今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ファマガスタは遠い。

2006/02/11 11:50 [Sat]
おはようございます。
ベーグルを手作りしてみたのですが、見た目はともかく、何故か塩辛い……。
どうしましょう、これ。


さて、今日はナポリでスタート。
少し時間が遅くなったのですが、キラ氏とD嬢と一緒にロロ兜を掘りに行くお約束になっていました。
ナポリで待ち合わせですね。
さて、キラ氏はアドリア海、D嬢はバレアレス諸島にいる模様、のんびりと待つことに。

ややあって、キラ氏到着。

021101.jpg


あんまりにも素晴らしいファッションでした。
らしいと言えばらしいのですけれどねw
暫く雑談などしているうちにD嬢到着。
私はポルトガル語切りっぱなしですし、D嬢はポル語しかないので艦隊がいつも募集になってしまってます。

さて、無事に艦隊も組めたことですし早速カレーに向けて…の前に、マルセイユとバレンシアに寄ってもらいましょう。
羊ワイン作成♪

まずはマルセイユまで。ナポリから相変わらず競争です。
今のご時世安全海域じゃないと物騒で競争も出来ませんねえ。
キラ氏がチャットを打っている間にマルシェに滑り込み

021102.jpg


久しぶりの勝利。
マルシェでワインを買い込んで次はバレンシアです。
イレーヌさんにご挨拶をして、リンゴのコンポートを頂きました。
微妙……w

さて、次はバレンシア。
相変わらずローズマリーの買い込みです。
ゴールデンタイムなのもあって、人通りも多く、すぐに集まりました。
何時も有難う御座います。○中様。。

やっとカレーに向かいます。
途中灯油が切れた匂いがするので(ストーブは2つ向こうの部屋)灯油入れにAFK…。
ぼたぼた落としてしまい、掃除してたりして、ちょっと時間がかかってしまいました。

戻るとなにやらトラブルがあった模様…。。。
詳しくはキラ氏のブログ参照してくださいな。
金目の物はもってないから大丈夫ですけれど……怖いじゃないですか!w

それ以外は無事カレーに到着。
早速情報収集

021103.jpg


そうだそうだ、次はロンドンですね。
このクエスト3回目くらいですが、すっかり忘れています。
ロンドンの書庫を経由して、カレー西の上陸地点に

キラ氏の後を必死でおいかけます。
観察心得をケチっています。はい。

発見画面は撮り損ねたのでSSは割愛で。

みんなで記念撮影~

021104.jpg


ロンドンに戻って報告です。
アンジェラに報告しようと思ったら

021105.jpg


リンゴのコンポートが増えていきます……。
こんなに沢山いらないのですけれどw

今日も結局ファマガスタには到達できず。
いつになるんでしょうか…

« フランス会合とスカラベ  | HOME |  珍しく »

この記事へのコメント

料理は楽しいね~ 
でも味付け失敗する後処理大変なんですな・・
捨てるわけにいきませんしね。
まあ、勉強と思って自分で食べるしか無いんですね。
どう考えてもw

>キラ様
流石に塩辛いのは身体に悪過ぎるので処分しますよ……。
甘いのは食べれるんですけどねえ……。
塩辛いのはどうにも…w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/201-42906e36

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

