今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

大海戦参加気分

2005/07/17 11:58 [Sun]
昨日は大海戦が終わる時にはなぜかセビリアでしたが、今日こそは食料運搬要員でもしてみようかと思っております。
クエスト参加でもよいのですが、何せ戦闘レベル一桁……

なので、ロンドンで出ていたこれをやってみようと思います

071701.jpg


ミケランジェロ先生の若い頃の作品を探してこようというクエ。
丁度ジェノヴァナポリ方面なようなので、このクエをこなしながらロンドン出発です。

本日の大海戦用メニューの材料を仕入れながら地中海に向かいます

ドーバーで干しアンズ、ボルドーで羊肉を仕入れます
今回のインド航海で調理レベルが6になったので、たまには違うメニューに挑戦!
新作です!

071702.jpg


見た目は餃子ぽいですが、チュニジア(チュニスのあるところ)の揚げ物みたいです。
揚げ餃子?カボチャやオクラなんかの野菜もたっぷり入るそうです。
美味しそう


次にオポルトで小麦を追加購入。マディラでお砂糖を仕入れます

071703.jpg


ロンドンで買い込んだバターでパウンドケーキを作ります。
最近だとクスクスが人気のようですが、料理R足りません……
そのうち作れるように頑張ります


砂糖ある分だけパウンドケーキ作成、地中海へ向かいます。
何せ遅刻寸前、必死です。


マルセイユでプルーン購入。
残ったバターを使ってパンを焼きます

071705.jpg


プルーン入りブリオッシュ!!
これが作りたくて調理始めたといっても過言ではありません
美味しそうでまだ食べてませんw

ジェノヴァでクエ情報入手。この時点で大海戦開戦15分前。
さて、作った食料はどこでうればいいんだろう!!!
前回、前々回は開戦域を通ったりしただけな私。
一体どこに集合してるのか分かりません。

クエ情報先がナポリなので、各街を渡り歩きます。

ジェノヴァ→海事募集シャウトとか何時もどおり
ピサ   →人いない
ナポリ  →イスパニア同盟港でした。有名プレイヤー多数。ちょっと得した気分

ナポリの教会でちゃっかり発見していきます

071704.jpg


次シラクサに寄航します。ここから先は危険海域なのでできれば避けたいところ。
お、シラクサでイングランドの人が一杯いました!

今日はここで売ってみたいと思います
早速バザー開始です

ブリックとパウンドケーキを100Dで販売。
当然ですが、超赤字。
気持ちだけ参戦です。

071706.jpg


パウンドケーキの方が人気ありますね。艦隊戦だから当然かな。
このまま22時まで予備のパン類を売ったりしてます。
お求め頂いた方、有難うございました。
バリバリ食べて頂けたら嬉しいです

さて、大海戦終了後、続々と商会メンバーがin。
私はバターを仕入れるべく、ロンドンへと帰ります。
バターブーメランをしているとR氏がin。どうやらカレーつくりをしている模様

R氏のご飯に目が無い私。手伝いませんかというお誘いに二つ返事でOKOK。
氏のご飯は美味しいのです。
美味しいものを食べると幸せ感じます。

カブを170樽頼まれたのでオスロでカブを購入。船の中がカブだらけです。
カブ入りカレー??
ロンドン、ドーバーで材料購入。待ち合わせのナントへ向かいます。
早速野菜カレー試食

うまし!!!!

回復65です。疲労回復のおまけつき。
香辛料の購入の手間を考えたら大作ですが。
私もお礼に新作のブリオッシュとアンズのタルトを渡します。
誉めていただけました~やった~~

さて、カレー作成用の香辛料の買い付けに同行します。
パルマバレンシア往復で塩と香辛料買い捲り。

今日はここまででした。
明日は羊肉のカレーを作るそうです




今日のおまけ

071707.jpg


3連続立て続け火災のR氏の船。
何が中で行われてたんでしょう……!
スポンサーサイト

« 今日は短め  | HOME |  祭りの匂いに誘われて »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/20-4d7b2e04

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

