今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

パッチで盛りだくさん

2006/02/23 12:36 [Thu]
おはようございます。
2月ももうすぐ終わりですねえ。早いものです。

さて、ジャマイカで不貞寝をしてしまいましたので、少々早起きをして移動です。
出勤までにどこまでいけるか分かりませんが、嗜好品発注書を叩いたりして、急いでパイナップルとテキーラを積み込み。
めのうの配送クエを受けて移動です。

結局裏で昨日のブログを書いたりしながら移動して、マルシェまで移動出来てました。
マルシェでoutしてパッチに備えます。
何だかわくわくしますね。

さて、仕事が終わったら今日は即効家に帰ってきました。
いそいそと準備をしてパッチを当ててinです。
他にも色々やりたいことが沢山!!!

マルシェの街で相場を確認しますが、パイナップルはイマイチです。
広場をふらふらするとフランスお友達を発見。
早速艦隊に拉致されます。ううむ、いつもより逆のパターンになってます。
誘うのは私の専売特許なはずなのにw

さて、何からしようかなと思っていましたら目の前に全裸のキラ氏が……。
フランス友達に誘ってもらって早速艦隊強制連行。
これでやることは決まりました。

サルベージ行きましょうか

細かいことはキラ氏のblogで見ていただくとして、視認で紋章がまだ残ってるかどうか分かりませんが早速やってみることにしましょう。

まずはクエストを終了させにジェノヴァへ。
カテ4を9枚ゲットの後、ヴェネ方面へ向かう未達成のクエストを一緒にやってもらうことにしましょう。
マルセイユで副官を見てみましたが、フランス語を切るつもりは当分ないので必要ないのですよね。
副官は商館がある街にいるようですので、ジェノヴァ、ナポリあたりまわってみましょうか。

早速ジェノヴァへ移動。未達成のこのクエストを受けてました。

022314.jpg


何かの前提になるのでしょうか、あるときを境に突然出始めたクエストです。
名声か何かでしょうか。
前々からやろうとは思っていましたが、ヴェネチアに行くのが少々遠く感じて今までやっていませんでした。
そして副官も早速見てみましたが正直、どれがいいのか分かりません!
何となくジェノヴァの顔ぶれはパスしてナポリへ移動してみます。

東地中海も安全海域なので暫く冒険三昧もいいなあと思いながらナポリへ。
パイナップルの相場と副官を見てみます。

パイナップルの相場はダメすぎるのでパスして、副官。。。
どれがいいのか分からないのでとりあえず顔で選んでみました。
後で知ったのですが、同じ顔のキャラが何人かいるようですね。

022315.jpg


副官の名前が変更できるようですので、早速変更してみましょう。

022316.jpg


顔で選んだ割にはすごい名前にしてますが、優男系ですし、これでいいんじゃないかなと思ます。
豆乳プリンおいしいですしね…w

どうやら航海をすると上がるようですので連れまわしましょう。
まずはサルベージ地点最寄の街、ラクーザへ。
入港したところ、豆乳プリンのレベルが上がりました!

022317.jpg


このログにコーヒー吹きそうになりました。
お腹の底からふつふつと笑いが湧いてきます。
何だか気に入ってしまったので名前はこのままで行こうかな。
キャラはもう少し研究が進んだら副官交代もあるでしょうけれど…w

そしてサルベージに向かいます。
キラ氏にポイントまで誘導してもらい、早速視認開始です

022318.jpg


初回でキラ氏が落とした鉄材がヒットしました。
積荷を整理したら、落とした数の鉄材は回収できましたが、それ以降は何もかかりません……。
ポイントをずらしても、見張りをつけっぱなしでも何も見つかりませんしか出ず…。暫く挑戦しましたが、結局諦めました。
残念……。
地図は確かイスタンブールの地図だったと思うので、後で取り直しにいくとしましょうか。

ふらふらとしながらヴェネチア到着。
早速情報収集です。

022319.jpg


アンジェリコの受胎告知だったんですね。有名な絵だったと思います。
早速教会を探索してみましょう。

022320.jpg


おぉー、何となく分かるグラフィックです。ちょっと感動。。。
本物を一度見てみたいです。
そして地図が一枚ありましたのでそちらも消化しましょう

022321.jpg


何回目かの教会のタペストリーの地図でした。
そういえば道中、キャプテンバックを見てみました。
これはこれで悪くないですね。料理の補充が楽になりそうです。
後はカテ類の整理に良さそうです。

ヴェネで次のクエストを探します。
狙いは「奇岩の宗教都市」
私は達成済みで引けないのでキラ氏のクエ引きテクに掛かってます。
その間に私は地図を探してみました。
まずは考古ブーストでいってみましょう

022322.jpg


ヴェネチアの書庫が隅っこでよかった心底思いました。
地図を色々探してみましたが、財宝の開錠付の地図がいくつか発掘できました。
これだけ装備を固めたのに考古は何もいいものがでませんでした…w

