今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

西アフリカ往復

2006/02/02 14:20 [Thu]
おはようございます。
午前中に勉強会に出席のため、本日は少々遅めの更新です。


さて、今日はカリブのお土産を投下することから始めたいと思います。
丁度カレーにいるのでボルドーナント、カレーあたりで一番相場のいいところに落としましょう……

3箇所回ってみましたがどこも相場は変わりませんね。
今回のメインはパイナップルとテキーラですし。
ふっかけが3回成功したところで落としたいと思います

020210.jpg


ボルドーで3回成功したのでここで売り。
M利益は滅多に出ませんね。その分回数をこなした方がいいかな…
船が軽くなった所で調理再開です
今日も相変わらず羊肉調達から開始です。
羊肉を買いながら中々の相場ですので隙間に色々詰め込んでナントとボルドー往復です。

お金は結構ないいペースで稼げます。
えぇ、相場次第ではカリブ交易より利率はいいんじゃないかな。
飽きちゃうので私はあまりやりませんけれど…

300個ほど羊肉を積み込んでワインも少々。
今日もバレンシアへ向かい…と思ったところ、マツモト氏から入電。
西アフリカへのお誘いです。
氏が白鉱石採集にいくので一緒に行きませんかとのこと。
なんとクエスト付!

やりますやります、というわけでバレンシアで羊ワイン作りつつジェノヴァへと向かいます。
紹介してくれる…ということはきっとレアクエなんだろうなと思いながらジェノヴァでクエスト画面を見ると……

020201.jpg


アフリカの宗教来ました!
やはりこれでしたかー。もう自分は開錠に関してはほぼ諦めてますので高R開錠クエは誰かに任せる気満々です。
ベルベットの相場が安かったのでついでに買い込んで、氏のお友達をもう一人交えて3人で出発となりました。

まずはサンジョルジュを目指します。
無印クリッパーが快足に南下していきます。
途中カーボ沖黄金海岸、海賊さんが検索にはひっかかりますが鉢合わせをすることなく無事サンジョルジュ到着。

020202.jpg


最近ポルトガル語切りっぱなしですので、しっかり通訳してもらっています。
英語切りたいなあ
次はサントメ行きとのこと

ベルベットを売ろうと思ったらサンジョルジュはふっかけ失敗。
仕方なくサントメまで持っていきます

サントメで相場安かったですが売り飛ばしました。
売り相場に無頓着だからイマイチ儲けられないのかもしれません。
プルーンとあわせてコンボを狙ってみましたが、カテ2をまた貰ってしまいました。カテ2だらけですね、最近。
サントメの次は上陸地点の模様。

以前宗教修行で行きまくったギニア湾北の上陸地点へ久しぶりにやってきました。
そして出てきたものがこれ

020203.jpg


生物の頭ブーストですね。
そのうち生物をやる時まで大事に取っておこうと思います。
しかし、キモイですねこれ!

3人並ぶとこうなります

020204.jpg


どどーん。
マツモト氏の体型だと似合いますね。
お面の大きさが明らかに違うのですけれど

クエストも達成したところでサンジョルジュで報告。
マツモト氏はここから採集場所へ、私は採集がないので氏のお友達のN氏(仮名)と一緒に相場がいいらしいカリビブへダイヤの買い付けに同行させてもらうことに

初めてのダイヤ交易です!
今までダイヤってインドからの帰り道などに安いときに2、3個買うくらいしかやっていませんでしたから…。

カテ4も枚数ありますし、何とかなるでしょう。
というわけでカリビブへ向かいます。

きっと本当は船一杯のダイヤにするために水食料も削ってアイテム代用なのでしょうが、生憎アイテムを持っていないのでほどほどにしておくことにします。
そして宝石取引R持ちだと3→15個とか買えるようになるんですね!
凄いなあ……

結局これだけ積み込んでみました

020205.jpg


ダイヤ465個。船一杯ダイヤモンドです。
これは一人で交易するのは怖すぎます…
N氏は水食料ほとんどなしなのでトラブル発生しまくりです。

020206.jpg


私も疫病感染。
アビジャン沖からマディラ前まで名倉がちょっとづつ減ってました。
一人だと白旗だったかもしれません

無事に帰欧。売り相場はコペンが良らしいのでそこまで一緒に連れて行ってもらうことに。
当然ふっかけ1回なのですが、ハンザ印章まで頂いて万全の体制でトライ!

020207.jpg


うわあ……ふっかけ1回で10k超えましたよ…w
販売ボタンをぷちっと押すと

020208.jpg


交易レベルが上がりましたー!
確かにこれはお金経験値はとても美味しいです。
けどカテ4を大量消費しますねえ。

自分的にはたまにの贅沢交易

かもしれません。
この後、カテ3が欲しい!という私の我侭にこんなクエストを紹介してもらったり

020209.jpg


大成功品のサリーを頂いてしまったり……。
最近皆にアイテムをたかりすぎな気がしつつ。ロンドンにてout。
お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。ぺこり
スポンサーサイト

« 半ポンドステーキ  | HOME |  カリブ交易は楽しい »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/193-f9642b08

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

