今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

真面目に交易をしてみる

2006/02/20 11:41 [Mon]
おはようございます。
土日とお天気だったのですが、会社やら勉強会やらで引きこもってました。
残念……。今年は一度もスキーにいけなさそうです。


さて、土曜日。
上がる時間が最近遅めですが、サントドミンゴスタート。
外に出てみて海賊さんがいないかまずはチェック……。
何人かいそうですので、再度ドミンゴ引きこもります。

何となく陸地探索で発掘してみたりします。
以前なかなか掘っても出なかった槍ですが、今回は1本だけですがさっくりと引き当てました。
だれかいる人にでもあげようかな。

採集や発掘をしている人とおしゃべりをしながら掘って掘って小一時間。
フランスチャットで今からカレーに向かえばゴブランが底値で帰るとの一報が!
急いで向かうことにします。
が、その前にまずは積み込みです。

022001.jpg



何も積まずに帰るのは負けた気がしますので、きちんと積荷は積みましょう。
というわけでジャマイカへ。
クエストもまだですしね。
ビクビク警戒しながらのジャマイカ行きですが、海賊さんはだれもおらず。
途中あるちょ姫からさらにびっくりさせるようなTELLを貰いましたので、急ぎましょう!

ジャマイカ前でさくっとクエストを完了。

022002.jpg


このクエストはもう覚えましたよ!
そしてジャマイカでメノウが下がり気味、テキーラも積んでサンディアゴへ。
パイナップルの相場がちょっと遅かったようでやや高めですが、気にせず積み込みます。
十分利益でる値段ですしね。

嗜好品依頼書を叩いて今回は手早く積み込みを終わらせました。
再びサントドミンゴへ~。
めのうの配送クエストが出ていましたので、そちらを受けて、一目散に脱出します。
何とか無事脱出できましたよ!

いつもよりやや北寄りに進路を取りながら帰還します。
オポルトあたりに着ければいいなあと思いながら着いた先はヒホン
ちょっと北過ぎました。帰りって未だに進路が安定しません。
HRR氏などは上手に進路を取りますね。見習いたい所です。



底時間はまだ少しあるようですので、先に積荷を落とすことに。
ボルドーとナントの相場を見てみましたが、ナントの方がパイナップルの相場が良いようでした

022004.jpg


今回はナントに落としましょう。
ふっかけ用装備に変更して、早速吹っかけ……

なかなか成功しません……、ボルドーまでの擬似ブメを何回かやった後にやっと3回まで成功しました。

022005.jpg


ご馳走様です。カテ2を頂きました。フルーツブランデーを買えということですね。これは。

船が軽くなった所でカレーへと向かいます。丁度底値ですね。これは美味しい。
現地にいた織物神クローソさんに支援してもらいながら積み込みます。
奮発してカテ3も叩いてみたりします。
カテは3がやはり入手が難しいですね。
船が一杯になるまでドーバーと往復をして積み込み完了。

相場がいいらしいチュニス方面へと持っていきます。
途中火事を避けるためにファロに寄るのですが、直前で火事!
ファロ入港で

022006.jpg


レベルが上がったのですが、それよりも何よりも

022007.jpg


こっちがショックです…タハハ。
トホホをしながらも相場がいいらしいアルジェへ。
ふっかけが成功するまでパルマと往復をします。

022008.jpg


今回はこんな感じでした。
ご馳走様。
この後はバレンシアへ。
何時もどおりローズマリーの買い付けをしてボルドーへ。
作れる分の羊ワインを作成して終了でした。


日曜日。
勉強会やら何やらで遅い帰宅に。
しかし、時間的にゴブランが美味しい時間のはず!
というわけで早速カレーに積み込みに向かいました。
残念ながら底から反転して100%の相場でしたが、気にせず積み込みます。
今日もクローソ姐さんの支援付きで楽々です。
何時も有難うございます。

一緒に積み込んだ艦隊の人が全員地中海に向かうとのことですので、今日はご一緒させてもらうことに

022009.jpg


こんな馬鹿会話をしながら相場が上向きなトリポリを目指します。
私の商会はチュニスに商館持ちですので、減税でほぼ無税で購入販売できるので、どちらかふっかけが成功した方で売ろうと思います。

しかし、どっちも成功しないんですね、これが。

かなりの時間二つの街をうろうろします。
いむこる先生とクローソ姐さんはとっくに第2弾の積み込みに向かったようです。
チュニスの商館に羊ワインを納品しながらふっかけの旅……。
30分ほど格闘したところで、やっとふっかけ成功……

022010.jpg


ご馳走様です。
しばらく相場的にお世話になりそうですので、ふっかけが成功してもらわないといけません。交易所店主のご機嫌がよくなるように

022011.jpg


寄付しておきました。

お財布も海事開始前にほぼ戻ってきましたが、新港実装が近いのでもう少し貯金をしようかなあと考えています。
この後はマルシェに立ち寄って

022012.jpg


ナント方面のクエストを

そして何時もどおりバレンシアです

022013.jpg


平和に座り込みにて日曜の夜もふけていきました……。おやすみなさい…w
スポンサーサイト

« 久方ぶりの海事  | HOME |  とっとこカリブ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/208-530a6c75

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

