今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

ついに鶏ニン!

2006/02/28 10:44 [Tue]
おはようございます。
2月最後の日にものすごく冷え込みました。
これが最後になればよいのですけれど……。

さて、今日はチュニスでスタート。
相場を期待してみてみたのですが、ちっともさっぱりな相場です。
一定期間で暴落をしてるのかな…。
なかなか100%を超えそうにないので諦めました。
ヴェネチアへ向かうことにしましょう。

途中シラクサで商用ジベを縦仕様に改造していざヴェネチアへ。
火事が心配なのでアンコナに寄港してののろのろ航海です。
クエストを受けてからここに着くまでに相当の時間が掛かってますねw

ようやく到着です

まずは書庫で情報収集

022801.jpg


次はアテネみたいです
地図を少し探してアテネ方面へ向かうことにします。
船を今度はいつもの横仕様に変更をしてアテネへ。

途中何となく立ち寄ったザダールでびっくりしました

022802.jpg


おぉ、来ました!
130%でもこの値段ですかと言われたらそうなのですが、この後東地中海でガーリックを積み込む予定ですので、近海で落とそうと思っていました。
丁度良いですし、ここで売ってしまうことにしましょう。
何回かふっかけ失敗しますが、ここはちょっと頑張りましょう

022803.jpg


名産が当然着きませんが、まあこれはこれで。
思わぬ臨時収入にちょっとほくほくです。

気分よくアテネと向かい、追い風で更に軽快に進みます。
そしてアテネの書庫で気がつきました。

ギリシャ語忘れてきました

あぁ、…やってしまった…。しかもここは本を読むところなので言語必須。
ナポリまで戻るかなあと考えていた所、丁度ブレード氏を発見。
たまたまアテネに来ていた氏に泣きつくことに。
通訳していただけました。ありがとうございます。。

022804.jpg


無事情報も集められたので余計にるんるん。
ご機嫌のままアテネを出航しました。
向かう先はアレクサンドリア。
アレクサンドリアに到着してから気がつきました。
クエストの発掘地点がアテネ北西だったことを。

……まあ、気にしないことにしましょう。
クエストが終わったらガーリックの積み込みをしようと思っていたのですから。
積み込みを開始しましょう。
アテネとアレクサンドリアを往復しながらガーリックを積み込みます。
途中余所見をしているのでナイル川にぶつかりまくります。
何往復かしたところで、購入量の少なさに挫折しました。。。

たまたま上がってきたR氏にマラガで手伝ってもらうことにします。
200個ほど積んだところでアテネへ出戻り。
早速鎧を掘りにいきます。

観察アイテムをケチって迷ったりしましたが、無事

022805.jpg


鎧を発見しました。
わっしょい。
入手した鎧、またストックが増えました。
もし壷に行くことがあっても暫くはもちそうですね。

アテネで報告して、ナント方面のクエストを探します。
丁度「復活したイエスの彫刻」が出ましたので、それを受けてマラガへと向かいます。

途中の航海で抹茶のレベルが上がりました。
平均的に上げていたのですが

022806.jpg


…西アフリカ諸語……。
さようなら抹茶、君のことは忘れません。
次はどの副官にしようかな……、何だかタマゴっちのような扱いになっていますね。

マラガでR氏と合流、ガーリック支援を頂いてあっという間に船が一杯に。
早速鶏ニンニクを作りにナントへ向かいましょう。
途中ヒホンの東で地図を一枚

022807.jpg


初発見物のようです。
修行がてらこの地図使いたいのですけれど、どこで掘った地図だっけかな……。思い出せませんw

そしてボルドーへ到着。
まずはここでブランデーを購入します。
R氏が工芸も嗜まれますので、ブランデーも作ってもらうことにしましょう。
そしてナントへ。
ここで鶏肉を購入

022808.jpg


ついに鶏ニンニクが作れるように!
リボン付ではありますが、ちょっと感動です。
在庫の羊ワインも含めて手伝ってくれたR氏に格安で譲ることに。
ますます香辛料取引が欲しくなってきました。
やはり行かないとですね。

ガーリックは大変なので、羊ワインを作成してインドへの食料分にしましょう。
酒類、織物共々今がR上がりたてで経験値が少ないので今のうちですかね…w

そしてナントでクエストを終了させます

022809.jpg


ガーリックの産地がもう少し近くに欲しいなあと思いながらこのままナントでout。
お疲れ様でした。


※今日のつぶやき
鶏丸と呼ばずに鶏にんと呼ぶことを広めたいと思います。
スポンサーサイト

« インドへの準備  | HOME |  のんびりな週末 »

この記事へのコメント

昨日はどうも。

私の副官は今
LV10/8/1で、副官スキルイタリア語以外3つが?です。
なに覚えてくれるかわくわくしてますw

補助も2つが?です。

未だに何も覚えてくれません><

>ブレードさん
色々ありがとうございました。
一人でおろおろしていたので神に見えましたよw

抹茶はいまだに私にひっついています。
このままインドまで引っ張っていきそうな予感…。
次お逢いしたときはじっくり見せていただきますね
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/215-8c173c0c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

