今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

準備のつもり

2006/01/07 11:35 [Sat]
おはようございます。
冬に逆戻りですね。ほんとに寒いです。
三連休の方も居られるのでしょうか…羨ましぃーw

さて、今日はリスボンよりスタート。
明日からの大海戦、出るのかどうかは分かりませんが(海戦中にカナリアカーボ沖を抜けるのも手だと思っています)
出るときのことを考えて準備しましょうか。
といっても出るなら中型船だけなのですけれどねw

前回は準備が甘く、何も出来ませんでしたので今回はちゃんと準備しよう!
というわけでまずはカリブに操舵ブーストの本を取りに行きましょう

010701.jpg


リスボンでスペイン語を取得の後、セビリアに移動。
定番サンゴの海を受けました。
交易品はマスケットだけでいいかな。あるちょ姫の商会で購入しました。
安かったので買占めで!
さぁ、カリブ日帰り早速参りましょうか
マディラで補給後、いつものルートを向かいます。
一人でカリブは久しぶりなのでドキドキものです。
角度をちょっと誤ってかなり北寄りに着いてしまいました。
サンファンからマスケットの相場の良い所を探しながらジャマイカまで向かいましょう。

今回の積荷はこんな感じ

010702.jpg


急でしたので妙な取り合わせです。カリブには酒類、火器がお勧めです。
火器は暴落しやすいですけれどねw

カリブに到着、早速相場を見て回ります
夜の時間帯は火器が良く落ちていますしね。
案の定サンファン、サントドミンゴはだぶつきや暴落。
ジャマイカとサンディアゴに運を託します。

ジャマイカ122%きましたーー!
しかも工芸品暴落中済み。安心して落とせます。

010703.jpg


久しぶりのM超え。有難う御座います。
そして干しイチゴは名産が付きませんでした。残念!!
干しリンゴは付くのに、残念です。

ジャマイカで積荷が軽くなったのでクエストを気楽にこなしに行きましょう。
六分儀をセットしていざポイントへ。
そろそろ観察なしでもいけるようになりました。
さくっとクエスト達成で、早速帰り支度に!

めのうが安かったのですが、取引スキルがないため、たいした数が買えません。
アフリカのダイヤ相場が夜悪いみたいなのでてくりんを誘ってみようかな。今度。

今回は適当に積みまくります。テキーラとパイナップル中心かな。
そしてサントドミンゴでテキーラの配送クエストを受けてリスボンへ戻ります。
滞在時間30分でした。

リスボンまで戻ってカテ2をゲット。この後、北へ向かうか、地中海へ向かうか迷う所ですが、今回は地中海へ行こうと思います。

010704.jpg


こんなクエストを受けてみました。
途中セビリア前で姫が模擬戦中。頑張れー
マラガ経由で西に戻れと言われたのでとりあえず無視します。
私は地中海に行くのです!

マルシェ、モンペリエ、カルヴィ、ジェノヴァと相場を見て回りますが、どこもイマイチ……。
仕方がないのでそこそこ良かったサッサリに積荷を投下

010705.jpg


原価が良くないのでイマイチかも……。
まあそれでも

010706.jpg


おや、というような感じで交易が上がりました。
後何か1上がれば、スキル枠確保です。
次は言語枠ですね。やはり冒険を外せない以上言語枠5は欲しい所です。

この後はジェノヴァへ。ベルベットの相場が良かったので支援を貰いながら購入。
カルヴィでチーズとの往復です。
船満載にしてチュニスへ。
商館のピザが全部売れていました。少しだけですが補充です。有難う御座います。

ベルベットはトリポリへ。
相場が良かったのでそのまま落としました。利益率、カリブより良かった罠……タハハ。

続いてぐるりナポリ

010707.jpg


ロンドンでひょいと見つけた地図。
未達成でした。会場付きで美味しく頂きました!
明日の大海戦、出るとしたら中型のみになりそうです。
商用ガレオンで大型とか迷惑掛けそうで……。

ナポリからジェノヴァまで移動して終了です。
そういえばクエストほったらかしでした。
スポンサーサイト

« ばとん  | HOME |  模擬ごっこ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/171-2ab0f4c2

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

