今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

地中海修行

2006/01/24 11:32 [Tue]
おはようございます。
何とか生きて帰ってきました。まったりしてきました。
帰宅して早々PCを立ち上げてる私も私です。
ランキング、何となく登録してみましたが、10位台をキープしています。
有難う御座います

さて、出勤前にこっそり西アフリカだけ抜けておきたいと思います。
午前中は人もいなければ海賊の人も少ないです。
サントメからアビジャン、シエラレオネを経由してクエスト用のコーヒーを購入。
リスボンまで急ぎます。

カーボ沖もカナリア沖も海賊の姿はありませんでした。一安心。
無事リスボンに帰ってきました

012401.jpg


急いで?コーヒーを持ってきたのに、酒場のオヤジの態度が微妙です。
空笑いがちょっと寂しいですね。。。
発注書クエストも無事期日内達成で

012402.jpg


カテ2を頂きました。これで暫く嗜好品と酒類が買えますね。
この後ですが、機雷と海事がもうすぐ目標値ですので、地中海で修行をしようかなと思います。
後はウェン氏が復帰してこられて早速料理の注文を頂きましたので作成にかかりましょうか。
とりあえずリスボンでレースアップブーツとこのクエストを

012403.jpg


この手のクエストってやったのかやってないのか。もうサッパリです。
ウェン氏からはピザでいいと言ってくれましたが奮発してケバブを作りましょうか。
商館用のピザも作らないとですね。
というわけでマルシェジェノヴァ方面に向かうことにしましょう。

途中マルシェに立ち寄り、イタリア語と髪染めを

012404.jpg


やはり元の色がいいですね。
そして倉庫から久しぶりの安全海域ということで紋章を出してみました。
新しい帆塗料との相性は……

012405.jpg


う……うーん……かなりPOPになりました……。ヴァイキングの可愛さが一層引き立ちますね
積荷はそこそこ相場だったジェノヴァに落としました。
といっても海事クエの報酬のダイヤや拾い物の荷崩れサファイヤ少しなどですので大した金額にもならず。

ジェノヴァとカルヴィ往復でチーズを購入。チュニスで小麦魚肉でピザを作ります。
案の定商会ショップのピザが0になっていましたので補充しておきました。
ご利用ありがとうございます。

ショップのハーブソルトを積み込んでナポリへ。
クエストと牛肉購入を計ります

012406.jpg


まずはクエストから
未発見だった予感…
ナポリ遠い!メンドクサイ!と言ってた予感がします。
報告だけしておいて牛肉購入。
アルジェに移動してタマネギ購入。
ケバブ作成開始です

012407.jpg


ナントまでいけば量産できるのですが、ハーブソルトの購入がロンドンだと割高になってしまいます。
丁度並行でリダムちゃんがハーブソルト作成中なのでショップ経由で買い込みしながらひたすら作成。
アルジェチュニスナポリをぐるぐる回りながらケバブを焼きまくります。

2時間ほど頑張って999個+α作成完了。
カテ1を40枚ほど使いました
自己最高消費でした。
1だと思って景気良く叩きすぎましたw

さて、調理はこれで大丈夫でしょう。
やっと海事上げに戻ることにします

まずは商船から腕慣らしに受けてみることに。
さすがにもう出来るでしょう!

012408.jpg


相変わらず船部品の磨耗が半端じゃないですが、順調に撃破
旗艦だけ落ちましたが
うぅーん…隣のD嬢はもっと綺麗に機雷撒きしてるに違いない!
やけくそ気味にこんなクエスト受けてきました

012409.jpg



以前マツモト氏と一緒にやってヒドイ目に合わされたクエストです。
機雷も船もグレードアップしましたし、挑戦してみましょう
4隻か6隻ということですが

012410.jpg


ラッキーなことに4隻でした!
機雷を頑張って撒いてみることにします

左右に囲まれた形で開幕するのでクリティカルを食らわないように誘導してきます

012411.jpg


また旗艦だけ落ちてしまいました
内容はともかくクエストは何とかできそうですね!
経験値も美味しいですし、続けてやっていこうかなと思います。

そしてこの人たちにも手を出してみました

012412.jpg


マジで面白いです。ジェノヴァ商船隊。
最初は旗艦だけ落としたりをやっていましたが、何回かやるうちに大分片せれるようになってきましたよ。
機雷経験値が1000近く入ります。
ジェノヴァに戻って商船、チュニスで仕官を受けたところで本日終了。

お疲れ様でした~。

« 地中海追い込み中  | HOME |  染めものの日 »

この記事へのコメント

おかり~

(・∀・)ノただいまー
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/185-7663bb79

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

