今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

インドへの準備

2006/03/01 10:42 [Wed]
おはようございます。
今日から3月ですね。
ひんやりとはしていますが、空気が春めいているような気がします。
春用にプロフィールSSもリニューアルしたので、テンプレートもとおもっていましたが、これ!というものが配布お休み中……。
しばらくはこのままかな。

さて、今日は火曜日ですので少々遅めのin。
場所はボルドーにいました。料理作成終了で落ちたんでしたね。
キラ氏にコメントをいただいておりましたワイン捜索から始めたいと思います。
酒場でワインをネコババすることにしましょう。

030101.jpg


無事ネコババすることに成功しました。
ありがとうございます

このままロンドンへ移動。
まずはアイテムの整理からです。
丁度リダムちゃんが近くにおりましたので、お手伝いしてもらいます。
向こうで戦闘がある予定ですので、大海戦用とっておきカロネを出してきます。

発掘品のアイテムがいくらかあるのでまたバザーにでも出そうかなと思います。
相場がわからないのですよね……。
整理がおわったら次は料理です。
手持ちの分を全てR氏に売ったので今はすっからかんの状態。
鶏ニンニクと羊ワインを作る事にしましょう。

まずはニンニクからかな。
ボルドーを出航してまずはヒホンでてくりんと待ち合わせ。
トーガがそろそろ壊れそうでしたので丁度鉢合わせしたてくりんにトーガを仕立ててもらいました。
これでインド往復分くらいは持ちそうです。ありがとうございます。

ガーリックの方はマラガで買出しなのですが、丁度近くにいたフランスの方が香辛料支援してくれることに。
一気に100個など買えるようになってかなり楽です。
カテ4をまた集めないといけないですね。リダムちゃんにも手伝ってもらってガーリック満載でボルドーへ戻ります。

途中ベルベットリボンが壊れるという事件が…。
リボンがないと料理作れませんし…と思いながらリスボンで探しますがこれが売っていないのです。
丁度リスボンにいたキラ氏がなぜかベルベットを持っていたので作っていただきました。

そしてメインのクエストを狙いますが、これがなかなか出ません。
依頼状50枚叩いて下さったそうですが、出なかったようです。
何だか申し訳なく。
しかし、補給隊のクエストは私だと何をやっても出ませんので(修理9しかない)紹介をうけるしかないのですよね…。

一先ず料理を作るとしましょう。
料理を作っていると地中海→ボルドーナントの往復になりますね。
非常に楽々です。

さて、準備も整いましたしリダムちゃんがブランデーも作ってくれます。
早速作り始めましょう

030102.jpg


ブーストをかけないと作れない料理は熟練も経験値も沢山入ります。
往復しながら鶏ニンニクがあっという間に1199個とリダムちゃんの分まで完成。
次に羊ニンニクを作りましょう。

と思っていたら、先ほど香辛料支援をしてくださった人が

「補給隊のクエが出てる」

とのこと!
次はバレンシアですのでリスボンに立ち寄ってみます。
紹介してくれました。
このクエストです。

030103.jpg


あぁ、憧れの補給隊のクエスト……。
一緒に受けてみたいというD嬢も一緒に紹介してもらいました。
有難う御座います。
更にバレンシアで香辛料支援までしてくださるとのこと。
重ね重ねお世話になりっぱなしです。

改めて自分は皆さんのお世話になりっぱなしでこのゲームしてきたんだなあと思います。

バレンシアでローズマリーを詰め込んで再びボルドーへ。
今度は羊ワイン作成です。
途中セビリア前で

030104.jpg


オレンジの人と一緒に嵐にもまれたりしてます。
危険海域なら心臓が痛くなりそうな光景ですねw

030105.jpg


後ろのガレアスは赤い人です。
取り囲まれています。
がくがくw
なぜか全員で嵐を耐えていました。

ボルドーに行く前にヒホンに立ち寄り。
一枚地図があったのを忘れていました。

030106.jpg


パッチ前まで「エルグレコの自作自演」などと言われていた地図ですが、ヒホンになったのですね。
近いので開錠修行にはまだまだ使えそうです。

漸くボルドー到着。
工芸職人さんのお陰で順調に999個(所持品枠がきついのでこの数)作成完了。
料理、これで2日くらいは持ちますかねw

積み荷の準備をしようかなとナントへ。
アクアビットを作ってもらったりしているうちに眠気が……。
荷物は明日積み込みましょう……

おやすみなさい……zz
スポンサーサイト

« 補給隊クエやりました  | HOME |  ついに鶏ニン! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/216-d9a75003

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

