今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

大海戦2日目&ベルベ

2006/02/06 11:27 [Mon]
おはようございます。
土曜の昼は雪が降りましたよ。こんな時期なのに……。
結局風邪を引きそうでしたので地方祭は止めておきました。。

さて、土曜日。
大海戦2日目です。
出る気満々で仕事をしていたのですが、トラブル発生!!
残業確定となりました……。
帰宅後、慌ててPCを立ち上げてin。
マルシェで落ちていましたので、早速チュニスに向かいます

020601.jpg


SSファイルの時間だとこの時点で20時59分
何ということでしょうか。
船員を切るのが勿体無いので商用ガレオンで移動です。
急ぎます。
21時5分。中型すでに開始してます。
チュニス前の混戦を予想していたのですが、誰もいません
あれ……と思いながらも街中へ。

広場も閑散としています。
新婚夫婦の旦那様が居られたので聞いてみましたところ

「今日はナポリ編成らしいよ」

020602.jpg


ヽ(`Д´)ノ ←もうこれしか出てきませんでした。

020603.jpg


それでも私はめげません。ナポリに頑張って移動します。
まだ10分くらいしかたっていないので混ぜてもらえるはず!
ナポリ前では結構混戦になっていました。

21時15分ナポリ着。先に船の準備をして、早速艦隊を探します。
教会内は大型編成でしたので、広場でうろうろ……。
大型待ちの方の間をさがしていましたら、中型募集がありました!

早速混ぜてもらうことに

020604.jpg


というわけで今日も野良艦隊にて参加です。
何にせよ参加できるので一安心

020605.jpg


今回はヴェネの方と沢山ご縁があったようです。
今まで一緒に出来なかったのでちょっとそれは嬉しいですね。

大海戦中のSSは取れませんでした。
ロンドン前でよく模擬をされてる方の艦隊にぼこぼこにされてしまいました…タハハ。
手馴れてますね。流石です。
そろそろ大海戦も素人が参加するには申し訳なくなって来たなという感じです。
勝ちを意識したら尚更ですね。
今日も戦功勝数0にて中型戦終了。

大型参加のHRR氏にご挨拶をしておきます。頑張ってくださいな。
さて、日曜の大海戦は参加できそうにありませんので、今回の大海戦はこれにて終了のようです。
1勝も出来なかったのは残念ですが、仕方ありませんね。完敗といったところです。

さて、普段の生活に戻るとしましょうか。
大型船の戦いの中をジベに乗り換えてナポリからジェノヴァへ。
丁度今22時前後がベルベットの買い時なんですよね。
今回は大海戦お休みらしいエル氏と今日はお休みらしいマツモト氏がおられたので皆でベルベット積みです

020606.jpg


商ジベも小さい船ではないのですけれど、クリッパーがでっかくて小型船に見えます。
エル氏の強力織物取引で沢山買えます。やっほい。

020607.jpg


積み込み途中で全員クエスト達成。
出てない組も受けてたのですね!
後でみんなで報告することに。
途中リダムちゃんも合流して、4人でベルベットを積みます。

一杯になったところでもう一度ジェノヴァで積めそうということで、近場のチュニストリポリあたりに落としに行くことに

020608.jpg


10日以内に寄港すると燃えないらしいです、初めて聞きました!
でも遠洋に出ると10日ごとに寄港は結構難しいですよね。
やはり、遠距離は祈るしかないのでしょうかw
まずはチュニスで相場確認とクエスト報告。
海軍要請書…何のときに使おうかなあ。
相場はかなりダメダメでしたのでチュニスへ移動します

020609.jpg


トリポリの相場の方がかなり上でしたので、ふっかけ2回にて売却。
まずまず。
早速2回目の積み込みに再びジェノヴァへ。

マツモト氏は途中でout。お疲れ様です。
カテ3を一枚使用しましたが、2回目の積み込みの途中で相場変動が……。
さすがにこれ以上は余り儲けにならなさそうなので安かったニットでカサを増やして再びトリポリへ

020610.jpg


2回目は単品ですし、吹っかけが一回も成功しないのでそのまま売却。
むう。単価的にかなり安めに…w

それでもここ数日の織物交易で大分貯金が戻ってきました。
織物取引上げを中心に暫く頑張ろうかなあ。

チュニスで羊ワインの補充をして暫く休憩。
エル氏もここでout。
お疲れ様でした。

深夜一人でこそこそとピサに向かいます。

ジェノヴァに5時間くらい遅れで買い時になってきたベルベットを一人コソコソと積み込み。
寝る直前まで積んでました。
途中で

020611.jpg


嗜好品取引が1年近くかかってやっと4に!!
本気でやれば3日で上がりますよと言われてしまいました。タハハ
土曜日はピサにて終了。


さて、日曜日。
朝から出かけておりまして、結局inできたのは深夜24時近く。
まだまだ積みますベルベット!!
というわけでギリギリ買える価格だったジェノヴァで積み込み開始です。
今回は10日分の水食料まで削って一杯まで積み込んでみました。
大海戦用アイテムの整理もありますので、北へ持っていきたいと思います。

ジェノヴァからマルシェまで

020612.jpg


総理と競争していたら協力助っ人の登場により惨敗しました。
負けてばっかりなのですが、最近w
マルシェで有名な方が亡命されてきたらしいのでご挨拶だけしておいて、眠い目を擦りながら北仏へ向かいます。
ボルドーナントは相場ダメダメ。
カレーがギリギリでしたので、早速売ります。
数が多いので以前耳にした小分け販売を実践してみましょう。
結果


経験値合計840

もしかして小分けにするのはコショウやダイヤだけでしたっけ…
次回はそのまま売ろうと心に決めてロンドンへ移動。
アイテム整理をする前に力尽きました。
お疲れ様~


☆今日の一枚
……MPがっ!!!
020613.jpg


« お菓子焼き♪  | HOME |  大海戦初日 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/196-bb1e19da

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

