今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

地中海追い込み中

2006/01/25 11:31 [Wed]
おはようございます。
中の人は常時何かのマイブームなのですが(ころころ変わる。大体食べ物)
今は何故か「セルフ食堂」です。
半田屋じゃないですからね!w

さて、地中海活動2日目。
昨日と変わりはしないのですが、旗艦のみが落ちてしまうことが多いので少し練習してみましょう。
頭で考えるのは苦手なので実践あるのみです


012501.jpg

毎回ジェノヴァ商船隊にA側から仕掛けるかD側から仕掛けるか迷うのですが、
私の機雷の撒きペースだとA側から仕掛けるのがよいかもしれません。
上のSSのようにミスってダンゴ状態になるともう訳ワカメですが(汗

ジェノヴァから商船→チュニスで仕官からの依頼

道中のジェノヴァ商船隊を食べるを繰り返していきましょう。

今日も頑張るぞとチュニスを出航。道中のジェノヴァ商船隊を食べていざクエストの海域に……と思ったら海賊がいつまでたっても出てきません
おや…と思いクエスト画面を開いてみると……

情報取ってきてなかったことが発覚

012502.jpg


ヒィヒィ言いながらチュニスへ逆走します。
いえ、戻るのはいいのですが、行きが向かい風で超だるだるなのです。
チュニスから再びパルマ沖へ。
途中軽ガレーに八つ当たりをしていました

パルマ沖で回避上げやら貫通上げやらしている人を尻目に一人本気勝負。
このクエストは最初自船を囲むように敵が現れてスタートするので最初にぐるりと大きく旋回して敵船を纏めてから機雷スタートすることに

012503.jpg


お陰様で今回は敵船全滅に成功ー。
経験値がかなり入って美味しいです。

マルセイユで報告をしてジェノヴァへ。
再び商船を受けて……と延々繰り返します。

2週位回った所で
気分を変えてこちらをやってみることに

012504.jpg


久しぶりの
大ヽ(・∀・ゝ)船ヽ(・∀・ゝ)団 (←商会での大船団AA)
です。
一人でもいけるらしいのですがちょっと不安になりつつスタート

シラクサまでの道中に相変わらずジェノヴァ商船隊を食べます。
もぐもぐ…全滅ができるようになってきたので経験値も500程度入ってこれまた美味しい。
機雷ポイントもかなり稼げます

そして大船団海域へと突入

012505.jpg


また旗艦だけ落ちちゃった!!
うぅ…こちらもまた練習しないといけませんね……。
ナポリで報告して商船の何とかというクエストを受けます。
ガレーなのですが微妙なルーチンでした。
機雷の間抜けられたりしてましたが……。。。

チュニスで再び仕官からの依頼を

その途中で

012506.jpg


何時の間にか修理が9に上がりました。
ソファラ前の盗賊団の時の連打が効いたのかな……?w
仕官からの依頼はほぼ全滅できるようになりました。
機雷R10まで後1500、海事35まであと5000です。
もうちょっと!!!!

今一番熱いのは彼らです

012507.jpg


部品の磨耗さえ気にならなければ楽しすぎます。

« 機雷完了  | HOME |  地中海修行 »

この記事へのコメント

そうですか。マイブームっていつもプリンと思ってましたが、周期があるのですねww
でも海事もだいぶ成長してますね。
全部ソロでやれるとは・・
近場で今度、バシリアスでもやりますか? 楽しいよ。あいつら

提督がむきむきのまっちょになっていってるんですね(((( ;゚Д゚)))
海事楽しそう…

(*´Д`*)o0(リンク張っちゃった)

>キラすん
バジリアスヽ(・∀・ゝ)紋章!レア!ヽ(・∀・ゝ)
外科係りしますね。倒すのだるだるですw

>輪音どん
実は脱いだら凄いんです。。。下腹とか。。
海事楽しいよう、お金減るけどねえーーー

>Joan姐さん
(・∀・)ゞありがとうございます。
姐さんのサイトどこー(ブックマ忘れた)
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/186-e6e4e9aa

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

