今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

パン屋、大砲を撃つ

2005/07/19 11:01 [Tue]
商用ピンネースで航海中、横を戦闘用ピンネースに抜かれたことが何気にショックですこんにちは。
操帆は7あります。

さて、今日はジェノヴァよりスタート。
冒険、商人クエを一通り見てみますが、あまりいいクエがありません。

サムブークに向けてそろそろ転職しましょう

071901.jpg


大砲をうちたいので准士官になることにしました。

いざ転職!これでコルセアコートが!!!

スキルは、砲術、弾道学、修理、操蛇をセレクト。
やっぱり言語枠は6~7くらいになりそうですね。

船は商用ピンネースしかないので、これに乗ってやっていきます。
船室45あるし、なんとかなるかなぁ。

自他共に認める、飽きっぽい私。
飽きる前にどんどんクエストをこなしていきたいと思います。

071902.jpg


転職クエです!
リベンジです
あの辛く厳しい戦いを(自分的に)もう一度!

いざ出航、カルヴィ経由でカリアリ方面に向かいます

戦闘開始
弾道学

………強い!!!!!!!!!
砲術と弾道学あるだけでこんなに強いとは!

かなり、楽でした。

さて、次

071903.jpg



報酬が安いので気になりますが近いのでやってみようと思います。

バルシャーーーーー!!!!

旗艦が一発で落ちてしまい、即終了。

071904.jpg


次はこれ。
以前、マギーと輪音ちゃんとやったクエです。
ガリオット3隻出てきます。
ナイル漁師??


「お~い、今時間ある?」

うわ!戦闘中にマツモト氏からTELLが!

「今戦闘中ぅぅぅぅうぅ!ちょっと待ってーー」

氏にはちょっと待ってもらうことにして、海賊を退治します
まずは砲撃で取り巻きの2隻を落とします。

位置取りが悪いのか、旗艦と白兵に……
40VS28
互角………

白兵用スキルは一切持っていないので、かなり大変なことに
なんとか撤収でき、撃破。

ジェノヴァに戻りながらコールバックします。
クエ紹介するからアテネにこないかとのこと。

美味しそうな匂いがぷんぷんします!
早速向かいます!!

アテネの酒場でみなさんポーカー中とのこと。
2ゲームほど遊んでワンペアも出来ず仕舞い。


で、紹介してもらったクエストとは……

071905.jpg


これは凄い!!
探索9、考古11、開錠9って!
どれも足りません。
しかもこの冒険者クエにあるまじき高額報酬
すごいクエな香りがぷんぷんします

さっそくナポリに移動。
学者と本から情報収集
何かの兜のクエストのようです

早速カンパーニャ地方に移動。
ナポリ郊外出て右奥に進むと近いです
以前鎧でご一緒したM嬢にダイヤのブローチ(!)をお借りして探索開始です

071906.jpg


開錠はマツモト氏頼み。
探索に失敗するわ、氏もちょっと大変そう。
10数回の探索の後開錠成功!

兜入手です!

こんなの

071907.jpg


トサカ!!!
羽つきボネをさらに上回るトサカっぷり
横から見るとこうなります

071908.jpg


でかい……
戦術+2、防御+1と性能はいいらしいのですが、見た目がすごいですね。
耐久も250ありますし、流石高難易度クエです。
そのままナポリで報告します

071909.jpg


軍人状態でこの経験値。
すごいなあ……
ごちそうさまでした
マツモト氏、いつもありがとうございます。

さて、冒険者仲介人の前で氏たちとお別れ。
ウェン氏がナポリにいました。
輪音ちゃんも近くにいるもようなので早速試着会です

071910.jpg


ウェン氏。
コルセアコートと妙にハマッテます。
しかし、コルセアコートかっこいいですね


071911.jpg


輪音ちゃん。
ちびっこくてもしかしたら一番似合うかも

クエがないので、ジェノヴァまで移動。
私掠艦隊クエをもう一回やって終了~


« まだまだ修行ちゅ  | HOME |  今日は短め »

この記事へのコメント

(*ノωノ)

ウェンさんはやっぱ格好いいですね~
自分はどうやのん…、頭だけでそうとう大きいんですが(;´Д`)

サムブークまでもう少しなのですよ!
このままジーベックまでがんばる!(かも)

(・∀・)b

ウェンさん、かっこいいよね!
輪音ちゃんも可愛くなっておりました。
可愛い子は何装備してもかわいいですしね!

目指せジーベック!
私は、海事……無理そう…w

なにこれ!w

頭にダスキンついてる!!!!w おもしろいw

ダスキン?!

ダスキンとはこれまた失礼な!高いんですよ!(多分
紫色が良くないかな……w
今度被らせると思うのでお洒落しておいてください
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/22-403ae6bd

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

