今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

インドへ…の前に。

2006/01/11 11:25 [Wed]
おはようございます。
インドへそろそろ行こうと昨日あたりに書きましたが、
中の人はインドカレーのお店にて一足先にインド気分を味わってきました。
グルメな商会メンバーも絶賛のお店…豆カレー美味しかったです。

さて、中の人は一足先にインドでしたが、外の人の準備がまだでした。
今日は一日準備に費やそうかと思います。

昨日の大海戦後、新しい軍船を作ってみました。
とりあえず減量で大海戦仕様に改造してもらったのですが

011101.jpg


運用必須船!!!
水食料をどう計算しても5日しか持ちません。本当にありがとうございました。
マスカットあたりに行ったときに改造してもらいましょう……きっと誰かいるはず。

というわけでセビリアから出航してインド行きの準備です。
上の軍船君はリスボンまで流し運転しましたが、なかなか感じがいいものでした。
造船技師の方に感謝です
リスボンでジーベックに乗り換えてまずはカレーへ。
ゴブラン積み込みからスタートです。
しかし……相場が180%↑
どんな天井値ですか…というわけで、仕方なく干しリンゴとリンゴ酢を積み込みます。

011102.jpg


思わずNシャウト。誰もいないのを確認してからやってます

次にロンドンでウィスキーを積み込み。
英国時代からの主力商品です。
明日のインド行きに同行する予定のひいちゃんを洋上で捕獲。
一緒に積み込みとかすることに。
結局ぶれいく商会成り行きインドツアーは先発部隊と後発部隊に分かれての出航になりそうです。
途中ナントなど寄りつつオポルト経由リスボンへ。
言語を覚えながら地中海へ向かいます。

011103.jpg


クエストをこなしつつ地中海を進んでいきます。

011104.jpg


オポルトに寄るとピザの材料を買ってしまいます。
もうこれは一種病気ですね。
マルシェジェノヴァ経由してアレクサンドリア行きの医学書クエを受けて移動します。
ジェノヴァのベルベットが安かったので追加購入。
これでインド行きの積荷は完了です。
可燃物なのでベルベットが燃えそうで怖いですがw
後、酒類があるので落としどころを考えないと……。

アレクサンドリアに向けて一路出航。
久しぶりの東地中海です。
検索を掛けましたがカラーネームの人はおらず。
ひいちゃんにクエストを紹介して、私は地図消化に向かいます。
開錠付きの地図が沢山残ってました

011105.jpg


011106.jpg


未発見の物も含む久しぶりの地図掘りです。
発掘品のおまけが何個か増えて丁度良い感じの船倉になりました。
東地中海をぐるっと一周して、アレクサンドリアに戻り本日おしまい。
久しぶりのインド、楽しみです。

« インドへ出発!  | HOME |  さて大海戦 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/175-3becf6c7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

