今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

補給隊クエやりました

2006/03/02 21:47 [Thu]
おはようございます。
今日は朝から勉強会→珍しく休暇があったイスパニア人とランチ→買い物→作業で今に至っております。
こんな遅い時間の更新は久しぶりかも…w

さて、今日はみんなでインド行きのクエスト、補給隊転職クエをやることになっていました。
20時リスボン集合で20時半には出航予定だったのですが。
D嬢はすでに先行済(食事の都合で遅くなるかもらしいです)
20時の時点では誰もリスボンにおらず…。

さすが我々です。

20時10分頃に私もリスボン入りしました。
結局副官、抹茶プリンはこのまま連れて行くことになりそうです
通訳頑張ってもらいましょう。

リスボン広場で皆と合流したのですが

030201.jpg


キラ氏が個性的です。
ヴェネチア謝肉祭らしいですが、当然まだ行っていません。
インドから戻ったら顔を出してみましょう。

さて今回の補給隊転職クエスト
まずはスエズまで交易品の砲弾を20個運搬しないといけません。
なぜにスエズまで…。

火器取引がだれもないのでリスボン街中でカテ3を叩いています。
なんという豪華な使い方でしょうか。
予備もいれて25個ほど詰めて準備完了。
スワヒリ語は一応セットしました。

先行するD嬢を追いかけて我々も南へと出発です!
追い風は私、向かい風はキラ氏が牽引して順調に船を進めていきます。

030202.jpg


アフリカに入ったらこの台詞を言うのが商会流です。
( ゚Д゚)<アーエー
カナリア沖、黄金、穀物海岸も珍しくカラーネーム0。
リスボンから無寄港で新港を目指します。

030203.jpg


途中日干しになりかけますが、恵みの雨が!
私もリダムちゃんも調達連打です。ぺしぺし。

シエラレオネ沖から南東に、島が見えたところで東南東へ舵を切ると街が見えた来ました。
ベンゲラの街です。

030204.jpg


まずは1港目。
交易品もまだ3つしか出ていませんが、ダイヤが埋もれてるのかな?
ベンゲラからケープへと。
喜望峰沖の検索でカラーネームがひっかかるのですが、無事ケープに入港できました。

ここでD嬢と合流をします。
4人艦隊になったところでケープを出航。
直後カラーネームが入港……、即出航してきました。
前回もそうですが、ケープ沖でドッグファイトをまた開始…。
前回は重ガレーだったので振り切れましたが、次はAガレー。
追いつかれたら泣くしかないので必死で東へ向かいます。
海域が変わったあたりで別の船に狙いを定めたらしく、逃れることができましたが……。

030205.jpg


ナタールの街を発見。
ここはソファラよりもAガレ艦隊が居ない分、野良狩りに良さそうです。
盗賊団ABC沢山いましたよ。

030206.jpg


モザンビーク沖でイスパニアの中華艦隊を発見。
最近の中華の人はザンジバルを経由していくのでしょうか、このあたりの海域でよく見るようになりました。

東アフリカの新港もどんどん発見していきながらスエズを目指します。

030207.jpg


030208.jpg


030209.jpg


まだまだ街も発展していないので目新しい交易品は見かけませんでした。
やはり香料があると美味しいかもしれませんね。
ジェッダからさらに紅海を北上してスエズへ。
リスボンよりのんびりツアーでしたので2時間半くらいかかりました。

砲弾も燃えたりすることなく、無事納品できそうです。

030210.jpg


納品されるとこんな台詞が出てくるのですが。
ここから先は割愛。
修理スキルはスエズでR11必要になります。今回はD嬢がブースト込みでR11ありましたのでそれでこなしました。

さて、いよいよ戦闘です。
交易品の酒類はケープで全て落としたので問題なし。
船を乗り換えて早速戦闘準備です。

030211.jpg


鉄板、船尾楼、大砲、料理。
全て持ち込んできました。
やる気に満ち溢れていますよ!!!

スエズからまっすぐ南下して2日位。
丁度壷との分かれ道の辺りでエンカウントしました

030212.jpg


ガレアス10隻来ました!
提督の私はそそくさと戦闘圏ギリギリに退避。
火力にもならないのでいそいそと外科と修理を叩きます。
遠くから見るとこんな感じです

030213.jpg


リダムちゃんが途中で撃沈。
D嬢に敵が群がって大変なことに。
途中で修理が追いつかなくて撃沈。

キラ氏が戦列艦で頑張ってくれました。
水、資材がやばくなってきたところで

030214.jpg


キラ氏一人三国無双で勝利
さすがです。
敵がもじゃっている中はこんな感じだったそうです。
SS提供:D嬢

030215.jpg


私は海事系はさっぱりなのですが、かなり白兵は弱いようです。
が、全部の敵が群がってくるので大変なことになってますね。
何はともあれ全員クエスト達成できました。わっしょい。

スエズで船を乗り換えていざ報告するためにアデンへ

030216.jpg


みんなのお陰で無事転職状を入手できました!
海事もこれでなりたい職が見つかりましたし、またやりたいなと思います。

アデンでキラ氏out。
遠くまで本当にありがとうございました。
D嬢がモヘンジョダロをやりたいとのことですので、母なる川のクエストを紹介してもらいました。
自力だと言語不足で出せませんでした……。

マスカットでインド諸語を習得したところでD嬢が力尽きてしまいましたよ…。
ガリレオ式望遠鏡は持ってきているので、後で頑張ってもらいましょうw
リダムちゃんと二人で川を見つけに行きます。

030217.jpg


何度目かのインダス川発見です。
さて、インドといえば最近海賊活動が盛んだとか。
ディヴに入ったところで検索をかけたのですが、誰も引っかかりません。
恐らくセイロン方面にいるんだろうなと目星をつけて北側からカリカットへ向かうことにします。

いつもはコチン方面から入港しているのですが。
カリカットが見えてきたところで、海賊艦隊がご帰還。
今流行りの無差別海賊さんですね

030218.jpg


久しぶりにもぐもぐされてます。
何故防御してるのか謎ですが、撤収の鐘を3回失敗して久しぶりに拿捕されてしまいました…。
安かったから買ってみたレモンオイルとかトーガが取られました。
冒険ブースター意外ならアイテムも交易品も気にしませんしね。

アイテムよりも名倉をお願いします…w
お金はほとんど持ち歩かないのでたいした金額じゃありませんでした。

今回はどうしようもないなあという感想。
思いっきり正面から鉢合わせですし。
そんなときもあるなあと思いながらカリカット入港。
巻き添えになってしまったリダムちゃんに申し訳なく思います。

外は物騒なのでまずは地図でも掘りましょうか

030219.jpg


宗教の地図が2枚ありました

030220.jpg


どちらも開錠付地図でとても美味しく頂きました。
ご馳走様。

時間も時間ですので、海賊さんの隙を見計らってとりあえずコチンまで移動。
そこでout。
お疲れ様~

« 引きこもり  | HOME |  インドへの準備 »

この記事へのコメント

お疲れ様でした~
ふむ~ 落ちた後に襲われたんですか~(ノД`)

リダム嬢が裸・・・
ガクガク((゜Д゜))ブルブル
ガンガレ!!

いやー、あれはどうしようもなかったw
まさに運が悪いとしか言いようがないですねえ。

リダム嬢が裸なのはパールラティに貢いだからですよw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/217-c8f7367e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

