今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

一人なら誘ってみる

2005/07/15 11:55 [Fri]
こんにちは。
皆とのインド航海、毎日新しい発見が一杯で楽しいのですが、問題が一つ

一人だと超心細い

周りには万歳しても逆立ちしても勝てないNPC。
PCでも喧嘩売られたら即アボンですね

大体はウェン氏かR氏が商会チャットにいるので会話は賑やかですが
生憎2人仲良くカリカット→セビリア無寄港航海に出発している模様

アガラス海盆ってどこですか…!

ソロで今日はやってみようと思います…かなり怖いですが

調べてみるとアデンの方が未達成クエストが多いみたいなので向こうに移動しましょう

071501.jpg


インド方面の商人クエストは「コショウ50個持っていけ」「孔雀石20個持っていけ」など利益率の悪いクエストばかりです。
交易情報クエは安いですが、寄り道できるというおまけ付。
ゴアディヴ間をぐるっと回ってアデンへ向かいます。

問題なく到着。

次はこれをやります

071502.jpg


やったつもりでいたのですが、発見物にそれらしいのがない(またですか)
よく出てたクエなのですが……
これをやりましょう

071503.jpg


先日から言いまくっているペルシャ湾海上封鎖
今日はこんな感じ
絶妙な配置ですね……

ホルムズで情報を集めると、探すアイテムはペルセポリス遺跡にある模様
振り返ればヤツがいる遺跡です。
どうやら敵は遺跡の門?通った後の時間湧き??ぽいですね

発見物はこれでした

071504.jpg


アデンで報告して、次何やろうかなあ…と思ってると

お、マツモト氏がインドに来てる…!

早速コンタクト…というかお会い出来たら遊んで下さいな、とTellしたところ、未達成クエがあるので出たら一緒にどうですかーとお誘い

やりますやります、飛びつきます。
いそいそアデンに向かいます。

071505.jpg


今日のファッション……ううむ…氏は実はかなりのお洒落かもしれない。
出るまでブーメランをするというマツモト氏。
周りを暇そうにちょろちょろする私が邪魔だったんでしょう

未達成ならやっておいで、とクエ紹介してもらいました

071506.jpg


何か凄そうなクエスト!!

やりますやります。

倉庫から虎の子古代の衣服(使おうよ)引っ張り出していざ出発です
この石像もペルシャ湾北岸なのですが、あそこの上陸地点多いですね

そして出てきたものがこれです

071507.jpg


考古の初ダイヤ3です!!
やった~!!

ちょっと可愛くないですけど


アデンへの帰り道

「出たーーーー!!!!」

かれこれ30分くらいブーメランしてたんですね……
ご苦労様です!

希少クエらしいので誰か誘っていいよとのこと
ディヴにいたウェン氏に声を掛けてみます

絶対やるぅぅぅぅぅぅぅうとのことなので一緒に混ぜていただくことに

071508.jpg


ちなみにこのクエスト
マツモト氏のお友達も混ぜて(マツモト氏もですが考古学者のお嬢さんでした)みんなでレッツゴー

行き先はペルシャ湾北岸なのですが

順番に掘って行って出てきたアイテムはこれ!!

071509.jpg


……生足。
漕船+1の鎧です。
ガレー乗りの人にはいいのかな。

ご馳走様でした!

アデンで報告してマツモト氏とはお別れ。
また遊んでくださいな

深夜にマギーがin。仕立て道具を大量購入してきてた模様
ウェン氏とマギーに逢うべくカリカットへ向かいます。
丁度お釈迦様クエが出てたのでそれを受けました(SSとり忘れ)

ゴアの寺院に仏像があるらしい
さっそく掘りに行きます

071511.jpg


おー。東洋の雰囲気ぷんぷん!
そういえば、宗教ブーストが足りなくて、修道女衣譲ってくださったM嬢、有難うございました。お陰でこのクエできました!

カリカットでマギーと合流。
ウェン氏とはここでお別れ、故郷ディヴに向かうらしい

私はマギーと

071512.jpg


地理クエに同行させてもらうことに!
またアデンですが。
アデン→カリカット往復になりそうですね

街の人から早速情報収集です

071513.jpg


左利き!!!
凄い名前です。
どんな大物なのだろうとちょっと期待


071514.jpg


めっちゃ普通じゃないですか、普通のおっさんじゃないですか
期待して残………

いえ、アラビア半島視認とのこと
地理が無い私は視認上げるのが非常に大変(美術切ろうかなあ)なのでここで上げさせて貰います


071515.jpg


タイミング遅くマギーに負けました!!
残念!

地理クエやっていて思うんですが、観察スキル使った時にちゃんと場所が出ないんですね(光の柱?みたいなの)
地理なのでその場所近くなら大丈夫なんでしょうけれど、迷いそう……

アデンに戻って報告して今日はここまで~
遊んでくれた皆様に感謝。

今日のおまけ

カリカットに行く途中の出来事

071510.jpg


あんまりにも面白いので原寸でどうぞ
ちょっとかわいい

« 祭りの匂いに誘われて  | HOME |  まだまだインドは続く~ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/18-5da84fa9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