一人で仮装大会をしている間に、キラ氏が神引きでクエストを引いてくれました。

イスタンブールへいく必要があったはずですので、一旦チュニスベイルートに変装道具を買いに行かないといけません。
そろそろ積荷も重いですし、売ってしまいましょう。

まずはチュニスへ。
コルシカサルデーニャをぐるっと回ってサッサリの相場がまだマシ(本当にどこも悪かったです、今日は)

022323.jpg


これでも界隈では一番マシでしたのでそのまま投下。
仕入れが高いのもあり、ローズマリー代くらいにしかなりませんでした…。
しかも

022324.jpg


嗜好品の相場大暴落。…大丈夫かな。見なかったことにしましょうー
チュニスでキラ氏の変装道具と自分用のアラビアンシューズを購入して、ベイルートへ。

途中ベンガジを発見しておきました

022325.jpg


すでに1Gとか入れている人がいてびっくりです。
一回分だけ入れておきました。
バグなのか何か発展度がカンストしていましたが…w

東地中海が安全海域なのでのんびり航海です。
ここは危険海域だと狭くて風が弱い分、帆船には本当にきついですからね
ベイルートでチャドリとチャドルを購入して準備完了。
まずはアテネからです

情報を集めた後、イスタンブールへ。
何やらガレアスの噂が出ているのか顔見知りの造船技師の人が続々と黒海に集合していますね。

イスタンブールの書庫と出航所を経由して更に情報収集をします。
前回やった内容はすでに忘れています。

022326.jpg


場所はイスタンブールとトレビゾントの間の上陸地点です、早速向かいましょう。
奥地へのポイントを探して右往左往します。
キラ氏に追従して楽々移動していますがw

迷わずにポイント発見。
観察もお任せして更に楽々です。
視認と鑑定の美味しい所だけ頂いていきます

022327.jpg


無事カッパドギア発見です。

022328.jpg


記念撮影ー。
イスタンブールで報告して、書庫を漁ります。宗教の地図を探したわけですが、いくつか外れを引いた後、本命発見。
クエストもラムセス2世の神殿を引いてもらうしか!と思ったら依頼状数枚で引き当ててくれました

022329.jpg


このクエ運、凄いんですね。私にもその運分けてもらいたいです
早速アレクサンドリアへ向かいましょう。

大体書庫のパターンです。
このクエストも内容はすっかり忘れていますが、勘で乗り切りましょう

022330.jpg


何となく思い出してきました。
確かこの後、出航所のはず……

022331.jpg


思い出しました!このヴェネチアまで行って来いってところで思い出しました。
すごく走り回らされて恨んだ覚えがあります。
しかし、行かない訳にもいかないのでいそいそとヴェネチアへ。

キラ氏の敵対度が心配でしたが、お出迎えや入港拒否はなんとか免れました。一安心。

022332.jpg


ヴェネチアまで行かされて、またナイル川へ戻されるのですよね…、このクエスト。
愚痴っても仕方がないのでナイル上流を目指します。
素の宗教Rだと足りないので途中カイロでブースト装備を引き出します。
宗教ブースターはどれも磨耗するのがちょっと難点ですね。

ナイル上流へ向かい船を進めている最中、こんなことが

022335.jpg


ジェノヴァ大規模投資があったようです。
次のプール消化で戻されてしまったようですが、盛り上がったようです。
ナイル川にいてちょっと申し訳なく思ったり。。。

投資について商会チャットで盛り上がっている間にナイル上流に到着。
ここもまたポイントを探して彷徨います。
私は追従してるだけですけどね

さほど迷うことなくポイント発見。
観察はキラ氏にお任せで視認だけというサボりっぷりを発揮しています。

022333.jpg


アブシンベル遺跡はすごいですよね。
ポリゴングラフィックでこれは本当にすごいと思います。
ちゃんと大神殿と小神殿があるのも目をひきます。

そして紋章の地図を掘りに遺跡の中へ。
私は発見済ですので、キラ氏に掘っていただきましょう。

022334.jpg


ガッツポーズしてたので無事入手できたよう。
良かったー。

022336.jpg


記念撮影!
今日は遺跡だらけでとても楽しかった!
遺跡発見クエストってやっぱりいいですね。

アレクサンドリアで報告をしてキラ氏はout。
お疲れ様でした。

ソロに戻った所で近海の地図を探しにいくことにします。

後はベイルートでダマスクス織が安めでしたので、こちらも購入。

022337.jpg


ふらり気ままにジェノヴァまで戻った所で時間切れ。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

« 熊や抹茶  | HOME |  パイナップル&バトン »

この記事へのコメント

冒険クエの引きは良いみたいですよ~
玉子ちゃんの時もそうだったんですが、いわれたクエはほぼ引きます・・
ええ、依頼斡旋状5枚もつかわにないうちに・・

多分、冒険やってないから、でるクエ限られてるんかな・・・
連続クエは終わったら、ほぼ次の奴くるしw

紋章ありがとう!!!!
本当に感謝です(´▽`)b

ヽ(`Д´)ノ羨ましい!
レアクエストの引きが緩和されてから学問スキルが足りなかったり、なかったりしても出やすくなってるみたいですね。

それでも私は出ませんけれど……。

紋章は無事取れたようで何よりです。
次はすぐ視認持ちを召還してくださいよ!w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/211-ad5e8700

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

