しかったよ~♪
>凄いですね!!職業軍人さんって………。
HRRさん、スゴイね!!さすが犬ガレ戦士!!
ガクガク((゜Д゜))ブルブル
今度、対戦してきますw

先日はお疲れ様でした。
此方も楽しかったですよ。
また遊んでください。

のんたんとの対戦には是非呼んで下さいな。
コーヒー飲みながら古代ローマ人の如く観戦します。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/162-9885eb59

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

