今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海事完了即ラビュントス

2006/01/27 11:44 [Fri]
おはようございます。
寒いと昔スキーで痛めた左膝が痛いです。今シーズンも1回くらいは行きたいなあ……スキー……


さて、昨日は結局海事の必要Expが2200残ってしまいました。
バルセロナからマルセイユまで流しながらNPCを狩りましょうか。
クエストは昨日受けたクエが残っているので受けれませんしね。

今日は木曜ですので昼間もin。人が少ないお陰か

012701.jpg


なかなかレアな敵もいます。
一度だけマルシェ沖で見たローマ護衛艦隊が気になります。
あれから一度も見ないのですよね……幻だったのでしょうか。

基本はジェノヴァ商船隊で。
大分慣れてきたので1分以内の撃破も出来るようになってきました。

20分ほどで……

012702.jpg


海事35になりましたーー!
今回は25→35まで上げたのですが、かなりの時間が掛かりましたね。
機雷も一緒に上げたりしていたのでこんなものかもしれませんが

このまま海事を続けてもいいのですが、このままですと資金も尽きそうですし、一度転職しようと思います。

交易系は安定で

012703.jpg


交易商人になってしまいます。フランスですしね。
早速ベイルートのダマスクス織が安いと言うのでリダムちゃんと一緒に買い付けに向かいます

012705.jpg


途中地図を一枚消化。
ベイルートとファマガスタの間を往復して、ひたすらダマスクス織を購入。
あまり数が買えないので、隙間にベニバナとダマスクスソードを詰めておきました。
後、羊ワイン煮込みを作ろうかなと思うので羊肉も大量購入!

積み込みが完了したところで昼の部は終了。
また夜に。。。

夜はキラ氏とこのクエストをやるお約束をしておりました

012704.jpg


ラビュントスの伝説!
以前あるクエストを紹介してもらおうと思ったときに、前提がこのクエストで出来なかった記憶が…w
メールでアテネで集合の旨を伝えて置きました。

さて、夜の部in。
ベイルートから東回りでアテネへと。
海事中は滅多にアテネに来ることはなかったのですが、久しぶりに来てみると、噂のエルグレコ地図目当てなのか、人がたくさんいます。

後全裸の人多すぎですw

書庫でキラ氏と合流後、早速クエスト情報スタート

012706.jpg


ふむふむ(余り分かっていない)

012707.jpg


ダイダロスとイカロスは聞いたことあります。
うぅーん……やっぱりあまりよく分からないかも…w

書庫で情報を聞いた後、酒場へ。
クレタ島(カンディアのある島です)へ行けとのこと。
早速向かいます。

カンディアの街を走り回ります。
ここも久しぶりですね

012708.jpg


なぜシラクサへ!!!
これは…アテネ周辺だけで終わるのはダメだ!というお告げに違いないです。
ぶつぶつ文句を言いながらシラクサへ

012709.jpg


結局クレタ島へ戻れといわれるのですね……がっくり…w
再びカンディアの街へ戻ります。
素だと考古が7しかないので、ブースター……というわけで、今回はアガメムノン?の仮面を出してみました!

途中カンディア外で地図を一枚

012710.jpg


この地図も何回目かなー。
修行にはなってるかなと思いますが。
更に奥地を目指します。

逆さ岩か何かを抜けるとちょこっと遺跡が!

012711.jpg


苔むした遺跡で雰囲気ありますね!!
観察はキラ氏のお任せして早速ポイントで視認です
-1ですが(ブースター持ってくるの忘れてしまいました)何とかなりました

012712.jpg


おぉ、クノッソス宮殿!
凄く素敵な遺跡でした。
発見をしたら次は探検です探検!

以前ウル遺跡で上に上れなくて暴れてましたが、今回は階段を上がることが出来ます。
階段の上には遺跡の親分がいましたので、早速突付いてみます。
キラ氏のパワーで無事撃退

012713.jpg


何もくれないことに憤慨する二人。

遺跡内部で発掘してみたりしましたが、何もでず…残念。
最後に記念撮影~

012714.jpg


これで遺跡発見物が大分残り少なくなってきました。
また後でマツモト氏と答え合わせかな………。私の予想では後1と踏んでるのですがw

アテネで報告して、以前HRR氏などとやった騎士団長からの依頼のクエをさくっと。
商ジベで荷崩れ起しそうで心配でしたが!
鉄板船尾楼あれば何とか耐え忍びました。

アテネへ戻ったところでキラ氏out。
さて、調理でもするかなーと思いながら地中海へ戻ることに。
オドアケルの剣のクエストが出ましたのでこれでもやりましょうか

ジェノヴァ経由ナポリ行きなのですが、途中、ジェノヴァで調理の計画を立てていたら……
肉料理レシピがロンドンの倉庫キャラが持っていたことが発覚

必要な材料はローズマリー以外はボルドーで買えますので羊肉東地中海から持っていかなくてもよかったじゃないか!
とばかりにヤケッパチになってジェノヴァで羊肉を売りとばしました。
よくよく考えたらクスクスでも作ればよかったんですよね……タハハ…

ナポリで剣をさくっと入手後、チュニスへ。

012715.jpg


リダムちゃんに宗教ブーストレンタル後、バレンシアへ。

ローズマリーをパルマとの往復で買い込んでいたら買える数が少なすぎて心が折れました。
また明日頑張ろう……

バレンシアにてout。
お疲れ様~


☆今日の一枚

012716.jpg


言われるまで忘れてました。
補助帆0、鉄板、船尾楼の戦闘仕様で航海してました!
総理が真っ赤なのはスルーでw
スポンサーサイト

« 交易商スタート  | HOME |  機雷完了 »

この記事へのコメント

むっそり君キャラックを馬鹿にするな~!!(マテ
・・・・・
・・・

やっぱり、みんな”遅い”と思っていたんですな(´▽`)b

>キラすん
だから!鉄板貼って、補助帆積んでなかったから遅かったんですって!!!!w

しかもキャラックって。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/188-64a43f7a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。