今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

相場と共に

2006/02/17 11:29 [Fri]
おはようございます。
昨日まで暖かかったのにまた寒く……うぅ…そろそろ寒くなるの勘弁してほしいです。。

さて、今日はリスボンからスタート。
まずは積荷を捌かないといけませんので、相場のよいところを探しましょう。

地中海側の領地から巡っていくことにしましょう。

今回はパイナップル、テキーラ、タバコを積んで帰りました。


inモンペリエ

021701.jpg


マグロは料理用なのでともかく、どれも相場が100%切っています。
次に行きましょう

inマルシェ

021702.jpg


こちらも相場はイマイチです。
パイナップルがやや良い意外はあんまり変わりません。
急いでいたらここでも売ってしまうかもしれませんが、カルヴィが近いのでそこまで行ってみましょう。

inカルヴィ

SSが無かったのですが、全体的にマルシェの相場をやや底上げした感じ。
パイナップルがイマイチですが、それ以外は100%overだったかな。
というわけで売ってしまいましょう。

装備を会計ブーストの装備に変更します。

いざふっかけ勝負!!

何と、1回目で3回ふっかけ成功してしまいました。珍しいこともあるものです

021703.jpg


基本的に平均積みを良くするので利益は低めですが、本気でお金稼ぎをしているわけではないのでこんなもので満足です。
販売~

021704.jpg


お、交易が39に上がりました!交易レベルって上げやすいですよね…。
根詰めが苦手のでありがたいです。
そして

021705.jpg


お約束カテ1を頂きました。
今は良く使うのでこれもまたありがたや。

船も軽くなりましたし、次はどこにいくかなあと考えていると、ジェノヴァカルヴィ間を往復してる船が結構あります。
何か安いんだろうかと相場を見に行くことに。

銀が安値でした。

ベルベ相場はイマイチでしたので諦めて、料理を作ることにしましょう。
まずはバレンシアへ。
昼間なので人も少なく、ローズマリー買取をしようにも無人という有様でしたので、夜に持ち越し。


夜、今日は遅めのin。
縫製修行をしている人がたくさんいましたので、早速買取をかけてみます。
ローズマリー、いつもたくさんありがとうございます。
450個ほど集まった所でボルドーへ。

リダムちゃんが工芸修行をしていましたので、嗜好品と酒類購入のお手伝いを。
私は何時もどおり

021706.jpg


羊ワイン作成です。
いいペースでの作り方が分かってきたので、バレンシアで購入→ボルドーで1000個~1100個くらい作ることができます。
必要な方がおりましたら、お声かけくださいませ。

ローズマリー分を全部作成した後は、ゴブランが100%切っているとのことでカレーへ。
時間帯が大分買いやすい時間になってきました。
これはいいですね

わくわくしながらカレーに着いた所

021707.jpg


目の前で相場反転を始めました……。がっくり。。。
それでも船一杯まで積み込んでおきました!
これどこにもっていこうかなあ…w

« とっとこカリブ  | HOME |  息抜き交易 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/206-841fdaaa

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

