今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行の地へと

2005/12/27 11:32 [Tue]
おはようございます。
クリスマスが過ぎたのでテンプレートを戻しました。
またいいのがあれば変えようと思います。

さて、最近DOLのActが落ちてますが、引退したりするわけではないですからね!
まだまだ頑張りますが、ちょっと寄り道したい時もあります。

昨日の投資祭りで爵位がもらえたので早速マルシェに向かいたいと思います。
やっぱり倉庫枠が増えるのは嬉しいのですよ
その後はカリブかな……

ボルドーからノンストップでマルシェに向かいます

122701.jpg


マルシェ到着。このアナウンスも久しぶりですね
まずは離宮へ向かいます。
ギーズ公爵に会うのも久しぶりな感じ。

122702.jpg


4等まで爵位上がりました。
これで投資は100M分までもらったのかな。計算していないので分かりませんけれど。
貸し金庫枠が増えたのは嬉しいですね。
さて、この後のことですが、そろそろカリブに帰ろうかなと思います。
今までサボってた機雷修行再開しないとですね!
何だか所用が入りそうなのでマディラあたりから自動回航に挑戦してみましょうか。

まずはセビリアへ。
セビリア発のカリブ地理クエの中でやったこと無いものを探して、地図も探して…と思っていたら

スペイン語切ってました

これでは本が読めないピンチ。
リスボンと往復するのもちょっと面倒なのでクエストだけにしましょう。
斡旋状叩いて見ましたがどうも分からないです。。
どれもやったことがあるものだけな気がしてなりません。
落としてるのかな……
あまり時間もなさそうなので操舵+1の本がもらえるクエストにしておきましょう。

リスボンへ寄ってスペイン語をゲット。
そういえばバルト海に行くのにノルド語にシフトしてたんでした。
これで準備は出来たかな。
マディラに向かいましょう。

丁度リスボンでマツモト氏にお逢いしました。
氏はインドに向かう模様。
道中お気をつけて!

マディラにどんぶら向かって積荷を全部裁きます。
といっても魚類だけなんですけれど。
これで出航所で落ちたらOKと思っていたらHRR氏が近くにいる模様。
HRR氏もカリブ方面に向かう所だそうで、引っ張っていってくれるとのこと。
有難う御座います。

途中マツモト氏から「穀物黄金海岸カラフル」と入電が。
がくがくぶるぶる。一人じゃ行きたくないですね……。夜中にこそっと抜けるしかないかな……

北大西洋に海域切り替わった所で呼び出し。
サンファンまで連れて行ってもらいましたとさ。
本当に有難う御座いました。
そのままサンファンでout。
カリブに海事やってる人が結構集まったみたいなので、みんなと遊べたら嬉しいなあ…w
スポンサーサイト

« 忘れ物  | HOME |  イブの夜は。 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/163-a32ed866

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。