今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

とっとこカリブ

2006/02/18 20:20 [Sat]
こんばんは。
久しぶりの夜更新です。
御飯も食べてお腹一杯ですw


さて、今日も夜半まではのんびり羊ワインバザーをロンドンでやっていました。
何やらキラ氏のセカンドがバザー価格で買っていただいたのですが、ありがとうございます。
ガンガン食べてやってください。

今日は結構早い時間からバザーを出していたのですが、21時過ぎまではあまり動いている人もいませんね。
ゴールデンタイムになると途端に活気が出てくるのがこのゲームらしさだと思います。

23時過ぎ、始動。。

まずはアムステルダムへ。
何やら掘り出し物がたくさんあるバザーが開催されている模様。
結構な人出でした。今度はちゃんとお料理を揃えて参加したいですね。
お知り合いの方にご挨拶だけして、カレーへと船を進めます。

理由は…

021801.jpg


ゴブランが底値!!!!
待ち望んでいた、夜買いどきなゴブランです。
どのくらい待ったのでしょうか。随分と久方ぶりな気がします。

早速会計用装備を整えて買い込み開始。
クローソ姐様に支援をしていただきつつ、積み込みます。
織物修行も兼ねてガッツガッツ積み込み。

他に干しリンゴとリンゴ酢の相場も良いのでちょくちょく積み込みます。
名産品3つの相場が揃うのは久方ぶりなので、嬉しくなってしまいます。

船一杯まで積み込んだところで、落とし所を考えてみました。

1、近場で相場のいいヘルデル
2、地中海なら上向きらしいトリポリ
3、インド方面まで頑張る
4、ちょっと足を伸ばしてカリブ

この4つくらいでしょうか。どこにするか非常に迷うのですが……。
ここは間をとって4にしましょう。
底でいい値段で仕入れられたのでちょっと遠くまでもっていきたいと思います。

ロンドンでカリブ行きのクエストを適当にセレクト。
アイテムが余ったので書庫で地図を発掘。
行き道にある地図は掘りながら進みましょう。

出発進行~!

まずはボルドーへ

021802.jpg


一時期流行した象牙の聖櫃の地図ですね。
地図回し?のやり方、未だに分かりません。はい。

そしてリスボン前で

021803.jpg


何度目かの地理地図でした。
そしてリスボンで補給をして、アゾレスルートでカリブに向かいます。
途中突風に遭うこと3度、ヒィヒィいいながらサンファンに到着です。
遅い時間なのもあって海賊さんの影は見えません。

今回はゴブランとリンゴ酢のみでコンボを構成。
ゴブランの相場次第ですね。

サンファンは80%台でしたので、サントドミンゴへ。
ここの海域切り替わりはいつもドキドキです。心臓に悪いですね。

そしてサントドミンゴ

021804.jpg


来ました!!!124%!!!
ふっかけが失敗しましたが、検索に海賊さんが引っかかるので、チキンな私はそのまま販売してしまいます。

021805.jpg


久しぶりのガッツポーズが出そうな相場でした。
気持ちよく販売して経験値も美味しく頂いた所で時間切れ。

パイナップル積んで帰らないとですね!
クエストなどは明日に持越しです。お疲れ様!!

« 真面目に交易をしてみる  | HOME |  相場と共に »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/207-ff2d6382

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

