今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

開始

2006/01/04 13:13 [Wed]
おはようございます&おめでとうございます。
やっと風邪が良くなったようです。
やはり家で大人しくしてるのが大事なようですね。

風邪がイマイチとか言いながらお正月はこんなことしてました

010401.jpg


頭がぐらぐらしてましたがそんな時こそ白兵です

010402.jpg


気合でレベルも

010403.jpg


機雷Rも上がりました。
巻き添えが段々痛くなってきました
よい感じです。
さて、年末にキラ氏と地理クエをやろうやろうと話をしてたのですが、
なかなか機会に恵まれませんでした。
今日はようやく時間が合いましたので出来そうです
これを

010404.jpg


かの有名な禁断の海域ですよ!!
多数の猛者が挑んだという有名クエストですよね。
前提はサンドミンゴの中を走り回る情報系のクエストです。

さっそく情報収集を!!

010405.jpg


アゾレス諸島……リスボンから約10日ほど西に行った島なのですが…。
キラ氏「遠いから止めよう」
なんたる!…確かに遠いですね。止めましょう。

というわけで普通にクエストを

010406.jpg


未達成のサントドミンゴ発の地理クエストです。
新大陸の調査みたいですね。
早速向かいましょうか

ハバナからずっと北にある、島がある河口付近です。
このゲームの河口って川が無いからちょっと分かりづらいかな

010407.jpg


名前は聞いたことありますね。ハドソン川!
ゲーム会社?
嵐の中、キラ氏と微妙に離れたところで視認したので私一人がクエスト達成して、ハバナまで出戻りになったりしましたが、ガリレオパワーで無事達成。
サントドミンゴで次を狙います。

次はこれです。

010408.jpg


ハドソン川発見済の時に出るらしいです。
サントドミンゴとジャマイカで情報収集です。
その中で目を引いた情報がこれ

010409.jpg


ピーカンナッツ!
タルトなどで時々見かけるナッツですね。
クルミみたいな味がするみたいです。

情報が揃った所で早速川の調査に向かいましょう。
今度はメキシコ湾に向かいます
メキシコ湾は誰もいないのかと思ったら意外と人がいます。
これはびっくり。
今度はちゃんと追従した状態で視認します

010410.jpg


ミシシッピ川発見ー。
これでカリブの地理発見物はあと2つになりました。
地図みたいですね。ヒントは貰っているので頑張って探しましょう!

船も乗り換えたことですし、大砲が壊れそうですので、一時帰還しましょうか。
サントドミンゴでテキーラ配送クエストを受けてなんとなくリスボンへ戻ることに。
カリブならまたすぐこれますしね。
リスボンでバルト海の湾の調査(リガ行き)を受けて北上。
途中ロンドンで積荷を落とします

010411.jpg


相場を余り考えずに積んだのでこんなものでしょうか。
ノルド語なしでいいや、とばかりにリガへ。
リガ北にある湾で視認のようです

010413.jpg


これもまた未発見物でした。
今日は地理が沢山増えましたよ!
途中商船隊がいたのでつまみ食い

010414.jpg


白兵させてくれなかったのでカッとなって機雷でやってしまいました。
今は後悔しています。

スットコでクエスト報告後、北欧の歌をやることに。
ロンドンでノルド語とオランダ語を覚えてアムステルダムへ。
アムスでキラ氏にこのクエストを紹介してもらいました。

010415.jpg


生物は未修得なので紹介してもらえるのは有難い限りです。
ロンドンへ情報収集に向かった所、タマコ嬢発見。しばらく遊んでいたらキラ氏がシンデレラタイムのようなのでout。

やりかけクエスト握ったままですので

010416.jpg


こんなの食べてました。
白兵するべきなのかしら?w


今年もマイペースでやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします(・ω・)ゞ
あと、会合サボってマジごめんなさいでした。次はちゃんと行きます。はい

« 今日やったこと  | HOME |  あけましておめでとうございます »

この記事へのコメント

あけまして、おめでとうございます!
今年もヨロシクです!

ミシシッピ川とかあるんですねー!
いつの日か見に行きたいなぁ

(・∀・)ノあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
カリブ方面の地理は新大陸もあって
「おぉ!」と思ったりすることがしばしば。

地図職人は浪漫です。

長旅ありがとうございました
久しぶりに冒険できて楽しかったですw
で、生物クエごめんなさい~ (ノД`)
SS見るとセリシアさん、生物持ってなかったのね。
本当にスイマセン・・・
あまりの眠さに負けてしまいました。
かならず埋め合わせします ハイ・・・

>キラすん
(・∀・)またやろーぜい!
ちなみに私の生物セットは、回避と外科に消えました。
スキル整理しないといけないですね。
埋め合わせは十分でございます。
お気になさらぬよう
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/168-cc4e5e4f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

