今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりと。

2006/03/06 10:37 [Mon]
おはようございます。
週末は車で一時間くらいの距離にある道の駅に行ってきました。
なぜかしいたけを山のように購入。
しばらくキノコ尽くしになりそうです。

さて、土曜日。
朝少し早めに起きて移動をしておきたいと思います。
早速ナタールを出航。
目指すはカリビブです。ケープ通過するだけにしておきたいと思います。

030601.jpg


美味しそうな盗賊団ABCを横目にどんどん南下していきます。

カリビブを経由して、次はシエラレオネ。
内心どきどきしていますが、カラーネームの人は見当たりません。

シエラレオネで帆を縦仕様に変更していざカーボヴェルデ沖!
壁がなくなったらしいのですが、今回は陸沿いで行きたいと思います。
コソコソと移動しますが、やはり午前中は平和ですね。
中華艦隊と遭遇した以外はほぼ誰にも逢っていない気がします。
中華の人は朝からしっかり働いていますね。

一応警戒は怠らずにマディラ沖に到着。
一安心です。
後はリスボンを目指すのみ!

030602.jpg


無事納品できました。やっほい。
早速報告することにしましょう

030603.jpg


時間制限と積荷運搬なので結構緊張しました。
香料商転職状も手に入れましたし、商人系の転職状はこれで揃ったかな…?
いつ転職するかタイミングが計れていないのですが…。

さて、今日の夜はマルシェで会合があります。
夜遅くなりそうですので、マルシェ方面へ進めるだけ動いていたいと思います。
クエストを見るのも忘れて東へ地中海を進みます。

丁度マルシェに着いた所でタイムアウト。
夜へ持ち越しです。

夜は5分遅刻でin。
早速井戸端へー。ほぼ座っているだけなのですが、隣のいむこる先生が副官を見ろというので見てみたところ……

030604.jpg


あわわ……なんということを……。
英国の会計士の副官ですよね。
パーツが私そっくりなのですが、そして会計士スタートだったんです……。
でもこの名前は恥ずかしいですよw

副官と言えば私の抹茶プリン、そのまま連れ歩いてます。
もういいです、諦めました。これも何かの縁でしょう。大事に育てたいと思います。
私と顔の副官、フランス国籍の紡績商とイングランド国籍の会計士がいるのですが、どちらも結構性能がいいようですね。
「本体より優秀だな」と言われてしまいました。
反論の余地がありません。

会合が終了したところで、キラ氏やリダムちゃんにお土産やら、頼まれものや、料理を押し付け。
すっきりした所で積荷を捌きたいと思います。
リスボンでコショウ200個納品したので船がかなり軽めなのですけれどねw

交易所で相場を見ようと思ったところ、ふと目に付いたので

030605.jpg


イベントを少しだけ進めました。
まだやりませんけれどね。ゆっくりやっていくつもりです。

マルシェのインド更紗の相場がよくないので移動します。
ジェノヴァもイマイチでしたのでカルヴィへ。
ここがまずまずでしたので、早速ふっかけ開始。

030606.jpg


3回成功してこのくらいです。
インド行きにしてはやはり少なめですが、仕方ないですね。
ありがたく頂きます。ご馳走様。

船が空っぽになったところでいざ、ジーベック試運転です

030607.jpg


造船技師の方がこんなかっこいい名前を付けてくれましたので、暫くそのまま乗ろうかなと思います。
船室は商用ジベと同じ人数にしているので少し遅めかもしれません。
横帆仕様に直して、商用ジベと船部品でゴブランが安いらしいカレーへ向かいます。

感想……。これは早いです!
マルシェ→カレー間が21日だったかな……。
船部品や名倉を変えればもっと早くなりそう。
カレーまで移動して土曜日は終了。

さて日曜日。
帰宅が遅かったので夜少しだけのつもりでinしてみました。
丁度ゴブランが買い時間に!
早速積み込み……。船が一杯まで積み込みました。
織物取引ももう1くらいは欲しいですね…。
後はお友達の方の購入支援をしながらのんびりしていました。
さて、これをどこにもっていこうかな……。

今週は少しact低めになりそうですが、のんびりやっていきたいと思います。
お疲れ様。
スポンサーサイト

« 副官が…  | HOME |  いざ帰欧 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/220-d394943a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。