今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

香料商へ

2006/03/09 14:57 [Thu]
こんにちは。
今日も会議で朝からお出かけでしたのでこんな時間に更新です。
デパートの催事で大好きなパステルのプリンを買ってきたのですが、明日の朝までお預け……我慢できるかな…w

さて、今日はサントドミンゴからスタート。
積荷の織物の相場を確認しながら回っていきましょう。

サントドミンゴは織物相場が良くなかったので、ジャマイカ方面へ。
サンディアゴは織物だぶつき。
ジャマイカはまずまずの相場でしたのでここで売却することに

030905.jpg


メインのゴブランは100%でした。
火器が暴落中ですので気持ちよく投下。

030906.jpg


おぉ、交易が41に上がりました。
これで後1でスキル枠が確保できそうです。
今週末用の料理をD嬢に頼まれておりますので今日中にヨーロッパに帰りたいと思います。

パイナップルが172%↑という見なかったことにしたくなるような数字でしたので、テキーラメインで積み込みましょう。
相場の変動が激しいので積み込み難しいですね……。

ジャマイカとサンディアゴを往復しながら積み込みます。
サンディアゴで積むものがあんまり無いので嗜好品上げをしながらになるのかな。
ほどほどまで詰め込んだところでサントドミンゴへ戻ります。
途中クエストをこなしていきましょう

030901.jpg


このクエストもすっかりおなじみになりました。
斡旋状が9枚ももらえますのでカリブ行きのクエストとしてはお気に入りの一つです。

サントドミンゴでタバコの配送クエストを受けて帰路へ。
以前カナリア沖で追いかけられた海賊の人が白ネームでしたが、目撃。
ちょっと心臓がどきどきしました。
うぅ…w

それ以外は問題なくセビリアへ到着

030902.jpg


無事クエスト達成です。
さて、そろそろ香料商へ転職しようと思います。
今は食品商の優遇スキルはレベルが上がりたてがほとんどですし、問題なさそうです。

030903.jpg


先日紹介してもらったクエストで入手した転職状を早速利用。
香料商へ転職しました!
言語枠を1削って香辛料取引を入れて準備完了。

先ずは積荷を落としましょう。
モンペリエとマルシェを見てみましょう。
モンペリエは嗜好品の相場がどれもイマイチでしたのでマルシェへ。

ここはまあまあかな……とてもいいという訳ではないですけれど…

030904.jpg


ふっかけが3回成功。珍しいですね。
これは売れということでしょうからポチっと販売してしまいました。
カテ2を4枚入手。
3がよかったなあと思いますが、仕方ないですね。こればかりは運でしょうし。

時間もいい時間になりましたので、今日はマルシェにてout。
お疲れ様でした。
明日は鶏ニンニク作りますよ!!

« 香辛料修行開始  | HOME |  何かと »

この記事へのコメント

ゴブラン織うらやましすぎる・・・ゴクリ

フランスщ(゚▽゚щ)かむかむ
ジョーゼットとサテンもありますよ!!w
ゴブランは買い相場の変動が激しいけど、当たればでかいですね。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/223-4a215a54

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

