今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

新作料理

2006/02/14 11:19 [Tue]
おはようございます。
昨日はお天気が良かったのですが、今日はまた空が暗く…。
雨が降りそうです。がっくりです

さて、今日はアレクサンドリアスタート。
久しぶりの東地中海です。
アテネ方面へは最終的にいくことになるでしょうから、アテネ行きの「ギリシャ近海の地形」を受けておきました。

クエストを終わらせたらファマガスタへ向かおうかな、と考えたながら出航したのですが。

カラーネームの人が検索にかかります

しかもアテネ前に常駐している人ですね。
仕方がないので、ファマガスタに先に向かうことに。
以前から木の実採集に行くといってはずっと向かってなかった地域ですが、やっと突入することができました。

021401.jpg


早速木の実調達開始です。。

F8に調達を入れてひたすら連打します。
この連打作業、結構億劫なのですよね……。
ぺちぺち…。

どのくらいやっていたのか分かりませんが、木の実250個ほど調達して完了。
検索に引っかからなくなったのを確認して、こっそりと出航します。
ローズマリー船から木の実船になってますね。

せっかく東地中海に来たのですから、地図を掘りながら行きましょう。
まずはトルコ西岸へ。
トロイ考古学地区の地図がありました

右側だったかなあと探すのですが、これがなかなか見つかりません

021402.jpg


何時の間にか一周回ってきてます!
気を取り直してもう一回走ります。
ずっと右の壁際でよかったような記憶があるのですが、途中通路を間違えていたようですね。

2周目は

021403.jpg


目印まで何とかたどり着きました。
そしてトロイ地区へ。
ここからは地図を頼りに探します。
発見地点まで行く途中で

021404.jpg


デブに取り囲まれました。勿論一目散に逃げましたよ!

021405.jpg


発見物はこちら。
初めて…かな?

そしてクエストと地図消化にアテネへ。
まずは地図を掘りに行きます

021406.jpg


大理石のお土産付の財宝地図。
単価0なのでちょっと美味しいです。
そして酒場で情報を入手後クエストをやりに外へ出ようと港前に向かった所、なにやらNPCが…

021407.jpg


おや、イベントNPCでしょうか。
また無理難題を言って来そうなイベントの予感がしますね。
のんびりやることにしましょう。

外へ出て少し西に行った所で適当に視認。

021408.jpg


発見~。このクエストもよくやってますね。
そして次のクエストを探しましょう。
この後、チュニス経由マルシェに向かうので、このクエストにしてみました

021412.jpg


久しぶりの美術クエストです。
ナントあたりまでの片道クエストだったのでまだ楽かな…。
まずはチュニスへ向かうことに。
アテネ出航寸前、マツモト氏より入電。なにやらお使いを頼まれましたのでリスボン辺りまで遠出決定。
丁度クエもナント行きでしたしね。

とりあえずチュニスへ向かいましょう。

アテネ前で海賊さんにぼこぼこにされたことが何度かありますが、今は誰もいない模様。
後ろを警戒しつつカンディアへ。
地図を一枚消化した後、チュニスへ向かいます。

チュニスの商館ショップでハーブオイルを購入。
美味しそう……。
お使いアイテムもチュニスで購入
続いてマルシェへ向かいます。

マルシェでアヒル肉を購入して、いざ作成!

021411.jpg


鴨のローストにオレンジソースをかけたのかな…。
とにかく美味しそうです。
そして回復量80単体!調達と採集と工芸が材料で必要なだけあって、素晴らしい回復量ですね。
手間が掛かるのでたくさんは作れませんけれど…。
一回で2~3個出来るので頑張れば出来なくもないかなあ。

ハーブオイルが解決できたら良さそうでは有りますが、鶏ニンニクでいいかなという気も…。
しかし美味しそうなのはこちらですよね。

新作料理に満足したところでリスボンへ。
マツモト氏にアイテムを届けてお使い完了~。
ブーツ強化に励んでおられたようです。
私もファーブーツ強化、またお願いしないとですね。

それでは更に北へ向かいましょうか。
ナントまで一直線です。
ナントで情報を集めて、王女様の家を探索…だったかな。
何となく覚えてます。何となくですけれどw

家の中も勘ですよ勘!観察アイテムなしでも何とかなると思います

021410.jpg


一発成功でした。
初めてではないので何となくこの辺かなーと思い出しながらだったんですけれどね。
今日は気分も良く?ナントにてout。
お疲れ様でした~
スポンサーサイト

« ちょっと織物  | HOME |  フランス会合とスカラベ »

この記事へのコメント

冒険楽しそう
まあ、いつも通り迷っている辺りがステキすぎますw
あと、大砲いらんかえ~
アイテム枠に余裕があればもらってくだされ・・・
ただし、キャノンねw

迷いたくて迷ってるわけではないのですが、何故か迷う……うーん…。
大砲…うちの倉庫キャラもデミキャノン14門を山のように搭載してます。
もてる数はお預かりしますよー
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/203-e4c1954f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

