今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

いざ帰欧

2006/03/04 09:57 [Sat]
おはようございます。
朝食はいつもベーグルなのですが、美味しいでね。
もぎゅもぎゅっていう感じで食べています。

さて、今日もカリカットでin。
何となく外に出る気が起こらず、ふらふらとしています。
するとこんな人がいました

030401.jpg


そういえばカリカットの広場に座長?というピエロの人がいましたね。
なぜイベントキャラクターは全身ピエロが多いのでしょうか
何はともあれ、覚えておきましょう

暫くコーヒーを飲んだり、まったりバザーをしたりしているとちょっと元気が出てきました。
そろそろ活動を開始しましょうか。

今回の主な目的は
1、補給隊転職クエ
2、香料商転職クエ
3、移動用ジーベック
4、でこたんに頼まれたジュエリーカット赤のレシピ&トルクメン

1は達成済。2はだれかに紹介してもらわないとですね。
3は造船技師の方がおられたらお願いしようかと思います。
4はこの時点ですでに忘れています
トルクメンはスエズで買ってきています

のんびりと順番にやっていってもいいのですが、フランス会合のメールが来ていました。
一度ヨーロッパに戻ることにしましょう。
数少ない皆が集まる時ですからね。前回の続きも気になりますし、戻ろうかなと思います。

さて、そうなると必然的にこうなります

030402.jpg


誰かいないかなーとゴールデンタイムに期待して座り込みです。
暫くして近くにおられたフランスの方が紹介してくださいました。

このクエストです

030403.jpg


香辛料の買い付けも手伝ってくださいました。
色々ありがとうございます。
予備もいれて260個搭載しました。
これだけあれば何とかなるかな。いざとなったら最終手段中華商会ショップに頼るしかないかなあ…。

そんなことを考えながら街中をふらふらしていると造船技師の方が営業をされていました。
ジーベックを早速お願いすることに!

しばらくお話しているとどうやら以前ソファラ前でお逢いしたフランスの方のお友達のようです。
こういうご縁って嬉しいですよね。
裏で私も作業をしておりましたので飛ばし飛ばしですが、良い時間が過ごせました。
料金も良心的でしたよw

030404.jpg


本当に、またご縁があるとよいですね。
というわけでジーベックも達成。
コショウも積みました。
さあ、ヨーロッパに向けて帰りましょうか!!!

今回はマダガスカル島からのルートで帰りたいと思います。
ケープはできるだけ迂回したいですねえ。

マダガスカルやセーシェル諸島付近には結構海賊がいます。

030405.jpg


タマタブを経由してナタールまで。
西アフリカは今日も沢山海賊さんがおられるようですので、ここで今日はout。
明日午前中に移動かな……。


« まったりと。  | HOME |  引きこもり »

この記事へのコメント

むっっそり~!!!!!!!!!!
が、グレードアップしたか・・
ガレアスではもう勝てそうもないので、助手席に移動します。
( ゚Д゚)y-~~

>キラ様
購入した日は結局試乗してないんですよね……w
帆塗料クエストやりたいわあ。
せっかくなのでお洒落にしたひw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/219-019d85fe

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

