今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ちょっと織物

2006/02/15 11:39 [Wed]
おはようございます。
あるお店で笠を忘れたのですが、無事発見できました。
やっほい。
火曜日恒例イオン半額セールは、半額物何も買わずに帰ってきました。
でもスーパーって楽しいですよね。あの空間が何か好きです。

さて、今日はナントよりスタート。
時間もちょっと遅めなので少しだけになりそうです。
inしたら画面内にいる人が全員知り合いでした。
ちょっと笑いました

今日は何をしようかなと考えながら出航。
ちょっと使わないアイテムが増えたので倉庫整理でもしましょうか。
というわけでロンドンへ向かいましょう。
昨日作った鴨オレンジ。
木の実だけが大量に余ってしまいましたので、この木の実でマンゴープリンでも作りましょう。
久しぶりのプリンです。

ロンドンでD嬢に手伝ってもらってアイテム移動。
干し果物レシピは倉庫番が持っていたのでそちらから移動してもらいました。
お菓子のレシピは早速封印です。
早速マンゴー作成です

021501.jpg


ファマガスタで拾った木の実で干しマンゴーが何故出来るかはおいて置いて、100個分くらいのプリンにはなりそうです。
後は牛か羊で乳を作って、卵を買ったら完成かな…。
200個だけあった鴨オレンジを販売してみました

021502.jpg


バザー売りは滅多に見ないので相場がわかりません…w
今日は遠出する時間もありませんし、ローズマリー買い込みもお願いするには時間がおそいですので、織物修行でもしようかなと思います。
確か遅い時間はアムステルダムの織物相場がよかったはず…

と思いながらアムステルダムに移動。
フランスの先輩商人さんたちに聞きながら織物積み込み開始です。

021503.jpg


ジンもとても安かったのでついでに買い込み。
ヘルデルに持っていきます。
ヘルデルで安めだった鶏肉やお塩を買いこんでアムスに戻り。
またアムスで……以下延々ループします。

毛織物の相場がイマイチでしたが、ふっかけか値切りが成功すれば赤は出ず。
取引R5まで後150ほど残したところで今日は終了。
また明日、お疲れ様~

« 息抜き交易  | HOME |  新作料理 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/204-e90fa879

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

