今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

安物普段高級大砲

2006/02/08 11:30 [Wed]
おはようございます。
久しぶりに某イオン系列のスーパー、閉店間際に突入してきました。
…なぜこんなに人が!というくらいお惣菜売り場に群がっていました。

さて、今日もパネトーネ作成してみたいと思います。
ローズマリーと違って、自分のスキルが生かせるので(調味料とか!!)いいですね。
香辛料の方が激しく使えるのでしょうけれど…w

今日の商会チャットで面白い話をしていました。
大砲の話なのですけれど


さて、皆様は海事や大海戦時、どのような大砲をお使いでしょうか。
自分の中での大砲のランクがあるんじゃないかなと思います。

とりあえず積んでおく安物
普段の海事の時に使う普段用
大海戦やここ一番の時に使う高級品

こんな感じで分けるとどうなるか、という話なのですが。

ちなみに私はこんな感じ
セリシア(属性:商人=冒険、系列:機雷砲撃)
セリシア>提督的安物;ミニオン 普段用:ラピ、デミ 高級品:ペリエ、カロネ

弾除け用には一応ミニオン10門、普段はラピット10門かデミキャノン14門で海事、大海戦にはカロネ14門積んでます。
966カロネはとても買えませんのでノーマルですね。


次、軍人行ってみましょう。

D嬢(属性:職業軍人 系列:白兵寄り?)
DiscoDancer>俺様的安物、ミニオン2門、並ミニオン4門、高級ミニオン10門

…全部店売りじゃないですか、弾積まないしと断言されてしまいました。
白兵軍人さんだし、弾除けかなあ。

商会トップのお金持ち、てくりんの場合
てくりん(属性:商人 系列:砲撃)
Tekuli>個人的には安物:ペリエ 普通:デミ 高級:カロ、キャノン

あれ、ペリエが安物に…??もしかしてペリエってお買い得大砲??
大砲はR氏に作ってもらうことが多かった私はもしかしたら感覚がずれているのかもしれない…??
ペリエは射程が長い大砲でしたっけ……??

某さいたま氏
さいたま(属性:? 系列:白兵)
安物:ファルコン2門 普通:ファルコン4門 高級:ファルコン8門

……論外な気がするのです。

皆様はいかがですか??


こんな話をしながらですがこっそりと

020803.jpg


調味料上がっちゃった。これでますます切れなく…。
調理も12に上がりました!次の料理がまた作れるようにっ!!
スキル枠増やさないとなあ。
スポンサーサイト

« 早速日常へ  | HOME |  お菓子焼き♪ »

この記事へのコメント

…デミ・カロネ・カロネの私はダメですか、そうですかorz

提督お菓子ください!

>というくらいお惣菜売り場に群がっていました

学生時代の時は、よく行ったな~
100円引き~とか・・・
懐かしくなったw
大砲は、カロ14門910以上のものかな・・てか、それ以外は持ってない。

>のこじゃ
このお金持ち目!
今なら巨大パネトーネ一杯あるお!
一緒に食べようーー

>キラすん
お惣菜売り場には子供用カートに入った小学校中学年の女の子が空ろな目をしていたり、店員さんの後をぞろぞろついていく人たちがいたり。
かなり夜10時のスーパーでびびってました。
そんな私は特売品の納豆と明日のパンを買いました…。めっちゃ普通

キラ様が一番ブルジョワでした。
ごちになります!

まぎょー
属性(冒険>商人)系列(白兵=砲撃=機雷=器用貧乏)
そもそも軽減パッチが当たった時しか海事してなかったから
ペリエデミキャカロネの混成で積んでました。
機雷に切り替えてからペリエ14を1つのみ(商船用に改造したガレオンなもので)
一応白兵も出来ますよ!!!11

>まぎょー
マギーもお金持ちじゃないですか!
さすがだだ。
商船利用で大砲を積んでいるマギーに関心します。
偉い!!w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/198-74546664

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

