今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ソファラ脱出

2006/01/16 11:14 [Mon]
おはようございます。
春が近づいているのでしょうか、眠いねむい……。
全体的に気だるい感じがしますね。

さて、週末もひたすらソファラでした。
誰も海事修行に使わないいらん子扱いなのか、ひっそりとしています。

011601.jpg


そしてひっそりと応急処置が5にあがりました。
これで大揺れ軽減されるのかな……?
先日海事レベルが32になりましたが、盗賊団の経験値取得量は変わらず。
目に付いた盗賊団を食べまくっていたせいか

011602.jpg


早くも海事Lv33になりました!目標まであと2つです。
しかしこうなると欲が出てきそうでまだまだ上げたくなってしまいます。
スキル枠が32の時点で1個増えましたが、これは言語に回しました。
母国語含め4つだときついですね。。

このまま機雷10までソファラで頑張りたい所なのですが、そろそろ船部品がやばくなってきました。
先に壊れた船首像はモガディシオまで天竜を買いに行ってきました。
これで問題ないのですが、大型船尾楼が残り耐久一桁に……w
大砲もどれも耐久真っ赤っ赤です。
やばいですね……。

軽量鉄板が壊れ始めたのでソファラに装甲板売ってたなあと買いに行ったところ

011603.jpg


このラインナップ!!!
うぅ……仕方がないので簡易エルム板を購入。
そのお陰か

011604.jpg


久しぶりに敗北……あぁ、情けなや……
そんなこともあるさとあまり気にせずに続けてます。
ちゃんとリベンジもやりましたよ!!

そんなこんなで頑張った所為か、機雷9になりました。
よし、インドへ行きましょう。
ちょっと心が折れました

ジーベックに乗り換えてザンジバルへ

011605.jpg


インド諸語を覚えるためにマスカットに行くので付近の地理クエをやりましょう。
考古や宗教はもうちょっと先がいいかなあ。

マスカットまでいってインド諸語を取得
011606.jpg


ホルムズの入り口でクエスト達成ー。
ディヴ~コチン前~カリカットに入ります。
実は先日インドへ向けて出航してカリカットに行っていないのでした。
久しぶりのインドです。
織物とコショウを買い込みつつクエストを探します。

丁度セイロン前の地図が1枚ありましたのでセイロンのクエストを受けます

011607.jpg


どちらもやったことあるものですので場所も覚えています

011608.jpg


さくっとこなしてセイロンへ。
宝石がどちらも高いのでがっくり。
カリカットへ戻ってそのままout。

帰り道、怖いなあ……w

« 予定は気まぐれに  | HOME |  ソファラ引き篭り »

この記事へのコメント

装甲は

確かマスカットにもう少しマシなのが売ってますよ。

あと、モザン~マスカット間の陸から少し離れたとこにいるアラブ商船隊とかイスラム商船隊もお勧め。こっちから戦闘を仕掛けられるし。

運がよければ曲刀?・究極?だったかな?のレシピを手に入れることが出来るらしい。
今でも高値で売れるかは???ですが

あぁ、マスカットにも装甲板売ってたのですねえ。
近場のソファラで終わらせてしまいましたよ!
さすがに簡易エルム板はかなりアレでしたのでもうやりません。次はマスカットいきますw
そして曲刀極意レシピは回避ブーストの剣が作れてうまうまですので、イスラム商船隊も手を出してみようかしら。
撃沈されたら指差してくださいw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/179-bfdfed14

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

