今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

インドへ出発!

2006/01/12 12:40 [Thu]
おはようございます。
まったり航海を続けて来月で1年になるのですね。
もうすぐ当初の目標の無印ジーベックを買えそうです。
しかし、クリッパーというペンギン船が出てきたので更なる目標?という感じかな。

さて、今日はいよいよインド行きの日です。
商会メンバーの初インドツアーを企画してみました。
貸し金庫の枠もありますしねw
このゲームインドに行けるようになってからが楽しいような気がします。

というわけで私もそれにくっついてバスラ行きのクエストをこなしておきましょう。
キラ氏にクエストを紹介しようと思ったら時間が合わず。
定刻より10分遅くアレクサンドリア出航。
他のメンバーとはセビリア、リスボンで待ち合わせです。

011201.jpg


アテネからマルシェ、そしてセビリアへと向かいます。
私の商ジベ頑張れ!

セビリアでキラ氏、ひいちゃんを捕獲

011202.jpg


ベンチマークテストのグラフィックみたいに敬礼しながら拾っていきます。

011203.jpg


書庫でヨーロッパ最後の情報を。
「良くわかんないから、現地いって調べてきて」
ということですかーw

キラ氏はアレクサンドリアまで向かうので先にリスボンへ。
各駅停車の旅になるので先行しておいても問題ないでしょう
多分、ケープくらいで追いつかれるかと思います。

011204.jpg


リスボンでかえんちゃん、リダムちゃんを確保。
これでメンバーが揃いました。D嬢は後発だと思っていたのでソロで行くようです……。頑張れ

011205.jpg


3カ国の旗が揃いました。
これが……正直これがやりたくて亡命したのもあるんですよね(7割はジュリアンですが)
亡命前にこういうプランを話してました。
商会メンバーで多国籍艦隊!!!
ちょっとかっこいいと思うのです。

いざリスボンを出航です。定刻より20分遅れ。

011206.jpg


おや、後ろにマツモト氏がいますね。またアフリカで会えたらいいですねー。
手を振っておきました。

アフリカインド方面始めての人もいるので、カーボヴェルデから各駅停車です。
後はレシピを出しながら行きますので投資申請書も用意しておきました。

011207.jpg


カーボヴェルデは東から侵入します。
検索に賞金首はかかりませんが、海賊が一杯w
私は積荷の相場を見ながら移動です。
途中シエラレオネでアフリカ料理レシピの投資。

かえんちゃんのポルトガルイベント用象牙をサンジョルジュとアビジャンで購入。
地図やらクエストやら……。
まったりのっそり航海です。
絶えずおしゃべりをしながらですし、楽しいです。

011208.jpg


途中穀物海岸で怪しいクリッパーが!!
マツモト氏がアフリカを南下中。ということはインド行きですね!!
また現地で会えるといいなあ。
それにしてもクリッパー早いw

サントメで石切りの書の投資をして、ルアンダへ。
英国イベントのルアンダ戦闘へシフトです。
私は生憎ふっかけに失敗してしまったので積荷を積んだまま。
仕方なしジーベックに乗りっぱなしで参戦です

011209.jpg


人様の戦闘ですが、ガレオンに食らいつくひいちゃん、かっこいい。
みんなでやる海事はやはり楽しいですね
無事戦闘勝利。お疲れ様です。
リダムちゃんはここでユーターンなのですが、折角ですし、ケープまで一緒にいくことに。

011210.jpg


途中カリビブでふっかけに成功したので売却。
カテ4を4枚入手しました。ご馳走様。
次にケープです。
ここでリダムちゃんとはお別れです。
イスパニアのオレンジの人は同じように移動していたらしく、モザンビークまで行ってしまっているとのこと。
多分大丈夫だとは思いますが、お気をつけて!

キラ氏、D嬢とはやはりケープで合流。
艦隊を組みなおして東アフリカへ向かいます。
途中中華ごっことかしてましたね。詳しくはキラ様のブログをどうぞ!

東アフリカはかえんちゃん、ひいちゃんともイベントがありますので、各街でちょっと時間がかかります。
キラ氏はシンデレラなので急がないとーと思いつつも基本はまったり航海です。
ちなみにマツモト氏はケープにいる時にはすでにカリカットに居られました。
早い!

011211.jpg


ザンジバル前で久しぶりのマクレガー!
懐かしいです。この人に30分以上掛かったのを思い出しました。
ひいちゃんが白兵しまくりですので、外科をせこせこ上げさせてもらいました。
お陰様でR4になりました。
回復ものは楽しいですw

さて、ザンジバルでD嬢は海事修行とのこと。
そしてかえんちゃんはアデン方面へいくとこのと。

残ったバスラ行きのメンバーで一路バスラを目指します。
このあたりからキラ氏が眠いのでしょうね……ふらふらとどこかに旅立ちます。

ジーベックに追い掛け回されながらバスラに到着。
アレクサンドリアを出航して6時間後のことでした
やっとついたーー遠かったーーー!

011212.jpg


やっとバスラまでついたのに、街役人は結構そっけないw
早速郊外に出てみましょう!
もうすぐ遺跡が待っているのかと思うとわくわくです
バスラ外の更に郊外。
かなり大回りさせられます。
遠いですって!w

011214.jpg


やっと遺跡発見です!!!
このゲームの立体建築物の描写、とても素敵ですよね。
私とキラ氏が先に視認したのでひいちゃんが後で視認します。
なぜか明後日の方向視認してますw

011215.jpg


するどい突っ込みが入りますw
そのうちひいちゃんも視認完了!無事全員クエスト達成できました

011216.jpg


記念撮影ー。
お二人はこのままバスラでout。
私は検索に引っかかっていたヴェネチアのオレンジの人がいなくなったのを確認してザンジバルまで移動しておきました。

久しぶりの長旅でしたが、楽しかったです。
お疲れ様でした


☆今日の1枚
や、やってしまった……!!!
これで私もマギーのことを笑えなく

011217.jpg


しかも普通に負けますこれ
スポンサーサイト

« アフリカ修行ABC  | HOME |  インドへ…の前に。 »

この記事へのコメント

昨日はお疲れ様でした~
うむ、貴女がD嬢襲ってるとき、私はペチコさんを襲ってましたw
うむ、やることが一緒とは (´▽`)b
とはいえ、バスラ と お い!! 

商会でのインドツアーお疲れ様でした!
参加できなかったのは残念だけど…
ま、参加するならインドから戻らないといけませんでしたしね(;´Д`)
私はしばらくインドで修行してますよん

>ベンチマークテストのグラフィックみたいに敬礼しながら拾っていきます。
懐かしい話だ~ありましたねそんな演出。
もう一年にもなるのか…早いものです。
自分何事もハマると長い方なので、まだまだダラダラ続けると思いますが
今後ともよろしくお願いしまーす。

今日はコメント一杯だ!!嬉しいぞ!!!!

>キラすん
これこれ、レディを襲ってはダメですよw
まだまだ冒険クエストありますから。
後10往復以上は余裕でできますので、今後ともよろしく!w

>のこたま
インド修行いいなー。生物ループとかに混ぜてください。むしろみんなでやれば怖くない(かもしらん)
現地で時間あったら遊ぼう!!

>マツモトせんせ
(・ω・)ノ昨日はアビジャン前ふいたですよ。
ベンチマークテストしまくったおぼえがあります。
噴出しが出るゲームって久しぶりなので(L2以来)うほーって思った覚えがあります。
マツモトせんせインドで捕まえるの大変だけど、
素敵なクエがあればご一緒させてくださいな。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/176-73eba98f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

