今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

のんびりな週末

2006/02/27 10:42 [Mon]
おはようございます。
最近ちょっと早起きを心がけています。
少しだけですけれどね……w

さて、土曜日。
支援付でローズマリーを積み込みましたので、早速料理に取り掛かりたいと思います。
ボルドーに向けて出航~。

途中スペイン語を切ったままなのを思い出し、リスボンへ立ち寄り。
街中のバザーをうろうろと見ていたところ、キラ氏から入電。
お連れの方の通訳をして欲しいとのこと。早速道具屋へ向かいます。

が、私も通訳今は副官任せ。
ポルトガル語は当然きりっぱなしです。
副官でもいけるかなと思いましたが、やはり無理でしたので、近くにいたいむこる先生にお願いして事なきを得ました。
有難う御座います。

キラ氏たちも私も北方面へ向かうとのことですので、一緒にいくことにします。

ボルドーにて、私は料理作成開始。
あと1199個のセットを2つくらい作ればRが上がりそうですので頑張ります。

キラ氏とお連れの方にも材料を提供していただいて感謝。
作成後、恒例作業タイムで席を外している間に、キラ氏が羊肉をボルドー酒場に撒いていったログが……。

生憎サルベージを掛けても出てきません。
うーん。場所はあっていると思うのですが、まだ拾えるまでに時間がかかるのかな。
今回は出来上がった料理は販売したいと思いますので、ロンドンへ。
途中の上陸地点で久しぶりの地図発掘

022701.jpg



予備が1本欲しいのですが、中々次が出ません。
祭事用の短剣も欲しいのですけれど、こちらも難しい…
今日は模擬戦もやっているらしく、ロンドン前は戦列艦が沢山おりますね。

週末らしい賑わいです。
料理は1199個セットで販売したところ、大半をまっかろーにゃ様がお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

残りもロンドンで販売したおりに良く買ってくださる方にまたもやお買い上げいただきました。
30分もしないうちに売り切れて満足です。
また頑張らないとですね。

地中海方面へは今回はこのクエストを

022702.jpg


久しぶりの北海発の美術クエストです。
どこに行かされるクエストだったか、未だに思い出せません。

ロンドンでウィスキーを積み込んでアムステルダムへ。
オランダ更紗がまずまずの値段でしたので、早速積み込み開始です。
途中フローニンゲンが見えましたのでこちらにも立ち寄り。
おぉ、ジンが置いています。
これでジンの積み込みがものすごく楽になりますね。

ジンと更紗を積み込んだところで地中海へ。
積荷の相場のいいところを探してマルシェからピサまでのんびり向かいます。
途中、ジェノヴァの相場がまあまあでしたのでここで売却。

折角コンボを組んだのですが、

ジェノヴァでカテ1は勘弁してください。お願いします。

カテ3を期待していた分、がっくりもひとしおです。
がっくり……。
積荷を落としたところでピサへ。
クエストを勧めていきましょう。

022703.jpg


ダヴィンチの名前が出てきているクエストですので、そのうちマルシェ行きは分かっていましたが、ピサからマルシェまでなのですね。
近くてよかったです。
アテネからアントワープのクエストの美術クエストもありますから。
早速マルシェへ。

022704.jpg


ダヴィンチ先生は相変わらず偉そうですが、やはり憎めません。
いいキャラクターをしていると思います。
そしてジェノヴァへ

022705.jpg


最近新規のクエストはストップしていますので、重複が結構あると思います。
新規は纏めてやりたいなあと思っています。
考古学者転職状もしっかり持ったままですし。

ジェノヴァで報告、ベルベットの相場を見たところとても買えた値段じゃありません。
従って料理をすることになります。
またバレンシアへ。

ローズマリーを買取りしていたところ、昨日も手伝ってくださったマツモト氏のお友達の方にばったり遭遇。
何となく気恥ずかしいですねw見られちゃったーな感じが。

大半の積み込みは終わっていたのですが、お手伝いしていただける模様。
ありがとうございます。
支援スキルのお陰であっという間に船が一杯に。

そのまま一緒にボルドーへ向かいます。
食料品、酒も高Rをお持ちのようで、ハイペースで料理が出来上がります。
スキルの偉大さを実感しますね…。

途中料理Rが13になりました!
これでリボンがあれば鶏ニンニクが作成可能になりました。
ブランデー用の工芸が欲しいところですが、お酒を鍛えるということでここは目を瞑りましょう。

