今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

熊や抹茶

2006/02/24 11:05 [Fri]
おはようございます。
パッチが入ってから沢山の人が帰ってきましたね。
やはりオンラインゲームですから人がいてこそです。
嬉しい限りです。


さて、昨日は木曜日でしたので、昼間も時間があったのですが、先日のパッチのバグ取りのメンテが入ったようです。
すぐに対応してくれるのは光栄さすがだと思います。
何はともあれ光栄は良会社だと私は思っています。ひどい所はひどいですからね…w

ジェノヴァからマルシェまでのんびり移動してクエストを見てみると…。
「海軍の食料調達」が出ています。
花炎ちゃんに紹介する(私が勧めたんですけれどね)話をしていたので、マルシェに監禁になりました。

メールだけ出しておいて後はマルシェでのんびりします。
この街、本当に素敵な街ですよね。
今でも綺麗な港があるらしいので、一度行ってみたいものです。。

落ちる直前にR氏のセカンドにも紹介をして昼の部終了。
サテンの代理購入もしてみました、何に使うのかな……。
ピエロ服しか思いつきません…。ブログ見てますとか声を掛けていただいて嬉しかったですー。

以下夜の部へ。。。

※今日は新クエの熊のSSがあります。熊装備まだ見たくないという人はご注意くださいね
帰宅は何時もどおり遅め。
花炎どんとの約束の時間にも遅れる始末……。
紹介枠が2枠ほど開いたので

022402.jpg


紹介しておきました。
無事花炎どんにも紹介出来て、自分用の転職状も入手。
酒造秘伝2巻を所望されている方が居たので代理投資をしてこれもまた入手。
カムバックフェアで帰ってきた方だそうです。
またのご縁があるといいですね。

マルシェでのクエスト?を終わらせましたので、今日は料理作成といきたいと思います。
ベイルートで積み込んだダマスクスの相場を探しながら西へ向かいましょう。
道中フレンドリストを見ていると怪しい人を発見

022401.jpg


レンジャー?ハンターじゃなくてレンジャー?!!
新職業かな…。どんな職業なのか今度詳しく聞いてみましょう。
バルセロナがいい相場でしたのでそこで投下。
およそ1Mくらいですね。ダマスクスは北海方面まで持っていくのが無難ですかね……。

そして何時もどおりバレンシアでローズマリーの買取。
数が溜まった所でボルドーへ向けて出航です。
そういえば一つやらないといけないことがあったのでセビリアに立ち寄ります。

022403.jpg


豆乳プリンさようなら
好みのキャラでしたが、英語を覚えてくれたので解雇です。言語…英語だけはいらなかったのに……。
やはり、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、オランダ語。この辺から2つ覚えてくれたらいいかなあと思います。
というわけでセビリアの酒場でリクルートをしてみました。

フランスチャットでもその辺を聞いてみたところ……。
おデブの人とかお姉さんとか……。微妙……。
お姉さんは連れてる人が多いので、できれば普通の男性がいいなあと思います。

セビリアは諦めてリスボンへ

酒場で一人遠洋探検家を雇ってみました。
まずは名前をつけないといけません。

022404.jpg


副官はプリンシリーズになりそうです。
まだ連れてる人を見たこと無いので、どう育つか楽しみです。
そしてリスボン教会前で人だかりが出来てるというので早速行ってみることに。
噂の新クエの熊装備をお披露目してるとか
ご覧下さい。熊です

022405.jpg


エロかっこいい熊だそうです。

ちゃんとボディの部分もあります

022407.jpg


なぜツキノワグマなのか疑問ですが。
それ以前に着ぐるみはあんまりな気がするのは私だけでしょうか…。
この熊、遊園地にいる熊じゃないですかw

かわいいですけれど!物凄く!!
お腹が痛いくらいに笑ってました。中の人は笑い上戸です。
マツモト氏に伺った所、もう少しで熊セット揃うとのこと。
楽しみにしています。
マッチョには似合いそうです。熊

さてさて、満喫したところでクエストを見てみましょう。
おや、見たこと無いクエストが

022406.jpg


これは聖王の鎧クエっぽいかなあ。
マツモト氏に確認。希少なら飛ばそうかとおもったのですが、非希少らしいので受けてみました。
近くにいたリダムちゃんに紹介。
まだ紹介枠余ってます。男性専用鎧ですがw

しかしこのクエスト「マルセイユに行け」と書いてますね。
今マルセイユから来たところなのですが、後でまた戻るでしょうから、その時にやりましょう。

ローズマリーが燃えそうなので先にボルドーへ向かいます。
プチボルナンをしながら羊ワイン作成~。
後3000で調理R13になります。いよいよメインの鶏ニンニクが作れるようになります!

本日ボルドーにて終了。
明日は何をしようかな…
スポンサーサイト

« 着飾るもの  | HOME |  パッチで盛りだくさん »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/212-2cc458db

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

