今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

着飾るもの

2006/02/25 11:03 [Sat]
おはようございます。
今日はとてもお天気が良いのですが、明日はまた雨とか…。
折角の日曜日なのに買い物とかに行きたいんですけれどねぇ。

さて、今日ものんびりとスタート。
午前中少し時間がありましたので、ボルドーで羊肉とワインを積んでオポルトまで移動しておきました。
聖王の鎧クエ、キラ氏がやるとのことですので一緒にやることにしましょう。

リスボンで氏と待ち合わせ。
早速クエストを紹介して、マルシェへ向かいましょう。

022501.jpg


まずはバレンシアにちょっと寄り道をしてもらうことに。
相変わらず追従しない私とキラ氏w
チークガレアスをスタートダッシュで新造してもらったそうですが、早いですね。
人数108人なのに全然追いつけません。
私のジベが遅いだけかもしれませんが!

※今日も熊だらけです、むしろ熊がメインです。。
リスボン→バレンシア間で相当の差をつけられてしまいました

022502.jpg


悔し紛れにこんなことを言ってみたり。
バレンシアで買取りバザーを出しながら裏でせこせこと作成しています。
そういえばスペイン語を切ったままでした、後悔。
リスボンに行った時に覚えてきたら良かったですね…。

人も多い時間帯ですので、結構なペースで集まります。
何時もなら粘るのですが、羊肉とワインのストックがなくなったところで終了。
マルシェへ再度向かいます。

教会と書庫を経由して情報収集~

022503.jpg


ついでといっては何ですが、タロットカードにも挑戦してみようと思います。
結局ダヴィンチ好きな私。
1回1000Dで引けるのですね。

ぺら

022505.jpg


正逆はないのかも。戦車のカードでした。
どんな加護があるのでしょうか。クエストもありますし、チュニスまで向かいましょう。

チュニス外での探索になるようです。
相変わらず観察はキラ氏任せ。観察アイテムがヴェネチアで販売に出ていましたので、今度買いに行きましょうか。

掘るのは私がやります。
そして

022506.jpg


鎧発見~!早速記念撮影を…

022506.jpg


と思ったら着れません。男性用なようです。
さてどうしましょうこれw
ウェン氏に贈呈あたりがいいでしょうか…。

クエスト報告後、私は少々作業でAFK。キラ氏とはここでお別れでした。
3月半ばまでは途中抜けがちょっと続きそうです。

復帰。
何故かPCの電源が切れてました。なぜでしょうか。

チュニスでいいクエストがなかったので、北へ向かいます。
マルシェで蜂蜜の配達クエかローズ納品クエでも受けてまた料理作成かな…。
そんなことを考えながらクエストを見ていると、交易商転職クエを再び発見。
お料理も販売を兼ねて紹介してみることに。

時間帯のせいもあってか、枠が全部うまりました。
これはこれで良かったです。

そして久方ぶりにHRR氏に遭遇。
100人組み手中だったのかな。がんばってください。
クエスト紹介しながら、メッセでお話したり、お風呂に入ったりしている間にマツモト氏から入電が…

「首を洗って待ってろー」

一体何事ですか!
と思っているうちにマルシェに到着された模様。
マルシェも広場に私は大概いるのですが、広場の真ん中でマツモト氏が現れました。

022509.jpg


これで。
熊!!!もう全セット揃ったんですね!
昨日のこともうすぐとは聞いてたのですが、有言実行な氏がとても素敵です。
予想通り、マッチョ体型には似合いますね。
氏はとてもお茶目な方ですので、こんなサービスも

022510.jpg


中の人。とても暑そうです。
HRR氏も戻ってこられていて、一大熊大会になりました。
その辺の人も巻き込んで熊の試着会です

022511.jpg


HRR氏はさすが芸人。芸達者です。このまま1番歌いきりました。
ノーマル男性の体型はなんだかかわいい熊ですね。

022512.jpg


通りすがりのレプセス氏が巻き込まれています。
今回の一番のヒットはこれかもしれません。
普通にかわいいんですけれど!
プーさん体型ですよね。

そうこうしている間に、私にもお鉢が…っ!

022513.jpg


まずアイテム欄でびっくりしました。
4点セットだったんですか!てっきり頭+胴体かと思っていました。
面白いですけれど、アイテム枠圧迫しまくりですね。
豪華すぎです。

022514.jpg


早速試着。
頭でっかちです。
ドラえもんのような体型ですね。
頭>胴体
しかし特筆すべき部分が!

022515.jpg


女性キャラが着ると睫がつきます。
これはちょっとかわいい。
某イスパニア人に見せたところ「ブログの自己紹介にしる」とのことですのでやってみましょう。
今日明日だけですけどね
だれだか分かりません、被り物だとw

賑やかに皆で試着会をした後、マツモト氏はクエストを達成しに走っていかれました。
熊のままで

楽しかったですよ。念願の熊!
色が変えられたらよかったんですけれどね…。

その場でまだいろいろしているうちにマツモト氏と、お連れ様が戻り。
氏は落ちられるらしいので、その場の流れで香辛料支援をしてもらえることに!
ありがたや、さっそくバレンシアに向かいましょう。

84個も買えるローズマリーを景気よくカテを叩いて購入。
船一杯になったところで私も眠くなったのでout。

お疲れ様でした。。くま。。。
スポンサーサイト

« のんびりな週末  | HOME |  熊や抹茶 »

この記事へのコメント

クマシアかわいいいいいい!!!!
待ち受けにしたいw
というか、体型でいろんなクマが楽しめるのが良いですね!

待ち受けは伝説を続けてください!!!
マジ勘弁してーーー

熊は予想に反してどの体型でも似合うんだな、これが。。。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/213-fc4d25b6

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

