今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

息抜き交易

2006/02/16 12:28 [Thu]
おはようございます。
さて、また何か中の人は作成したようですが、美味く出来てるのかどうか…w
基本的に外も中も不器用なセリシアです。

今日はヘルデルからスタート。
織物修行をしながらマンゴープリンを作ってみましょう。
羊と羊レシピはヘルデルアムスで手に入りますしね。

アムステルダムの織物相場は…オランダ更紗がお買い得!
そして毛織物と麻生地も十分ヘルデル側の相場良好で利益が出ます。
早速スタートしましょう。

毛織物と更紗、麻生地を買い込んで、ついでにレシピも買ってヘルデルへ。
更紗意外を売却して、羊を購入。
乳作成~

021601.jpg


ヘルデルで卵も売っているのでこれまた購入。
昨日作った干しマンゴーと合わせてマンゴープリンが出来上がります

021602.jpg


美味しそう!

織物を買い込みつつ、プリンを作成。
手持ちの干しマンゴー分のプリンが完成しました。
これで暫くプリンは事足りそうですね。

後少しでレベルが上がる!というところで強力な助っ人、いむこる先生が登場。
織物支援してくれます。
助かります。。

何往復かした後

021603.jpg


やっと織物が5に!
目標は7か8くらいまで上げたい所です
根性が持つかどうかは分かりませんけれど!

ヘルデルで一度更紗も投下。
再度300枚弱積み込みを目標に頑張ります。
丁度積み終わった所で一旦out。

再スタート。
更紗も安く手に入れたことですし、ちょっと旅に出ようかなあと思います。
ジンがとても安かったので70個ほど購入。
酒類も上がったので大分買いやすくなりました。
そしてロンドンへ。

ウィスキーを購入。そしてクエストを見てみましょう
さすがにブースターなしでは出ないようなので、ブースターを背負って依頼状を一枚。

021604.jpg


出ました。カリブ行き。
インド方面はカーボ沖の壁がなくなるまで暫くお預けになりそうです。
代わりにカリブまでちょっと行ってみようかなと思います。
更紗を積みすぎたのでウィスキーとジンとのコンボになりそうです。

リスボンでスペイン語を覚えた後、アゾレス諸島方面から今回は行ってみることに。

商会チャットではリダムちゃんが丁度カリブにいる模様。
入れ違いになりそうですね。
エル氏もカリブにいるようですが、各地から無差別海賊の情報が……。
しまった~と思いましたが、もう出航してしまったので、仕方ありません。

丁度…というか運良く受けているクエストがハバナ行きですので、何とかなるかな…。

北大西洋上で鉢合わせすることもなく、カリブエリアに到着。
アゾレス諸島で早速検索を掛けてみます…。
あぁ、真っ赤な名前の人が1艦隊以上います

サントドミンゴかジャマイカ付近でしょうから、バミューダ沖に近い場所をハバナに向けて直進します。
雨が結構降りましたので調達が活用出来たのが助かりました。

さて、ハバナ到着。
このクエスト自体はハバナ出航後、青ゾーン内で終わります。
少し西にいくのですが、間違えて東に行ってました。

で、海域が変わって慌てて逆戻り…を繰り返しました…。タハハ

021605.jpg


クエストは大体の位置が分かっていましたので問題なく達成。
次は積荷です。

ハバナの更紗の相場は……ほぼ底ですね。
地図が一枚あるので先に掘りにいくか、他の街にいくか迷う所ですが、暫くお茶をしながら相場を見ていると反転を始めました。
100%近くにそのうちなりそうですので、先に地図を掘りに行きましょう。

今回の地図はジャマイカの西遠方の地図だそうです。
早速西へ西へと向かいます。

021606.jpg


昔の恨みを返されそうになりながら西へとまだ進みます。
ハバナのある海域よりさらに先の海域のようです。
どこまで行かされるのかな…w
六分儀を背負ったままですし、海賊こそ検索にかかりませんが、びくびく。

海域が変わったところで地図に反応が!
薄っすらと見えます

早速視認~

021607.jpg


思いがけず視認がアップ。
トロイ完了しているのでもう大丈夫なのですが、それでもスキルアップは嬉しいですね。

021608.jpg


そして新しい地理発見物が追加されました。
後一枚地図なのですが、どこの地図かな……頑張ってコンプしないと!

発見物も増えたところでユーターン。ハバナに戻ります。

戻った所で相場が上向き。
思い切って売ってしまうことに。
カリブ交易は一つは数をこなせることに利点があると思います

021609.jpg


ふっかけが2回成功したので(ハバナ影響度上2回しかできないのです)ここで販売。
酒類の相場が良かったので思ったより美味しかったです。

さて、夜も遅くなりました。。そろそろ大丈夫かな……。
ハバナから東に向けて出航です。
海域が変わったら検索をかけてみます…。

ヒットが0になったのを確認して、ジャマイカ方面へ。
早速買い込みです。

サンディアゴのパイナップル相場はまあまあ。十分利益はでますね。
ジャマイカのテキーラとタバコが非常に安いです。
これは美味しいと酒類と嗜好品のコンボになりそうです。

021610.jpg


途中でっかい海賊に絡まれながら積み込み積み込み。
船一杯まで積んだところでサントドミンゴへ。
街中に赤い名前の人が一杯いますが、AFK中のようです。

テキーラの配送クエストを受けて、さくっと逃げ帰りましょう。
後ろを警戒しつつサントドミンゴを出航。
帰りもアゾレス方面から帰ります。

間違えてカナリア沖に突入したら大変なことになりそうです……。

無事鉢合わせすることなく

021611.jpg


納品完了。カテ2をゲットしました。
積荷捌きは明日にしましょう。
今日はここまで、お疲れ様。。。


☆今日の一枚

021612.jpg


出ちゃった…w一人でやるにはもったいないなあ、これ。誰か進めてた人がいた気が…
スポンサーサイト

« 相場と共に  | HOME |  ちょっと織物 »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>某氏
神と呼ばせていただきます
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/205-4c21534e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

