今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケープ発ケープ着

2006/01/20 11:30 [Fri]
おはようございます。
週末はまた雪だとか……がくがくぶるぶる…

さて、自動回航で無事ケープまで着いていました。
お金がないので無料回航なのですが、海賊に教われる確立15%なら普通にいくより確実な気がしますねw

ソファラ前の野良狩りもよいのですが、お金的に厳しいので少しケープで遊んでみようと思います。

海事仲介人に適当なクエストを紹介してもらうことに

012001.jpg


まずは腕慣らしにこのくらいから。
近場で住みそうなのを選んで適当にセレクトしています
期限クエストなのでとりあえず南西沖に向かいます。
そろそろかなーと思ったらエンカウントしました

012002.jpg


戦キャラック2隻……うわあ。これはこれでどうでしょう。
機雷を撒きながら撃退。

ダイヤモンド4個獲得

あ、美味しいですこれw
4個って、宝石取引ない私には初期値より多い数ですしね!
後はヤシ酒もついてきましたが、こちらは転用。

帰り道にアガラス旅団(ガレオン*3)に手をだしてみましたが。
これが面白い。
火炎弾とスキルの所為か、浸水混乱帆損傷しまくり鉄板削れまくりですが、これが楽しい。
忙しいのと船が大きいので機雷に掛かり易くてとてもいいです
一艦隊沈めた所でケープに戻り。
今度はこれをやってみましょう

012003.jpg


調子に乗ってちょっとRが上がっています。
これも南西沖あたりらしいので早速向かってみることに

012004.jpg


うわっ、重キャラベルだっ!
機雷撒きながら右往左往します。
が、取り囲まれて泣きながら修理叩く羽目に……

012005.jpg


これまた泣きながら白兵をしていると、旗艦だけ機雷で落ちてしまった……
本気でがっくりしました。
帰りにアガラス旅団とかナミビア海賊などに八つ当たりをします。
砲撃ルーチンの敵が多くていいですね。

20日ほど闘って帰還。
たった2本。40分ほどのバトルで
鉄板が壊れかけてます
カリカットまで来たら叩きますよということで、またインドに向かうことに。
途中かりなさんがいたので合流。
オレンジになってました!
中華コショウを拝借したのかしら…w

012007.jpg


折角なのでカリカット行きのクエスト持ってインドへ向かいます

012006.jpg


ケープからモザンビークを経由して一路カリカットへ。
途中追撃部隊にも逢うことなく無事到着しました。
クエストだけ達成しておいて

012008.jpg


ここで一旦落ち。また夜に


-----------------------

夜はカリカットからスタート。
鉄板を叩いてくれる約束した人がいませんw
さて、冒険クエでもしながら待ってようかなと思っていたところ、輪音ちゃんがin。
生物クエ回しにご一緒させてもらうことにしました

012009.jpg


後、手持ちで開錠が足りなくて開けれない地図とかありましたのでこれも手伝ってもらいました。
二人とも同じ地図を持っていたんですねw

ただ、今日も各国私掠の海賊さんが激しく艦隊行動中。
彼らの同行に合わせて南へいくクエストか北へいくクエストかを迷いながら進んでます。
中に我らが総理も混じっていたのは内緒です。
公約達成まで頑張ってください!w

さて、深夜1時頃になると大半の海賊さんもoutします。
輪音ちゃんも落ちたようですので、そろそろ動きましょうか。
結局鉄板は総理に叩いて頂きました。
ありがとうございます。これで暫くはいけそうですw

ザンジバルへのコショウ配達クエを受けてザンジバルへ。
モザンビークで封鎖されている総理を眺めつつソファラ、ケープへと向かいます。
大変だぁ………。政治家って大変ですね。
インド洋をぐるり一周して半分寝ながらケープに到着。
お疲れ様でした。。。zzzz


☆今日の一枚
モザンビークにて

012010.jpg


鼻息荒そうです
スポンサーサイト

« 染めものの日  | HOME |  船部品が… »

この記事へのコメント

相変わらず移動量おおですねw
最近、さぼり気味ですから地中海から出ようとしません。
ケープ・・・懐かしいですね。
たしか、帆塗料を落とす敵がいるはずです。
む~、昔すぎてクエの名前思い出せませんが(ノД`)

>キラすん
ケープカリカット間はそんなに多くないですねえ。
サンジョルジュカリカットとかもありますしね。
長距離航海はまったりわいわいやると楽しいです。

帆塗料のクエスト早速やってみました。。。
なかなかのレアでしたよ!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/183-f95ddc80

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。