今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

模擬ごっこ

2006/01/06 11:39 [Fri]
おはようございます。
心機一転、毎日頑張ってますが、寒いのはどうしようもありませんね。
正月太りでお腹がピザになりました。
ぴーんち!

さて、今日は何をしようかなあなどと思いながらロンドンスタート。
生物クエは相変わらず握ったままです。
と思ったらキラ氏がロンドンにいました。どうやらナントまでお付き合い頂ける模様。
感謝。早速参りましょう。
生態調査がないのでロンドンで捕網を大量購入。
これだけあれば足りるでしょう
早速ナントに向かいます
私は追従してますけど!w
ナントの酒場と門番から情報を入手します。

010601.jpg


奥地って久しぶりですよね。
ここ何かの遺跡があったはず。すごく昔に発見した覚えが……。
カルナック巨石群だったかな…?ほとんど忘れてますw

ナント奥地のポイントで早速捕網を振り回します

010602.jpg


多分、店売り品なので生態R1だと思うのですが、このクエスト生態3必要。
これが意外と大変でした。
50回以上挑戦したんじゃないでしょうか。
何時もはSSを取るタイミング待ち構えてるのですが、半ば諦めていたので
すっかり取り損ねてしまいました

010603.jpg


実は鳥類初めての発見だったりします。
生物は種類が多いので分類も多いですね
さて帰り道。
ナント奥地などは狭いので歩いて帰ろうと思ったら

010604.jpg


案の定迷います。
この後ナント外でも迷いました。
……右に行ったら左に戻らないといけないのですよね……
ずっと右に行ってました!!

10分くらい彷徨った後、何とか街に帰還。
ロンドンに戻ることにしましょう。
ドーバーとロンドンの前では大海戦の準備の模擬が行われてますね。
小型船とか中型船の模擬戦もやってるのが目を引きました。

キラ氏も中型や小型といってましたので私のフリゲをレンタルしてちょっと模擬戦ごっこ。
耐久がほぼ底に近いので機雷2発で沈んでしまいます。
名工回復艦隊でちょっと回復させようかなあ。
商用ガレオンの方も底耐久なのですよね。
暫くフリゲに乗った後、戦列艦の登場。

半端なく痛いです!!!

貫通切って側面200超え。これは凄い。
修理が8に上がるくらいには連打しました。
模擬で修理上がるんですねえ。

模擬ごっこに一区切りついたので、キラ氏は本物の模擬に参加するとのこと。
有難う御座いました。面白かったです。

私はのんびりリスボンへ向かいましょう。
フランスの皆がいるようですのでまったり見物に行きたいと思います。

エル氏が中型用フリゲを作ってもらってたので

010605.jpg


フリゲ同士で対戦。
機雷で新品の船の耐久が偉いことになってました。うは。申し訳ない。
明日は名工の日にしたいところです!
ぐるりとリスボン沖を一周して模擬したところでエル氏はout。
総理もリスボンにおられました。
何やら修理上げをするとのことなのですが、私の火力じゃイマイチな気がします。

丁度模擬が終わったらしいキラ氏が合流してくれることに。
そしてマツモト氏とも久しぶりにお逢いできたので艦隊に勧誘勧誘!!

戦列艦でやる気満々なキラ氏と見物の私とマツモト氏で総理をいじめる模擬がスタートです

010606.jpg


やる気に満ち溢れています。
この方は本当に面白い気さくな方ですよね。
遠慮なく打ち込むキラ氏にびっくりしました。
本気すぎますw

010607.jpg


傍から見るとこんな感じ。
ちょっと見にはフランス組みが英国人をいじめてる図にしかみえませんが

010608.jpg


実際はこんな感じ!!!
総理の修理もすぐにあがりました。そりゃあれだけ押してたら上がるでしょうね……w

プチお祭りも目的が達成した所で終了。
私も今日はリスボンでoutです。
お疲れ様。楽しかったです
スポンサーサイト

« 準備のつもり  | HOME |  今日やったこと »

この記事へのコメント

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!
今年もよろしゅう。

おめでとう御座います!
色々忙しそうですが、頑張ってくださいませ。
今年もよろしくです(・∀・)ゞ
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/170-054e5637

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

