今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

機雷完了

2006/01/26 11:57 [Thu]
おはようございます。
地中海は船部品の補充が簡単でいいですね。
2月パッチで耐久の上方修正が入るらしいのですが、需要と供給のバランス調整も大変ですよね。
色々試行錯誤している光栄は私は良いと思います。
はい、本気でw


さて、昨日はシラクサ前で力尽きたので大船団から参りましょう。
前回は旗艦だけ落ちてしまうという有様でしたので、今度こそ上手く撃退したいものです。

いざ出航~

012601.jpg


さあ、頑張りましょうか!!

前回は機雷を焦った気がしますので、慎重に敵をまとめていきます。
ダンゴになってしまうと敵船同士がごっちんこをしてしましますのでのろーりのろーり

012602.jpg


そのお陰か、綺麗に全滅させることに成功!
やっほい。
チュニスで報告をして弾薬に挑戦してみることに。
仕官からの依頼も出来ることですし、何とかなるかなー。
ポイントを忘れてうろうろ探してしまいましたが、何とかエンカウント。
大砲が壊れかけでお話にならないので機雷オンリーで頑張っていきます

ガレーがいてびっくりしましたが

012603.jpg


こちらも無事撃退できました。

マルシェで報告。商船も大船団もなかったのでジェノヴァまで移動…と思ったら、見たことない敵がいましたので早速試食

012604.jpg


おぉ、紋章がついてますね。
グリフォンの紋章かな。かっこいい!
何時もどおりと思ったら…

ジェノヴァ傭兵艦隊Aが接舷スキルを発動しました
ジェノヴァ傭兵艦隊Bが接舷スキルを発動しました

白兵ルーチンだ……
砲撃ルーチンだとばかり思って誘導してましたので当然捕まります。
泣きながら鐘を叩いて何とか脱出できました

思ったより鐘が綺麗に決まったので全滅させることに成功。
当然ですが紋章とかもらえるわけがありません

ジェノヴァまで移動して商船。
ちょっと前からキラ氏とお話していたのですが、元気がないのでどつきにいくことにします。

012605.jpg


商船は適当に頂きました。
何気にこれが一番難しいかもしれないですね。船が小さいし、耐久低いですから

キラ氏とは商館で待ち合わせ

012606.jpg


輪音教へのお布施、ありがとうございます。
ゴミ捨て場じゃないですからね!!!w
最近お布施No.1だったてくりんが余り来ないので商館は比較的綺麗みたいです

仕官からの依頼をまた受けてのろのろ移動します。
外科やる気満々で頑張ります。

ガレオン一杯出てきましたが美味しくいただきました。ご馳走様
キラ氏は相変わらず白兵やってましたね。
外科と修理叩いておきました。

このままヴェネチア方面へと向かいます
ヴェネチア商船隊、ヴェネNPC…目に付くでっかい艦隊をひたすら食べます

012610.jpg


で、私が外科を必死で叩く。
カスタムスロットを少々変更。
これでいけるかな。

途中シラクサ前でマツモト氏より入電。
以前開錠12の地図を押し付けたのですが(3年たっても自分じゃできなさそう)
それで取れたアイテムとのこと

012607.jpg


頭がでかいです。
スルタンターバンは流石に被れないのでキラ氏に押し付けておきました。
インド方面だと良く見ますよね、このスタイルw

暫くお話した後、アドリア海へ。
北上しながらガレアス相手にぴよ白兵とかやってます。
外科修理必死です。
その途中で

012608.jpg


およ。撒き逃げしておいた機雷にだれか引っかかったのかな。
機雷がR10になりましたー!
これで目標が一つ達成です

死に物狂いで外科叩いた後、ヴェネチアまで。
クエストを一つ引いたのでそれをやる約束をしてキラ氏out。
修理外科を後ろで叩くのは新鮮で楽しかったです。

私はまだ時間があるので、クエストを握ったまま南下します。
ナポリでギリシャ語を覚えて、パルマ方面へ。
ジェノヴァ商船隊と傭兵艦隊を食べまくりでした。

海事Lv35までもう少し~!
スポンサーサイト

« 海事完了即ラビュントス  | HOME |  地中海追い込み中 »

この記事へのコメント

グリフォンの紋章見たことナイのです。かっこいいですか?
と、そこに食いつく私。

昨日は、お疲れ様でした。
久々にやる気が出てきましたよ(´▽`)b
で、とっとと課金せねば・・・(ノД`)

のんびりうどん食べてたら会社に遅刻しかけた……w

>でこたん
紋章、かっこいいです。
しかし極レアなので危険海域に付けて行くのは躊躇われます。

>キラすん
2日連続お疲れ様でした。
やる気が出たようで何よりです。
今度はもうちょい料理用意しておかないとですね
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/187-9941d02f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

