今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

さて大海戦

2006/01/10 11:39 [Tue]
おはようございます。正月太りが直りません。大ピンチ。

さてさて、大海戦参加された方、お疲れ様でした。
今回初の階級別、ということで私は手持ちのフリゲにて中型のみ参戦してきました。
続けてやるのは練度の都合上大変みたいですね。
小型→大型の人と、中型のみの人が多かったみたいです。

さて、初日。
マルシェからセビリアへ早速向かうことに。
私は土曜日生憎仕事ですので急いで向かいます。

途中やりかけだったクエストをちゃんと終わらせておきました

011001.jpg


セビリア広場には人が沢山います。。
教会で野良艦隊に混ぜてもらおうかなと思いつつとりあえず王城へ
011002.jpg


タベラの人からクエストを受けて広場を探します。

011003.jpg


広場で降りてすぐの所に総理やエル氏がいたので、ご一緒させてもらうことにしました。
船の耐久が底でしたので名工艦隊に入れてもらって何とか回復間に合いました。
助かりました。

011004.jpg


今回はペア艦隊を作ろうということで、フランスペアを作成。
セビリアから出航です。

011005.jpg


時間になるとこんなアナウンスが!
ちょっとやる気でますね。これは!粋なアナウンスです。
早速出航~。

海戦中のSSは無いので割愛。
結果だけ言いますとボロ負けですね。
戦功2のみでした。
原因は色々あるのでしょうが不慣れの一言に尽きるのではないでしょうか。

海戦後、名倉の練度上げをやりたい、と提案したところこんなことになりました

011006.jpg


普通の模擬戦ですよ、これ!!!
フリゲで参加した私が馬鹿でした。次の一戦から商ガレオンに乗り換えました。
5VS5の模擬戦ははじめてでしたが、楽しかったですね。
お金が物凄く減りますが……w

模擬終了後

011007.jpg


本人は練度あげのつもりです。つもり……w
この後商船をしたりと明け方まで遊びました。

2日目は都合がつかなかったのでお休みでした。参加された方お疲れ様。


さて3日目。
祝日ですが今日も出勤。
休みが少ない業界ですので仕方ないですねぇ……。
仕事終了後、食事にいったりしてましたのでさらに遅く、今日は無理かなと思いましたが、何とか中型戦に間に合いました。
今日はジャンヌちゃんの艦隊に混ぜてもらうことに。

海戦中のSSはこれだけです

011008.jpg


あんまりにも台詞が凄いので載せるのを躊躇いましたがこれはこれで面白いのでw
開幕で援軍SAYをしてたら船首クリで一撃撃沈の図。
まずは舵をきってからやるべきでした。タハハ。
この日は英国連合の人数差を考えての援軍分断作戦?が上手く稼動していたようでペア艦隊が綺麗に分断されていました。
要対策ですね。
結果は今日も今日とてボロ負けでした。
勝ち点稼がせちゃった……タハハ……
後、旗艦船尾クリがきっちり入ったのに落とせなかったのが痛い。
いいとこなしでした。がっくり。。

海戦終了後練度上げのお手伝い
暇なのでこんなことをしてみたり

011009.jpg



私的ランク別大海戦まとめ
中型のみ参加の感想ですが。

※機雷は思ったより決定打にならない。
一応機雷と機雷発見を習得して挑みましたが、やはり決定打は砲撃。
船種によっては拿捕もあり。
機雷を踏むと修理連打で舵の切れが遅くなるのでそこを砲撃で狙うのがよさそう。

※中型は海事低めの人がそこそこいます
反対に小型、大型は50overの人が一杯います。
レベル低いから…という人には中型お勧めです。

※船は強襲用重キャラベル
船室、砲室、耐久などみても中型はこの船がベストではないかと思います。
次点フリゲかな。。。

自分的反省メモ

※船は改造やっぱりいるね
野良狩りの滞在時間も今日考慮したカスタマイズだとやはり火力不足。
大海戦は滞在時間も短いので大砲にあった砲室+船室最大で問題なしですね。
今回の私の反省点はここですね。ギリギリに帰宅でしたので船の改造が間に合いませんでした。
勝ち点稼げる所で取れなかったのが痛いです。

大海戦も3回目になってようやく内容が見えてきたかなというところです。
参加された方、お疲れ様でした。
暫くは中型での参加をしようと思います。

1時間ほぼフルで戦い続けれましたので疲れました。
慣れないフルスクリーンで頭痛とか発生したりw

さて、海事修行に戻りましょうか……カリブは食傷気味なのでアフリカ方面に行ってみようかなと思います。
明日はその準備になると思います。

模擬に参加された方もお疲れ様でした。
英国の人をしっかり勧誘しておきました。
フランスいいとこ一度はおいでませ


☆今日の1枚
初日開戦前にマツモト氏にノルマンヘルム?を頂きました。
これがなんと!仕立て道具で色変え可能なのです。初めてしりました




多彩すぎ……w
スポンサーサイト

« インドへ…の前に。  | HOME |  思ったより »

この記事へのコメント

大海戦、お疲れ様~
3日目は中型を観戦しておりました。

観戦した結果・・・・
中型の方が面白そうw
あとね、援軍要請の白チャ打ちのクリは、結構みなさんもらっている人いましたね。
タマコちゃんも同じだったよw。
(目の前でもらっていたので、よく見えたw)
3時間連戦もいいかもしれないw
(提督は30分でギブですがね)

大海戦お疲れ様ー
いやどうみても私のがお疲れですよ^^;
次回は裏方だけやったほうが良いのかな等と考えてしまったw



>キラすん
まあ開幕撃沈は「あちゃーーー><」と思うことNo.1な訳で。
後をぼーーーっと見てるのもまた悲しいんですよね、これが。

>エルさん
お疲れ様でした。次回はもうちょい手伝おうと思います。
手順を決めたほうがいいね(´Д`;)
あと係りとか。。。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/174-476d586a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

