今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久方ぶりの海事

2006/02/21 12:09 [Tue]
おはようございます。
今日はほんわかな小春日和です。
毎日こうだといいなあ……けどちょっと眠い…w

さて、今日はバレンシアからスタート。
夜の何時もの時間ですので、人も結構います。
買取も順調に船一杯になりました!
時折香辛料取引の高Rの方がおられて一杯譲っていただけます。
本当に有難う御座います。この場を借りてお礼を申し上げさせていただきます。

クエストもありますし、ボルドーへと向かいましょう。
ギリギリまでローズマリーを詰め込んだので途中で補給をしながら向かわないといけないくらいです。
ファロとヒホンで補給をしてボルドーへ。
丁度マクシィ氏が居られましたので、食品酒の支援をしてもらいながら羊ワイン作成です。

途中ブメのついでに、ボルナンぽいものを、そしてクエストも進めましょう

022301.jpg


メインは料理作成ですので、ボルナン交易は適当に積み込みをやります。
安そうなものを隙間に詰め込む感じですね。
ナントでクエスト情報入手。そしてボルドーのパレ先生のお家に侵入です。

022302.jpg


見当外れな所を色々探したりしますが、結局今回はアイテムのお世話に…w

022303.jpg


無事発見しました!
そして再び料理作成に戻りましょう。
高R支援のお陰もあり、あっという間に羊ワイン1199食完成。
少し材料にあまりが出来てしまうくらいでした。

その頃丁度R氏がin。今日は時間があるとのことで、ハンブルグあたりにおられます。
海事大変そうですし、氏のLvの時は確かカリブに居たなあと思い出しながら、カリブへマスケット運搬と海事に誘ってみました。
二つ返事で快諾頂けたので早速マスケット作成から

ナントでウィスキー用の小麦を買い込んで待ち合わせのロンドンへ。

022304.jpg


ハンブルグとダブリンを経由して、ロンドンで適当に地理クエを受けておきました。
鉄鉱石やら鉄材やら買い込んでマスケットを沢山作ってもらいました。
夜は暴落が心配ですが、心配しても仕方が無いので、まずは向かってみたいと思います。

今回は積荷がギリギリまで積み込んでいるので、マディラから行きたいと思います。
ジーベックを縦帆使用に変更して向かいます。
実際どのくらいの差が出るものでしょうか。。。。

結論。
4~5日程度の差が最大で出そうです。
これは縦に直したほうがいいですねえ。
次から手間でもやりましょう。。。

25日程度でサンフアン到着。やはり火器がだぶついてますね。
サントドミンゴは工芸品が暴落しているようですので、ドミンゴに移動します。
暴落は工芸品ですが、その前に火器が落ちていたのでしょうね。相場が悪いままです。
クエストはハバナとジャマイカの間ですし、西へ向かっていきたいと思います。

ジャマイカ、サンディアゴ共火器大暴落かだぶつき。
ううーん。ハバナしかないかな…。
クエストをこなすついでにハバナへ向かいましょう。

ジャマイカで補給をしてクエスト地点へ。

022305.jpg


ここもすっかり場所を覚えてしまいました。
島を巡りながらやるにはいいクエストですね。

そしてハバナへ。

通りすがりのイスパニアの女の子からR氏がカリビアンな帽子を頂いてました。

022306.jpg


ううむ、マギーの方が似合いそうですね。
さて、交易所の方はといいますと…。火器相場イマイチですが、ふっかけて売ってしまいましょう。

R氏に頂いたハンザ印章に会計ブーストで挑みます

022307.jpg


こんな感じになりました

022308.jpg


相場よくないとはいえ、この利益…、相場がいい時っていくらくらいになるんでしょうか。。。

022309.jpg


あっという間に交易40になりました。他の方よりはペースは全然遅いんですけれどね。マイペースマイペース。
R氏の分はサントドミンゴにて投下。実は相場は同じだったようです。

積荷が軽くなったので、ここからは海事です。
大砲と鉄板はロンドンから持ち込んで来たので、早速準備をします

022310.jpg


久しぶりのガレオンです。
この船とは付き合いがかなり長くなってきましたね。
交易Lv44までは海事はこの船になるでしょうし。
まだまだお世話になります。

以前機雷修行の時に流したドミンゴからジャマイカまでのコースをたどっていきます。

022311.jpg


二人なので私掠艦隊を中心に。
どちらも機雷なので私は修理と外科頑張ります。
R氏の機雷の撒き方、上手ですねえ。

022312.jpg


そして戦闘中に「ぴんこーーーん」メールが来てます!
気になります!でも戦闘中です我慢です!

総理からのメールでした。後で読んでおきましょう。

022313.jpg


ジャマイカとサンディアゴの間の掃除をしながら再度サントドミンゴまで。
ぐるっと回ったところで夜も遅くなりましたので終了です。
帰りは何積んで帰ろうかなあ…。。
スポンサーサイト

« パイナップル&バトン  | HOME |  真面目に交易をしてみる »

この記事へのコメント

ぬぁ~海事にカリブいったならついてったのに!
と思ったけど海事やりだしたころはもう落ちた後の予感

マスケットの売却金が、私の貯金と同額ですな…

リンクさせてもらいまっす
カリブに行けるようになったら遊んでください(かなり先の話!?)

パッチなので急いで帰ってきた!
>D嬢
また行きましょう。というかりまとんと一緒に海事マジおすすめです。

>まくさん
確認いたしました。ありがとうございますー
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/209-d91c732a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。