今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

封鎖っぽい

2006/01/18 11:14 [Wed]
おはようございます。
また寒くなってきました。冬に逆戻りですかー!

というわけで今日も元気に参りましょう。
帰宅したのが遅かったのであまりやっていませんけれどね

昨日バスラまで行って積みまくったチーズ。
今日はそれをピザにすることからです。
魚肉はカリカット前でアジが釣れるので保管上げを兼ねて自作です。
そして小麦はコチンで売っているので隣町まで向かうことにします。
さっそく出航~
カリカットを出航して最初に見えたもの。
海賊艦隊
聞けば穀物海岸からインドまで幅広く海賊活動中とのこと。
今積荷はマグロとチーズしかないのですが、やはり拿捕されるとヘコムのでここはじっと待機です。
釣りをしながらアジとイワシだけ集めてましたw

30分後、海賊さんたちが入港したのを見計らってコチンへ脱出。
コチン前でイワシを補充してピザを少々作成。
カテ1を2枚ほど叩いて小麦をさらに補充。

そしてカリカットへ出戻り
セイロンまで行く水食料勇気はありませんでした。
コチン→カリカットまでは安全に移動できますからね。
さすがにチーズ450個分のピザ作成には1時間半かかりました。
カリカット前のアジがつれるポイントに停泊できるかどうかです。
すぐ目の前をネーデルの海賊さんがゆらゆら走行。
こちらは青ゾーンに停泊して釣りしているとはいえ、こわああ……

漸くピザを作り終えて船倉がマグロだけに。
ヴェネチア軍人冒険家、イナ氏が200ほど欲しいというので納品することに。
ついでなのでまたピザでも作ろうかな。
というわけでこんなクエストを

011801.jpg


ホルムズとマスカットの間の上陸地点で発見、尚且つ剣が手に入ります。
この剣は何回でも掘れる剣なので普段使いには良いかと。
微妙ですけれどね。やはり回避ブーストの剣が欲しいですねえ。
あちら方面に地図が何枚かあるのでそれもこなしに行きましょう。

海賊さんが街中にいるのを確認して待ち合わせのゴアへ向けて出発です。
見張りつけて後ろびくびくしてます
以前これをやってて座礁したことあるんですけれど……w

無事ゴアに到着。
イナ氏にピザ200枚お渡ししておきました。食べてやってくださいな。
それではクエストと地図をこなしにペルシャ湾へ
ホルムズ経由で上陸地点へ向かいます。
途中眠くてホルムズ海峡のNPC密集地帯をまっすぐ進んでました。
危ない危ない…

011802.jpg


カリカットで掘れた地図ですね。

011803.jpg


クエストはこの剣です。
曲刀なので見た目はイマイチかも

011804.jpg


奥のクーへラフマトで印章。この地図は散々最初に迷ったので未だに場所を覚えてますね。
ここまで確認して今日は上陸地点出航所でout。
お疲れ様でした。。zzz……
スポンサーサイト

« 船部品が…  | HOME |  予定は気まぐれに »

この記事へのコメント

なんか、インドは海賊いっぱいですね。
気をつけるだよ~。
そんな私はだるいので、今週はインドに行きませんw
いや、胃の調子がね・・・・(ノД`)

ちょろちょろ逃げ回ってますw<海賊
封鎖されたり脱出したりもまた一つのやりとりですしねー
キラ様、くれぐれもご自愛くださいませ。
(・∀・)元気が一番だよ!

軍人じゃない~

とおもったら、線が入って訂正されてたのね。

ピザありがとねーヽ(´ー`)ノ
名倉と一緒に食べてますよ~~w

>イナそん
何も考えずに軍人って書いて慌てて消したので線だけ入ってるんです。
てへへへ………うわーなにをするーーーー!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/181-33a5adfb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

