今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

大海戦初日

2006/02/04 11:47 [Sat]
おはようございます。
今日から地元の春祭りが始まります。
なんと言うか……寒いですね……このお祭りの時期が一番寒いとはいいますが、まさにその通りかもしれません。

さて、今日から大海戦です。
今回も中型のみの参戦の予定です。
商用大型ガレオンに乗れるようになったら大型戦にも出たいですね。

寒かったので時間までこたつでぬくぬくしよう……と思ってたら。

中型戦は22時からだと思い込んでました。
21時からだったんですね!!!

慌てて移動します

020401.jpg


バレアレス諸島通過時20時半過ぎ。
積荷には羊肉がいっぱいです。
クスクスを時間まで作ろうと思ったのですが、諦めました……。。
ひとまず急ぎます!
さて、チュニス到着が20時45分。
装備と船の乗り換えだけしておきました。
羊肉は交易所に売り飛ばしました…涙………。

今回はフランス艦隊にあぶれてしまったので、モスク内で野良艦隊に混ぜてもらうことにします。

020402.jpg


クエストを今回は忘れずに受けて、僚艦を見つけてきてくれたのでいざ出発です

020403.jpg


ブログ読んで下さってる方もいたようで……ありがとうございます。お恥ずかしい…w
さて、海戦中ですが、相変わらずSS取れてません。
戦功勝利数0は0でした。
チュニス東はロンドン前でよく見る英国の人が沢山いて、一撃で撃沈させられたりしてました…。
ご迷惑おかけして申し訳なく……がっくし。。。

1時間あっという間でしたね。
今回はヴェネ軍がイスパ側…ということで人数はほぼ互角に近い戦いが出来たんじゃないでしょうか。
艦隊の皆様、お疲れ様でした。

大型船の海戦中は戦闘海域をぐるっと回ってみました。
終了15分前になると英国艦隊の姿が見えなく……。
恐らく逃げ切りのつもりかなと思われます。
さすがだなあと思いながら見てました。
あれだけ沢山いたカラーネームの人とか、一人もいなくなりましたしね!

いい勉強になりました。

海戦終了後、D嬢の白兵あげのお付き合いに

020404.jpg


通常白兵だとあまり出番がなくて寂しい……
ピヨり白兵だとすごく面白いのですが、ヒヤヒヤものです。
一番ヒヤヒヤしてるのはD嬢なのでしょうけれどねw

020405.jpg


お陰様で外科5になりました。
これで少しは回復量増えたかな~と思うのですけれど。
チュニスからバレアレスを経由してマルシェまで流して本日はここまでです。

2日目の大海戦は出られるか分かりませんが、出られるときはよろしくお願いします。
お疲れ様~

« 大海戦2日目&ベルベ  | HOME |  半ポンドステーキ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/195-fd096d32

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

