今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

フランス会合とスカラベ

2006/02/13 10:28 [Mon]
おはようございます。
今日は外がよいお天気です。こんな日に屋内で仕事はちょっと寂しいですね。
でも外は寒いんですよねえ…。

土曜日は友人とお出かけをしていたのでinせず。
帰宅後即おやすみなさいでした。
さて、日曜日。昼間少し時間がありましたのでinしてみました。
朝の時間帯はゴブランとか安いんですよね。
カレーでゴブランを早速積み込みます。

途中でふと思い出してボルドーへ。
そういえば料理を作っている最中でした。

羊ワインを今日ももそもそと作ります。
ファマガスタまでいけば次の料理に取り掛かれるのですが、なかなかクエストが出たり、人がいたりで寄り付けません。
ダマスクス織激安!とかなら飛んでいくかもしれませんが。

料理を作成して、船が相当軽くなりました。
これで干しリンゴとリンゴ酢でも積んで……カリブでも…と思っていたところで時間切れ。
今日はマルシェで会合がありますのでカリブには行けず仕舞いになりそう…。


さて、夕方再びin。
少し早いですがマルシェに移動しておきたいと思います。
ここ最近会合サボりっぱなしでしたしね。日曜日なら結構出られます。
土曜日は夜は家にいないことが多いのです…。

何時もの癖でクエストを見てみると
「海軍の食料調達」の文字が…

あぁ、私もついにこのクエストが自力で引けるようになったんだなあ…。
しみじみとクエスト画面を見てしまいました。
早速紹介してみることに

021301.jpg


昔は結構シャウトも聞かれましたが、最近はとんと聞かなくなりましたね。
いい職業だと思うのですけれど…w
何人かに紹介をして、会合へと向かいます。

フランス会合は屋外で行われます。

021302.jpg


オープンな雰囲気で結構私は好きかな。
今回は議題が重めなのもあり、時間が長引いてしまいました。
普段でしたらフレ登録が増えたりと結構いい会議なのですけれど。。
それ狙いで竜氏をお誘いしたのですが、時間が長引いたため参加させてあげられず……。
申し訳ないです。

さて、会議終了後はリダムちゃんと冒険へ。
どうやらこのクエストがやりたいようですので、一緒にいくことに

021303.jpg


このクエ、前から良く出ていたのですが、実は未達成。
アイテムが手に入るクエストなのでとっておいたのですが、折角なのでやりたいと思います。

まずはチュニス経由でアラビアンシューズを購入。
ナポリでギリシャ語を覚えた後、アレクサンドリアに行きます。

久しぶりの東地中海です。
治安の方はどうなのかな…。今回は遅い時間だったのでカラーネームの人は居りませんでしたが…。
22日より東地中海が安全海域キャンペーンになるようですので、ひとまず安心かな。
安全海域のうちに冒険するのもいいですね

そうこうしているうちにアレクサンドリアに到着
学者かと思ったら道具屋からでした。
早速道具屋を経由して

021304.jpg


やはり、最後は学者先生なのですね。
アレク経由のクエストは学者に話を聞く過程がとても多いです。
博識ですねえ……。

021305.jpg


クエスト情報を確認するとギザ地方にあるよう。
すぐ近くですね。早速向かいましょう

ギザも本当に久しぶりにやってきました。
リダムちゃんに追従して今日も観察アイテムをケチります。
節約万歳。。

開錠も一度で成功しました。
出てきたアイテムはこちら

021306.jpg


生物学+2のブーストです。
磨耗してしまいますので、仕舞っておきましょう。
久しぶりに宝物の地図を一枚掘り当ててアレクサンドリアで報告。
時間も遅かったので本日はここまで。。
ファマガスタについに上陸できそうです!w

スポンサーサイト

« 新作料理  | HOME |  ファマガスタは遠い。 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/202-d7e0d82b

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

