今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

カリブ交易は楽しい

2006/02/01 11:41 [Wed]
おはようございます。
お天気の悪い日が続いています。
今週末は中の人の地方の春祭りなのですが……屋台がずらーーっと並んで凄いんです。
晴れたらいいなあ…

さて、今日はボルドーで料理再開から。
ゴン君に頼まれていた羊ワインを納品しておきました。

これでやっと料理作成が再開できます。
今日も今日とて羊ワイン。
ざくざく作りましょう。

1199個まで作った分はロンドンまで持っていって少し販売。
2800くらいだと皆さん買ってくださいますね。
Joan姐が考古ブースト(アガメムノン&古代の衣服の黄金コンビ)でダンスを披露してくれます。
私は精神疲労が溜まりましたw

昨日積み込んだ分のローズマリーは全部消費できました!
さて、残りはどうしましょう……と考えた結論が

「カリブで売ってこよう」

定番ですねw
早速カリブ行きの準備です。

ロンドンでカリブ行きの地理クエスト(森と水の島)を受けてカレーへ。
ゴブランとリンゴ酢を積んだら次はナントへ。
ボルドーと往復しながら安めのフルーツブランデーを多めに。
リラを少々積んでコンボ用4セット完了。

思い立ってから一時間後には

020101.jpg


マディラ沖にいました。
最近カリブが荒れているようなので少し海賊さんが気になりますが、いつもとはちょっと違うルートを通って行こうと思います。

今回の積荷はこんな感じ

020102.jpg


マスケットを購入するのをサボったので地元産アイテムで埋めました。
ロンドンでウィスキーを買ってくれば良かったなあと今となっては思います。
(酒類では一番利幅がいいぽい)

サンファン沖で早速検索をかけてみると……
だれも引っかかりません。むしろ私一人しかこの海域いません。

相場は火器暴落もなく、酒類相場良好。
ジョーゼットが赤なのが気になりますが…ふっかけ成功したら白になりそうな幅です。

ふっかけ失敗

一度ブーメランしてみて、再度挑戦

ふっかけ失敗

ここでは売るなということでしょうか。
サントドミンゴに行きましょう。

海域変わると即危険海域では検索なのですが、横を通り過ぎるオレンジネーム!
心臓が飛び出しそうでしたが、自国の人でした。
びっくりした…w

サントドミンゴにも無事到着。
おぉ、こちらも相場良好(といっても100%切ってないだけですけどね)
ふっかけも成功して

020103.jpg


ゴブランの仕入れ単価が130%台だったので利幅イマイチ。
織物は相場に左右されますねえ。
それでも経験値2500ほど頂きました
カテは

020104.jpg


2をゲット。コンボって実は結構好きです。
今は料理中なので1でもいいんですけれどね。

積荷も軽くなった所で、とりあえずはクエストを終わらせに行きましょう。
いざ向かう先はジャマイカです。

まずは銀行によって六分儀を引っ張り出します。
出航所役人→港出てすぐ視認なクエストなので覚えてました

020105.jpg


出航してそのまま視認でおっけいなはず……

020106.jpg


いけましたー!
六分儀をすぐに仕舞って、次は積み込み開始です!
交易所付近はイスパニアの商人さんが沢山居られます。
メノウや砂金の相場はイマイチかな……。
折角交易商人ですので、酒類や嗜好品などを積んで行きましょう。

サンディアゴと往復しながら積み込みます。
サンディアゴのパイナップルが105%!相場上がってますのでさくさく積んでいきましょう!
わっしょい。
テキーラ、パイナップル、ピーナッツの3種類でコンボを組んで積みまくり。
往復移動なのでカカオなども近距離交易させてR修行。
酒類Rが上がったのでテキーラが沢山買えるように。
お陰様で積み込み時間が短縮されました。

船一杯まで積み込んでサントドミンゴへ
30分ほど料理販売をしておきました。
到着した時間が遅かったので人出がイマイチでしたが、クスクス300個と羊ワイン400個ほどお買い上げ頂きました。
ありがとうございます。

今日中に帰っておきたいので今回はさくっと戻ることにしましょう。
また来たらいいですしねw
帰りは料理用カテ1狙いでこのクエストを

020107.jpg


ジャガイモ~。ロンドンまでと少し遠めですが、ジャガイモが10個で済むのがいいですね。
予備も入れて20個購入しておきました。

サンファン経由でいざ帰欧です。

ロンドン方面へいくので、少し北寄りの進路を

020108.jpg


アゾレス諸島をかすめて北寄りに進みます。
途中アゾレス諸島で追加大スパンカーを拾いました。
なぜスパンカーがアゾレス諸島にあるのかは謎ですが…w

オポルトあたりに着くつもりがなぜかヒホンについてましたが……
ヨーロッパに帰るまでに火事が2回発生しました……。

パイナップルが33個焼けちゃった!!!
ジャガイモが4個焼けてしまいました!

予備買っておいて良かった……
ダミーの魚を5~6種類積んでいるにも関わらず交易品のみクリティカルヒット…。
勘弁してください…w

ヨーロッパ到着以降は問題もなくロンドンへ到着

020109.jpg


クエスト達成でカテ1を沢山頂きました。
これで暫く羊肉には困らなそうです。。。

カレーまで積荷を下ろしに向かった所で相場がイマイチ……。
また明日…というわけでこのままカレーでout。

お疲れ様でした

« 西アフリカ往復  | HOME |  飲酒運転 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/192-b5173ab1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