そして

022709.jpg


酒取引が5に!
料理を始めてからまた上がり始めましたね。
熱心にスキル上げはしていないので、これは嬉しかったです。

そして酒場で回復中にこんな台詞が

022706.jpg


おや、羊肉が浮いてきた?ようです。
早速探索をかけてみましょう

022707.jpg


暖炉前とのことでしたので、暖炉前を探しまくります。
どう見ても怪しい人ですね。この行動は。
なかなか苦労しましたが、何回目かの挑戦の後

022708.jpg


190個!多い!!!
ありがたく使わせて頂きました。
作成が完了したところで、out。


さて、翌朝。
ローズマリーがほんの少し足らず、1199個作成作戦は失敗してしまいました。
料理の補完と、ベルベットの買い時タイムが近づいていますので、地中海方面へと向かいます。

途中補給に立ち寄ったリスボンで「お菓子のレシピクエ出ないかなあ」と思って斡旋状を叩いていると

022710.jpg


おや、エパ鎧のクエストです。
予備はあるのですが、次のバザー用のアイテムにいいかなと思いますので、クエストを受けてみることに。

商会で聞いてみましたが、不人気……w戦術+2ですしね。
そしてふと気になったクエスト

022711.jpg


野ウサギの調達クエなども出ますが、リスボンは鹿が出ます。
アフリカ北岸にいるとのことなのですが、あの上陸地点は砂漠だった気がするおです。
本当に居るか気になります。前から気にはなっていたのですけれど。
ジェノヴァタイムまでまだ時間がありますので、ちょっと寄り道を。
アフリカ北岸はセウタ東の上陸地点です。


早速上陸してみましたが、やはり砂漠です。
インドの蓮クエなども砂漠の中にスイレンが咲いていたりするのでいいといえばいいのでしょうけれど。
早速実験です。

適当なオブジェクトで調達をかけてみました。
砂、草、砂砂…
見事に砂と草しかとれないのですが、

022712.jpg


ついに鹿が取れました!
調達で取れるのが謎ですが、10匹くらいは取れました…。
一体そんなに鹿がどこにいるのでしょうか。

満足したところでバレンシアへ。
残りの羊ワインを作成しておきました。これでまたセット売りができますね。

丁度時間も良くなってきたのでジェノヴァへ。
ついた頃に積み込みタイム開始です。
続々とフランス人が集まってくる中、私も積み込みます。
続いてピサも積み込みタイムに。

今昼間が買いどきなのですね。
週末はいいですけれど、平日はなかなか買うことにならないかもしれません。
途中でリダムちゃんも合流して一緒に積み込み。
船一杯まで積んだ所で外出のため一旦out。

お喋りが盛り上がって、帰宅がかなり遅くなりました。
相場チェックだけになりそうだなあと思いながらin。
チュニスへ向かいます。
相場がだめだめなのを確認してトリポリへ。
こちらはもっとだめでした…。

チュニスが朝売れたらいいなあということでチュニスまで移動をしてout。
お疲れ様でした。

ちょっとやりたいクエストが見つかりましたので、近日中にインド方面へ向かうことになりそうです。
スポンサーサイト

« ついに鶏ニン!  | HOME |  着飾るもの »

この記事へのコメント

むう、羊肉以外にワインも隠しておいたのだが・・・・
酒場の親父がネコババしたな。
(一度に2個の交易品隠したのが不味かったのかな)

あとね、プロフィール画像が違う物になってます。
熊!熊!クマ! どこいったの?w

追記・・・・
昨日、タマチャにワイン捨てたらダメだよって言われました。
どうやら、酒場親父がネコババせずに暖炉前に復活したみたいです。( ゚Д゚)y-~~

>キラ様
熊画像は週末限定です。
もう一生日の目を見ることはないと思います。
ワインは後で私がネコババしておきますね。先にご馳走様です!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/214-7c4a9358

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

