今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

まだまだインドは続く~

2005/07/14 13:09 [Thu]
みんなで遊ぶインドは楽しいです。
ソロだと3日くらいで帰りたくなりますが、今回はまだまだいれそうな予感です。

さて、今日も今日とて冒険しまくり。

昨日はケープで終了したので、先日の通り、インド宗教クエを狙ってみたいと思います。
生憎リグヴェーダクエは宗教R1足りないことが発覚(またですか)
アクセサリのブースターがあればいけるのでそれ狙いも兼ねてこれからいってみたいと思います。

071401.jpg


ウェン氏に頼まれていた砂金が安かったので購入。ケープから一路カリカットを目指します。
ケープからソファラまでまずは行きます

071402.jpg


ソファラ前は何時もながら物騒

071403.jpg


即、絡まれます。停戦協定状連打連打!!
海賊の帆染料ちょっといいなと思ったり

ソファラで大麦を買い込みます
早速調理調理
インド航海の時はこれをばくばく食べます

071404.jpg


大麦一個で出来るのでとてもお手軽。
バザーで100D売しながら航海やってます。お見かけの際はぜひお買い求めを♪

モザンビークに移動して、レシピ狙いのブーメランを再開です。
どうやら1M投資が必要な模様。
貯金をはたいて投資を繰り返してたところ

071405.jpg


これからインド行くんですけど!帰れと……

無視。

バザーでまとめ買いしてくださる方がおられたのでインジェラ作りながら投資です。
4~5回投資したところで実用衣装縫製集第2巻ゲット!
これでコルセアコートが……むふ。
ウェン氏に押し付けることにしましょう。

積荷が少ないのでモザンビークから直でカリカットを目指します。
探す法典は寺院の中にある模様

071406.jpg


ゲット~!

カリカットでクエ探しとバザーをしていると続々とみんながinしてきます。
マギーもいたのでインドまで呼びつけたりしてみます。
消化砂も頼んでしまいましょう。

このあたりでディヴにいたウェン氏と合流。
以前やったイスラム工芸品クエを一緒にやります。

ディヴを経由しながらマスカットへと向かいます。
ペルシャ湾入り口はいつも海賊が一杯いるエリアですが、今日はまた凄い

071407.jpg


どこを抜けていけばいいんでしょうね……
ぐにぐにと蛇行運転しながらなんとか突破。

バスラ前も凄いですが、ほとんどは沿岸航行で切り抜けれます。
ちなみに発見物はこれ

071417.jpg


ランプの魔人が出てきそう。
説明によると純金製の実用品………凄いなあ

さて、報告も兼ねて再びディヴに戻ります。
ディヴで輪音ちゃんと合流。
生糸が買えることもあり、縫製職人ウェン氏の新作衣装のお披露目です

071412.jpg


輪音ちゃん用のお洋服
へそ出しがちょっとセクシーですね
私もケープで買ってきた砂金と生糸を渡してサリーをお願いすることに

071413.jpg


おぉ、かわいいではないですか。
保管+1のブースト付です。
これでカツオも捌けます(今保管R4)

ご機嫌でカリカットに向かいます。
すると来ました!
これです

071408.jpg


剣が手に入るクエストですね。
折角なのでみんなでやることに。
ザンジバルにいたR氏も誘います(呼びつける?)
4人艦隊の完成です!

みんなで地図を掘りながらホルムズに向かいます。


さて、さっきも危険だったペルシャ湾入り口エリア。

071409.jpg


大物が増えてます。
遠目でも分かりますよね。

071410.jpg


近めだとこうなります。
でかい!!見上げるサイズ。
というか無理!超無理!!

停戦協定状パワーで乗り切り、無事アッパーズ?の剣を入手。
奥の遺跡で地図を掘ります

071414.jpg


振り返るとヤツがいる遺跡です。
発生ラインがエリアなのか時間なのか気になりますが、未だにさっぱりわかりません。
今回はリボンで戻りました。

帰りにホルムズでインド分の交易品を落とします。
ここでも充分値段がつくんですよね

071415.jpg


交易レベルアップです!
これで交易レベル>冒険レベルになりました。
商用サムブーク必要分の22になったので、ヨーロッパに戻り次第転職です。

カリカットに戻り、マギーと合流。
生物クエを一緒にやります

071416.jpg


睡蓮クエですね。
発見が砂漠のど真ん中だったんですが
SS撮影失敗してました…とほほ

カリカットで報告して本日終了。
長い一日でした

今日のおまけ

輪音姫と従者たち

071411.jpg


« 一人なら誘ってみる  | HOME |  ケープに戻ってみる »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/17-0c7447e7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

