今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

祭りの匂いに誘われて

2005/07/16 20:38 [Sat]
カレーとマチブースを食べる日々ももう何日目でしょうか。
こんにちは。セリシアです

さて、本日は昨日受けておいたこのクエからスタート

071601.jpg


マツモト氏にクエストブーメランのやり方を教えてもらったらぽろっと出てきました。
感謝です

早速ディヴに向かいます。生糸が安ければ買っておこう……
クエ情報入手。
カリカットのインドデブ(インドはデブい人多い??)の人がもっているとのこと。
インドへと向かいます

早速お宅にお邪魔して家宅捜査です

071602.jpg


発見~!!
さて、カリカットでクエを探すも、もう次が出そうにありません。
クエを探していると

大海戦参加要請

おぉ、今日からでしたか!
すっかり忘れていました。
イングランドが絡むときはパウンドケーキ販売流しなど一応形だけ参加している私。

さて、これから間に合うか分かりませんが、ちょっと帰ってみようかなと。
積荷で積み込んだ宝石も大分増えてきましたし。

カリカットからザンジバルまで連絡文書クエをうけてとりあえず行ってみます。

ザンジバルで次のクエを探しますが、生憎ヨーロッパ行きの冒険者クエはなし
これをやってみようと思います

071603.jpg


木材はサントメ手前のルアンダで購入可能。
サンジョルジュで報告したら丁度いいかもしれません

エメラルドが安かったのでちょっと追加購入。
船の中が宝石と香料だらけです。
ちょっとお金持ちぽいですね
ザンジバルで船をピンネースからキャラックに乗り換えます。
船室が少ないので水の消費が押さえられるのと、ケープ近くは確か向かい風だったはず…

いざケープに向けて出航です

種類だけ多いのでよくこういうことになります

071604.jpg


船倉が3個しか空きがない……
食用転用をちょっと忘れているとすぐにリリースされます
マグロをリリースしてるのに、船倉に入ってるのはイワシ…とか……
あぁ、もうw

モザンビークで大麦購入。恒例インジェラバザー
ケープ(向かい風でした、船乗り換えて大正解)で安かったゼラニウムを購入。

ケープからカリビブに向けて出航して暫くしてたらマツモト氏よりTELLが入ります

近くにいるみたいだから一緒にどう?とのお誘い
お、カリビブにおられるよう。氏も戻られるのかな

喜んでお供します!というかTELLしたが最後、憑いていきます。

カリビブで合流、ルアンダ(ダイヤ安、2個だけ購入)サントメと各港を渡り歩かせます。

サンジョルジュで報告。ごちそうさま。
そして、サンジョルジュといえば変な名前の神様たち。
冒険家大先輩、マツモト氏に宗教クエを紹介してもらうことに!!

071605.jpg


宗教8!!(フルブーストでなんとか可能)
開錠6!!(無理。マツモト氏のテク頼み)

豪華クエです
さっそく情報収集に入ります



入手できた情報(抜粋)

071606.jpg


芋をつぶす棒……
すりこぎ????すりこぎで殴られた神様昇天????
…よ、弱そう………
それともお婆ちゃんが超強力だったのでしょうか

アビジャン西に掘りに行きます。

マツモト氏に手伝ってもらって開錠成功

…すみません、あまりにも吹き出してSS取れませんでした。
お写真のみ掲載させていただきます

071607.jpg


見た目は普通のアフリカ神なのですが……
ダイヤ3つの割に名前が………

オニャンコポン

偉大な、という意味らしいですが

偉大なオニャンコポン
偉大なオニャン。。。。

アフリカ神の護符を手にぶつぶつ言う2人。
とても怖い光景です

さて、オニャンコポンも掘り当てたところでどんどん北上します。
セビリアで報告いいクエもないので、地図掘りながら北へ

071608.jpg


ついにロンドン到着です!!

マツモト氏のジーベックパワーで予定より20日以上早く帰還
感謝です。
ここで氏とはお別れして積荷を落とします。

今回のメインは竜涎香とジャスミン
コペンハーゲンで落としますが、今回はイマイチかな…
インドから持ち帰るなら香料よりコショウの方がいいかもしれません。

大海戦用料理を作るべく、たまごと小麦、バターを仕入れて本日終わり。
明日は地中海ですね!

スポンサーサイト

« 大海戦参加気分  | HOME |  一人なら誘ってみる »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/19-4c3c8b27

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

