今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

盛り沢山の週末

2006/01/30 12:09 [Mon]
おはようございます。
一月ももう終わりですね……。さて、月明けは忙しいんですよねぇ…w

まずは土曜日。
今日もパルマからスタート。
頑張って調理に勤しんでいます。

013001.jpg



ローズマリーが数が買えないのでひたすらブーメランしながらの作成作業です。
それでも2個~3個作れるので効率はいいんですよね。
羊肉を多めに持ち込んで足りなくなったワインはセビリアまで買いに行きます。

そして今日は土曜日。恒例セビリアバザールの日です。
それと教祖のところで今日はウルトラクイズをやるとか……。
セビリアにはたくさんたくさん人がいます
本当にNotos鯖盛り上がりの最大の功労者でしょう。
教会も遅刻で覗きにいきましたが、ちょっとログが早すぎて目が追いつけませんでした。。
教会の隅っこでログが流れるのを眺めてました(読めてない)
有名海賊の人がいたから握手くらいお願いしてもよかったかも…w

第2ポイントはパルマらしく、皆移動を開始しました。
ワインも購入しましたし、私もバレンシアに移動しましょう。
パルマに向かうマツモト氏に軽快に抜かれてます

013002.jpg


一人バレンシア到着。
これまたブメりながらワイン分の羊ワインを作成。

ここでふと思いついたことが。

バレンシアに箒を背負った人が何人かいます。
そこそここの街には人がいるのですが、私と同じ調理上げの人かと思っていたら、羊毛が売っているから縫製上げをしている人ぽい!!

というわけで買取をSayしてみることに……。

おぉ、皆さん売ってくれる!
イスパニアの方だと初期40個とか買えるのですね。
あっという間に羊肉分が溜まりました。
有難う御座います!!!

一気に作ってしまおうとばかりにマルシェへ。


ワインを大量購入して作成してしまいました。
ストックを入れて1199個。さらに材料が余りましたので、出来上がった分を明日のマルセイユ模擬用の大砲祭りをしているバルセロナへ移動。

013003.jpg


途中のパルマ沖はこんなことになっていました。
すごい…w
在庫減らしにバルセロナで羊ワインバザー。
安値で売ったら総理に買い占められましたw

材料がなくなるまで羊ワイン作成完了。
商館ショップの商品をピザと入れ替えておきました。
チュニス7番商館「ぶれいく商会」では各種お料理販売中です。
骨付羊肉ワイン煮込み3200Dにて販売中です(高)

そうです。日曜日はマルセイユバザーと模擬会があります。
私は参加が危ういので放置料理バザーでもやろうかな。
クスクスを作ろうと思います。

ハーブソルトを商館に買いにいくついでにクエストを進めましょう

ジェノヴァ経由で参ります

013004.jpg


過去にやったことあるクエストなのですが、何となく覚えています。
有名な作品のクエストですね

013005.jpg


ヴェネチアの工房職人の筋肉を狙っているミケランジェロですが、やっぱり凄い人だ!という落ちがついています。

ナポリへ移動ー。観察アイテムをケチって予想で探します

013006.jpg


ピエタ発見ー。
ナポリで報告してチュニスへ。
商館のハーブソルトを相変わらず買い占めます。
皆ありがとうー

ボルドーまで再度移動をして土曜はここまで。


日曜日、ボルドーよりスタート。
出かけるまでに少し時間がありましたので時間までクスクス作成です

013007.jpg


ハーブソルトを350ほど積んできたので、500個くらいは出来るかな…?
ナントで小麦、ボルドーで羊肉を買ってクスクスを作っていると支援してくれませんか?とのこと。
交易をしているわけではないのでペースが遅いのですが…ということで了承してくれました。

のんびりペースでボルナンぽく移動しながらクスクスを作ります

013008.jpg


ゴン君にはしっかり忠告。ふふ…ネタ期待してますw
小一時間ほど遊んだ所で私は落ち。夕方また上がることでしょう。

再度ボルドーよりスタート。
残りクスクスをカテ1を叩いて作りきってしまいました。
マルシェのバザーは20時半かららしいのですが、まあゆっくり行きましょうか。
羊肉ワインを積んでバレンシア再び。

013010.jpg


段々この光景が日課になってきましたよ!
日曜の夜なせいか、人が一杯いました。
これまた皆さんに譲って頂いて、予想以上のローズマリーが船倉に!
頑張って作りまくります。

羊肉が足りなくなったので更にボルドー往復。
嬉しい悲鳴あげてました!
ボルドーで羊肉を買い込んでマルセイユを目指せーと思っていたのですが、途中欲を出して船上で調理をしていたところ

013011.jpg


燃えちゃった……。
譲っていただいた分ですし、申し訳ないので再度バレンシアでカテ4を叩いて数を戻しておきました。

ワインが150ほど足りませんが、マルシェで作りながらにしましょうか。
もうバザーが始まってる時間ですし、急ぎましょう。

013012.jpg


開始から30分ほどすると結構人も集まってきました。
今日は同時に模擬会もやるようなので、クスクスがよく売れました。
お買い上げありがとうございました。

積荷に残っていた料理の材料を全部使い終わって、私も模擬に参加しようと思うのですが、生憎艦隊が一杯。
メンバーが揃うまでマツモト氏と練度上げをすることに

装備全部とっていざプチ模擬?

013014.jpg


大型ガレオンでっかいです!
私は今回は武装商用キャラックで。
乗り換えながらやってみようと思います。

白兵をちきちきとやって練度上げます。
3回ほどやったところでメンバーが揃ったよう。
撤収……しようと思ったら

013015.jpg


機雷が…w恐ろしやー。

模擬会はこんな感じでした

013016.jpg


全部で8艦隊くらいでしょうか。
修理と外科しかしていませんが、楽しかったです。
そして名工ご馳走様でした!
D嬢を呼びつけましたが、頑張っていた模様。

013017.jpg


夢の跡なマルシェ広場。

2本ほど参加して後はまったり。
そのままマルセイユにてout。
お疲れ様でした~

« 飲酒運転  | HOME |  交易商スタート »

この記事へのコメント

昨日はお疲れ様でした。
…ほんとに疲れたぞ~…

遅くまでご苦労様でしたよ。
かなり頑張ってましたものねえw
大海戦も一緒にできたらいいね!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/190-b9e155c6

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

