今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

忘れ物

2005/12/28 11:08 [Wed]
おはようございます。
微妙に風邪っぽいかもしれません。
喉が………。熱風邪はただの冷えだと思うのですがこれはヤバイかな…w
用心することにしましょう。

今回、自動回航を始めて挑戦してみました。
サンファンからサントドミンゴまで
20分……長いですね。
交易品が積めないとはいえ、使い方によっては便利かもしれません。
ただ、出航所で落ちる癖を付けないと使えませんね。
一日三枚回航許可証が買えますので貯めておいて纏め使いが良いかも。

携帯に名倉からのメールが届いてちょっと可愛かったです。
というわけでサントドミンゴからスタート。
今日は帰宅が遅かったので少しだけになりそうですね。
サントドミンゴで商ガレオンに乗り換えてジャマイカまで向かいます。
これも何時ものルート。
カリブ海賊相手に機雷の練習をまた始めましょう。

向かい風に乗って早速スタートです。
手近なカリブ海賊にいざ戦闘開始……。

機雷の連打が遅くなってる気がします。間隔が空きすぎですね。
機雷と機雷の間を船が抜けてますw

カリブ海賊は砲撃ルーチンの軽ガレオンですので砲撃ぽこぽこ食らうわけですが、ピヨピヨ混乱したので旗を……あ…

旗買い忘れてきた!!!

先日のパッチで混乱白兵が更にきつくなったと聞いてますのでこれは怖い。
超怖い。もう無理w
しかもこんな時に限ってよくピヨります。
もうがくがくです。
白兵にならないように用心して操作しながら機雷撒いてたのですが、正面から見たことのあるフランダースガレー発見。

HRR氏見つけました。

さあ、遊びましょうかw
…ちょっと眠いので余りもちそうにありませんけれど

ジャマイカで合流してまずはクエストを

122801.jpg


六分儀みたいないいブースターが各職業にも欲しいものです。
これでクエスト達成。
帰り道にNPCをもぐもぐすることにしましょう

人数が少ない所為かあまりNPC見ない(いても旗つきばかり)なのですが、こんな船を始めてみたので挑戦

122802.jpg


カリブ商船隊ー。レシピ持ちかな?
戦闘開始約2秒後

122803.jpg


あれですね、ずっと雨が降ってるからそろそろ来るかなと思ったんですよ。
嵐。
やっぱり来ましたよ。戦闘開幕の音楽が鳴りながら戦闘終わってました。
名倉がガンガンおちますが、HRR氏の船はもっと気の毒でした。

嵐の後、この船は美味しく頂きました。
ジャマイカ島をぐるっと回りながら色んな船食べていきます。
大きめの船がいないのでまずは小さい船から。
そして湧いた

122804.jpg


これが大きいのかは微妙ですね。
経験値的には4隻カルガモ私掠の方が美味しいです。
相変わらず無駄機雷を撒いてますよ私。

ジャマイカ島一周するころには

122805.jpg


案の定弾切れ。
折角の浸水白兵が台無しです。
タハハ………

ジャマイカで補給して、今度は砲弾を多めに搭載。
いざサントドミンゴへ向かいながらNPCもぐもぐ。
私掠カルガモを中心に食べたのかな。

サントドミンゴ到着が午前2時。
限界なのでこの辺で失礼することに。

旗買いに帰りましょう……。無いと話になりませぬ。
そしてまたカリブに戻ってきます!
スポンサーサイト

« 万歳っ!  | HOME |  修行の地へと »

この記事へのコメント

今年の風邪

最近インフルエンザの凶悪さもきついですが、
今年の風邪は、おなかがぶれいくで最悪ですよ!
お気をつけて

私が、今シーズン、既に風邪で倒れているのは言うまでもない…

>サントドミンゴ到着が午前2時。
うんとね・・・・・・
寝なさいよ!!w
と 思ったりする。今年もあとわずか。元気に過ごすのが一番です!! 本当だよ。

>D嬢
さくっとカコナールと綿入れで元気になりました。
睡眠は大事だよ。
年末年始の休みが風邪でおじゃんにならないようにご自愛くださいませ~

>キラすん
えーと2時は、私の中では…早いw
2時半~3時くらいが多いかな。
お陰様で一晩で元気になりました!!カコナール万歳ヽ(・ω・)ノ
キラすんも年の瀬元気に乗り切ってくださいな!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/164-7cc1f92a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

