今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

予定は気まぐれに

2006/01/17 13:50 [Tue]
おはようございます。
朝から今日は会議でした。げっそり。
決起大会って何を決起したのやらさっぱりです

さて、今日はカリカットからスタート。
ヨーロッパ帰還用の積荷をまだまだ積みます。
折角織物がありますので、インド更紗を沢山積みました。

これでザンジバルへのコショウ運搬クエストをこなして…
で、象牙配達クエかなあと思っていたところ
ふと気がつきました

お金が無い………
そしてインドに来たのに冒険クエをほとんどやっていない!!

というわけでお金になるクエストをちょこっとやってみることに

生物クエスト回しが有名ですが、生憎私には生物がないので考古と地理で
古代人の生活と宝石の島をぐるぐる回ることにしました

011701.jpg


ディヴで生糸を買い込みついでに発見。
これで100kちょいもらえます。ありがたや
丁度古代人の生活をやり終えてカリカットに戻った時に、Char嬢に遭遇。

彼女は私のブログを読んで下さってる人なのですが、余りにも嘆かわしい惨状を見かねてでしょう。
鉄板やら船尾楼やら色々援助頂いてしまいました。

これで海事ができるじゃないですか!!!

そのまま勢いでカルカッタまで鉄板作成の旅に。
商用ジーベック一杯の積荷は

セイロンで叩き落しました

いざカルカッタまで海賊を食べながらいきましょう
Char嬢のお友達の人も誘って3人旅です。

011702.jpg


メインはジーベックに乗っているインド海賊。
普通に白兵負けてます。突撃痛い…w

011703.jpg


ぴよったらすかさず白兵。ご馳走様です。
この人たちは何かいいものもってるのかな。

011704.jpg


白兵叩きまくりなのと、(Char嬢+お友達+私の海事Lv)/3のAve圏内に私が入っているらしく、経験値がかなり美味しいです。
ご馳走様です。

カルカッタで鉄板作成して、また海賊を食べて、鉄板作って…を暫くやった後、カリカット戻り。
これで鉄板が全部新品になりました。
ありがとうございます。

折角部品も新しくしたし、東アフリカに戻ろうかなあと思っていたら何やら洋上がきな臭いとか……。
どのタイミングで出航するか考えていたところ、何となくその場にいた人と意気投合。
一緒にバスラまで行ってもらうことにします。

011705.jpg


チーズ買い貯めてピザ連打しようと思います!
バスラまで戦列艦で護衛付という超待遇でのんびり航海。
チーズを船一杯に買って

011706.jpg


バスラ前で発見。
またご縁があればモヘンジョダロを一緒に発見するお約束をしてカリカットへ戻りました。

何となく予定変更が続いてますが、それもありな一日でした。
…毎日そうですけれどねw

そのままカリカットでout。
お疲れ様。

« 封鎖っぽい  | HOME |  ソファラ脱出 »

この記事へのコメント

チグリスを受けたと言うことはヨーロッパに戻ってきた際は
ユーフラテス確定ですね!

>まぎょー
このクエ以前達成済みだから
セビリアマルセイユあたりで出まくります!!
また バ ス ラ ですか。と思いつつ眺めることにします。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/180-c424056d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

