今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

お菓子焼き♪

2006/02/07 11:17 [Tue]
おはようございます。
今週は少しDOLのActが落ちそうです。でもお休みはあまりしないと思いますけれどw

さて、今日はロンドンよりスタート。
裏で作業をもそもそやっていますので、不良在庫になってしまった羊ワインをバザーしながらです。
少し安めで出品した所為か、200単位でお買い上げ頂いた方もおられたみたいです。
有難う御座います。
お陰様で今回の製作分、完売いたしました!

ロンドンで時々バザー在庫を確認しながら放置しているだけですので、結構TELLとか無視してしまったかもしれません。
レスが来なかった!という方はごめんなさい~。気がついてないだけかと思います。

何人かTELL頂いた中に以前マツモト氏と一緒にお面を掘りに行った英国紳士の方が…。
お料理の話をしていたところ、最近はお菓子が人気だとか…。
菓子職人のレシピはありましたし、ちょっと新しいメニューに挑戦してみようかなと思います。

24時過ぎ、作業終了。
パネトーネに本日は挑戦です!
材料の確認

☆パネトーネ
レシピ「菓子職人のレシピ」(シラクサ投資報酬)
必要調理R11
材料 小麦粉3
   砂糖2
   バター2
製作個数1~2個
コスト高っ!
さすがお菓子、贅沢品です。
バターと小麦粉はいいとして、工芸なしの私としては砂糖の調達がネックですね。
このお菓子の効果はといいますと
回復量55
これはR11の料理としては回復量は別に問題ないですよね
疲労回復33
交易船の疲労対策としていいですよと教えてもらったのですが、これは凄いかもしれない。
さすがお菓子。疲れには甘いものという感じですね。

それにしてもコスト高いですねえ。
鶏ニンニクが高級料理としては有名ですが、料理長レシピは基本的に2~3個出来るものですので、販売となると4000D超えてしまうのですが……。
それでも買う人っているのかな…。。。

さて、問題の砂糖調達ですが、英国紳士の方に余り物と仰られながらカテ1を大量に頂いてしまいました。
ある意味解決
頂いた分くらいはパネトーネをお返ししたいと思います。
さっそくマディラへ向けて出航~。

ラスパルマスとの往復で積み込みをしようかなと思ったのですが、何やら不穏な空気が……お砂糖を取られたら泣けてくるのでマディラでカテ1を叩くことに。
一応ラスパルマスに向けて出航はしたのですが

020701.jpg


ぐるり回って釣りなどして誤魔化していました。
英国海軍の方が待機しておられたのが印象的でした。
また新しい流れが起きたのかもしれませんね。

020702.jpg


実はいつ取ったか分からないけれどずっと持っている調味料取引が初めて生かされた気がします。
カテを景気よく使ってお砂糖積み込み完了です。
後の材料はナントで揃いますので、早速向かうことに。

途中商会チャットで東地中海の動乱中継が行われています。
物騒になったものですね……若い冒険者が多いところですから、ほどほどに手加減してあげて欲しいものです。

燃えたり、火事られたりすることもなく、無事ナントに到着!
小麦粉とバターを買って、早速パネトーネ作成です

020703.jpg


特別製のパンらしいですが、調べてみた所、イタリアのクリスマスやお祝い事に使うパンらしいですね。美味しそう~。

020704.jpg


グラフィックが!プルーン入りブリオッシュと変わらないじゃないですか…。
確かにどちらも丸くて甘いパンですけれど。
大きさがねえ。
パネトーネ、1㎏のものがクリスマスではよく食べられるようです。
パン屋さんやケーキ屋さんでも扱っている所があるようですので、今度探してみましょう。
150個ほどパネトーネを製作して、本日はナントにてout。
しばらくハマりそうです、お菓子焼き♪

« 安物普段高級大砲  | HOME |  大海戦2日目&ベルベ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/197-ed4cbb3e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

